スポンサーサイト


京都の南部、古寺と峠を走ろうツーリング!!

流れ橋~井手町玉水~大正池~和束~加茂町~岩船寺~
けいはんなコース~木津~自転車道路
距離100kmのツーリングです!

朝7時に起きて8時半に枚方の関西医大裏めで
今日、一緒に走るカワチさんを迎えに息子と行く!

そこから流れ橋に行く!

約30分で流れ橋に到着。

mixiで集まったメンバーです!
630nagare.jpg
8人ぐらいが集まるにかなと思っていたんですが
総勢13人に!驚きの人数!!

8時45分 全員揃ったので出発!!

んっ!!またまたいきなり30kmオーバーで走り出す!!
結構きつい・・・

最初からこんなに飛ばすと峠が・・・

玉水橋の手前でまず休憩!
そこから橋を渡ってコンビニへ・・・

軽く補給して大正池の峠に!

どうも上りは好きにはなれない・・・

いよいよのぼりが始まった!

ダラダラと続く坂道!速いグループは千切って行ってしまう!
むすこも行ってしまった~~~!

相変わらず遅いが上れる!!
調子いいやん~!

このメンバーで行くときのライバル?EDDYちっきちゃん(女性)
の後ろを走る!彼女も私に負けまいと離しにかかる!!

最後の1kmが少しきついと聞いていた・・・

おぉ~~~彼女を捕らえて抜き去った!!
『やったやんけ~~

だ、だ、だがしかし次の瞬間・・・きつい坂が始まった・・・

ペペペペペースが速すぎる・・・

そう、彼女はわかっていてペースダウンしたんです・・・

あ、あ、あ、あかん~!!あと500mやのに・・・

足ついた・・・

彼女は行ってしまった・・・

あそこで抜かれなければ完璧やったのに・・・

すぐに上り始めたらすぐに着いた~
630taisyouike1.jpg
速いグループはかなり待ったかな・・・
あ、そうそう私達のバトルはめっさ遅いバトルです(笑)

今日でツーリング2回目と言う女の子が来ています。
結構きついと思います・・・

やっと彼女が上がってきたので
下り始めます~

下ってすぐにいい景色が~!!
taisyouike2.jpg
絶景でした!!
反対側はかなりきつい勾配でフルブレーキで
肩が凝る・・・
下りは恐いわ~~~!

和束を通って加茂町のコンビニで昼食です!!
いなり寿司とカップうどん!この組み合わせは最高です!!
息子は牛丼!なか卯で毎日食うとるやろ~!

お腹も一杯になったし・・・
次の峠・・・
岩船寺へ 別名紫陽花寺らしい~

さあ~始まった・・・
結構きついし、ご飯を食べてすぐはしんどい・・・

息子は2回目の女の子の面倒を見ているらしい・・・

また私はEDDYちっきちゃんに着いていく!!

彼女も私が追ってくると燃えるようです(爆)

今度は絶対に抜かさないぞ!!

自転車野郎さんが私の横でいろいろお話してくださったので
知らない間に頂上に!

マイペースが大事だとわかりました・・・ 気づくの(遅)
gansenji4.jpg
ここに自転車をとめて・・・
先に岩船寺に行く!
gansenji2.jpg
ここを通ろうとした時・・・
『拝観料お願いします~』
んんっ!無料じゃないんや~~~!
二人で600円・・・ タカッ~!
と思ってしまった。罰当たりが・・・

本堂を拝観して記念写真!
gansenji1.jpg
なんかデカ!!
ま、いいか~

gansenji3.jpg
綺麗な紫陽花が満開でした!!
で、自転車を止めているところに戻り
みんなで草もちをいただく!
優しいおばちゃん二人が焼いてくれた~
美味しかったよ!おばちゃんありがとう!また来るね!!

ここから精華町のけいはんなのコースを
みんなで見に行きます。
先週も来たとこなので写真はありません・・・
レースに出る組はコースを走りに行きました!

私?かなり限界に来てたので休憩組に~
けいはんなプラザで冷た~いアイスコーヒーを飲んで休憩です!

レース組も合流してしばしの歓談タイム!!

さあ~ 自転車道から帰りましょう!

自転車道に入ってびっくり!!

めっちゃ向かい風・・・進まないしきつい!!!

みんなきつそうです・・・

でも、流れ橋までなんとか帰ってきました~~!

私と息子は御幸橋の手前から皆さんと別れて
八幡に抜けて帰ります!

最後に、この前上れなかった男山の坂に挑戦!!

上れた!!

足は限界だったが根性で上がった!

息子は今日のツーリングは大変勉強になったようです!

レースに出るためのコツを色々と伝授してもらったようです

今回は私にとっても実のあるツーリングになりました!

今日、一緒に走ってくださったメンバーの方々

大変お世話になりました!

またよろしくお願いしますね!!

あ~疲れた・・・




スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇw

σ(・_・)なんて食い物に釣られて漕ぐんで、
風光明媚な感じが微塵もありませんw
(;´д`)トホホ

うらやましいなぁ・・・

天気のええ日にお出かけとは、うらやましいです。
京都は、京都市内にはよく行くんですが、他のとこはほとんど行ったことが無いので、今後のお出かけの参考になります。
頑張って坂の練習をして、CSYの走行会にも参加して下さい。

私は職場が変わったせいで自転車通勤もできず、欲求不満気味です・・・

まかだまさん

僕も昔バイクに乗っている時から食い物ばかり求めてツーリングをしてましたよ!
自分と息子ならコンビニで食事は考えられません・・・
おいしいものが一番ですよ!!

私ださん

なぜかいつも雨が降らないで持つんですよ!
自分もあまりあっちこっちには行かないんですよ(峠を避けてるんで・・・)
でも昨日のコースは良かったですよ!大正池の下りから見た景色は抜群に綺麗でした!
CSYの走行会はそのうち参加させていただきます!その時はよろしくです!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
