

ゴルフを考える2~

昨日の続き…

いままでショップ任せにしていたものを自分でやる。
これには限界があるし、道具も必要になってくるのでまずはグリップ交換から!
こんなことが好きな私は今持ってる道具のグリップをすべて変えてみた。

非常に簡単なのである。
DSC07467.jpg
まずは古くなったグリップをカット。古くなったと言っても2か月ほど前に変えたばかりなんですが、ためしにやってみたやつなので今回はいい奴に変えてみた。
DSC07468.jpg
カットして剥がす。
DSC07469.jpg
剥がした後の両面テープを綺麗に取る。
汚れを綺麗に取って新しい両面テープを貼る。
DSC07470.jpg
張った両面テープにグリップ交換液をかける。グリップの内側にも交換液を流し込み端と端を抑えて振りまんべんなくいきわたらせる。その中にたまった交換液をシャフト側の両面テープにもう一度かけておく。
あとは位置を決めてグリップを装着するだけ。
かまえた時にセンターにマークが来るように調節して出来上がり!
DSC07472.jpg
まるで新品になったような錯覚に襲われる~
ん~満足!!
これでまた何か月間かはモチベーションが保たれる~

ここで大事なことは自分が気に入ったグリップをネットなどで安くで探し、そして自分で交換するというのが大事なんです!
ショップに行って何割かは安くなってるかもしれないけど、さほど気に行った物もないけども勧められたからそれにしたという妥協もないのです。おまけに工賃もかからない!
自分が納得して装着したものなので飽きも来ない。

「俺はめんどくさいから金がかかってもやってもらうねん」って言われる方もおられるでしょうが、決してケチ臭くってやってるわけでなく自分でやることによって愛着がわき、満足するというだけの事なんです。

自転車でもいろんなところを自分で触ると愛着がわいてくる。趣味のものって何でも一緒なんでしょうね。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
