スポンサーサイト


今日はジテ通や~!

夜から雨が降るかもしれないような天気ですが・・・

一昨日の疲れも取れたので今日はジテ通~!

膝に少々違和感はあるものの

大丈夫そうです!!

いつも一日休むと足が軽い~

今日も遠回りの道で行く!

昨日の夜にチェーン、ギアーの掃除をした。

最近、ちょっと長めに走った後は必ず

掃除をするように心がけるようにしている!

自分はあんまりまめな方ではないので

ほったらかしにしているといつまで経ってもしないので・・・

そのせいもあるのだろうと思うがペダルが軽い感じがする。

この前、CSヤマダさんに寄った時に店長さんは

走ると毎回チェーンの手入れはするって

おっしゃってたので真似をしているんです!

でもそのおかげでチェーンはほとんど汚れていない感じがします。

で、今日は週2回あるレッスン日・・・

営業が終わってからスタッフを教える日なんです~

今日は夜から雨が降るとの事だったのでドキドキです!!

絶対に雨降るな!!!!

9時に終わって必死で帰る!

でも、いつものことなんですが最初の10分がしんどいんですね・・・

それも家のほうを向いて帰るときに

車の少ない道ということで大きい道のひとつ中側の道を

帰るんですが・・・ 微妙に上っていてブドウ畑の手前で

少しだけきつくなるんです・・・

何時もそこまでアタリがしんどいんです・・・

そこで心拍がグググ~~~と上がるから

その後なんかめっちゃ楽になってくるんです!

でで、その後めっちゃ下るんですがそこが恐い・・・

田んぼの真ん中で・・・ そこだけ必死で行くんです!

その後は身体も楽になって調子が上がってスイスイ~っと

帰れるんです。

明日は雨との予報なんで車で通勤です!!

あ~自転車で行きたいなぁ~~~~~~!



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますねえ♪

私もこの2日頑張ったんですが~今日は行く前から土踏まずが痛くて。歩く訳じゃああるまいしと行ったのが駄目でした。痛くて痛くて帰り半べそかいて戻ってきました。ペダルの漕ぎ方が悪いのか?自分のママチャリに乗るとましなんですよ。合ってないのかな?ペダルの位置も違うし。おしりも痛いv-409

ウチの近くぅ~(^-^)

そうそうそのブドウ畑の手前の坂!
疲れてると死ぬほどきついですよねぇ。まっすぐですしねぇ~
去年のレースの前はそこで頑張って走ってました~。
ケイデンス100切らずに登り切るとか、25km/h切らずに登り切るとか…。

えっと田んぼの真ん中って事は…
高速の工事のすぐ横の急な下りから始まるあそこですか??
うひゃひゃ~
昨日の夕方私も同じとこ走ってましたよ~(^-^)

とこママさん

お久しぶりですやん~((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ
土踏まずが痛くなるって言うのは・・・
ペダルの位置が足の裏の少し真ん中よりになってます?
親指の下、母子球あたりで漕ぐと楽になるんじゃないですか?
僕もあまり詳しくはないんですが・・・

今度レースに出るのでみんなで頑張ってます!!
でも自転車のポジションてミリ単位で変わるようですよ!むずかしすぎますね(?_?)

都古さん

仕事終わりで帰るときはほんとにしんどいんですよ・・・
でも今度のけいはんなのコースはあれをきつくした感じの坂でした!途中でぼくも都古さんが言う毛虫のように遅くなりました(T△T)

高架から家の横を鍵型に下る所です!下りきったところに小屋みたいなのがあるところです・・・
あそこ~ 気持ち悪いんですよ・・・ 真っ暗やし・・・ なんかいそうですね??
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
