

久々の単独釣行~

最近は自転車には全く乗らずに釣りがメインでたまにゴルフってパターンになってしまってます。
釣りは2006年に辞めてから約10年程経ってしまってましたが、自転車仲間のTさんとその友達のSさんの誘いを受け今年から本格的に釣りを再開するようになりました。

これを機に釣りの記事も書いて行こうと思います。
昔は毎週のように三重、日本海、和歌山に行っていましたが、年齢を重ねてそれはちょっと無理なので月に1~2度のペースで行こうと思います。

10年前までは釣りに関するホームページもやっていましたが今はその時の釣果ぐらいしか見ることができません。
また機会があればここに貼り付けます(^∇^)

と言うことで、さっそく9月12日に単独釣行で三重県畔蛸の第二龍丸に単独釣行。

今日の客は自分ひとり…淋しいなぁ~
IMG_1497.jpg
6時に龍丸のお母ちゃんとしゃべってると龍丸の兄ちゃんが来たので出船!
今日は貸し切りなので昨日3人が乗っていたらしい筏に下してもらう。
沖向きの左に釣座を構えることにした。
昨日の様子を兄ちゃんに聞くと状況は今一つとのこと…
ちょっと不安がよぎる~
早速団子を用意してあけみ貝の荒割とさなぎミンチの団子を5つ放り込みポイントつくり。
ゆっくりと竿を用意し釣り開始!
団子にボラが一投目からあたる。下を見るとボラが表面から底までびっしりいるような感じ。
何回か打ち返していると、団子からさしえさが抜けたときにチヌのあたり。35㎝の綺麗なチヌ。
水深が浅いためよく引く~
どうも今日のあたり餌はさなぎとコーンがメインのようです!
マルキューの激荒に入ってるさなぎのかけらとコーンをさしての釣りで午前中に7~8枚釣った。
昼からも頑張ったのですが、2時半ごろに団子が切れてしまいTHE END。
結局、31~39㎝12枚でした。
IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg


やっぱり全盛期と比べるとちょい釣り感がにぶってるようです…
きっともっとチヌのあたりを拾えたのではないかと反省の釣りでした。

本日の餌
オリジナル団子
沖アミ
あけみ貝1kg
激荒2袋

しかしいつも畔蛸はいい思いをさせてくれる釣り場です。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
