スポンサーサイト


ゴルフを考える~

今日もジテ通頑張りましたが…膝裏を痛めました…

自転車に乗っていない間はゴルフの事ばかり…


昨年の2月ごろからゴルフの方にもまた力を入れだした!
5年前から自転車に乗り出して約4年間はゴルフは年4~5回程度だった。

昨年の2月から1年間で月2回ペースのゴルフになってきた~
でも5年前までやっていた時とはストイックさが違う…
以前はうまくなりたい一心でゴルフをやってたんですが、最近はうまくなりたいというより楽しみたいに変わってきた。
それでも道具にだけはこだわってしまう…

アイアンに関してはそれほど目新しくは感じない…
でもウッド、パターに関しては進化を多少は感じる。

ドライバーのヘッドがカチャカチャとまわってロフト角が変わるものが出だした!
こんな便利なものはない!!
テーラーメードのドライバー(ロケットボールズ)なんかは±1.5度も変えられる!
と言うことは9度のドライバーを買うと7.5度~10.5度まで調節できるということです!
これって凄いです!

それにこのロケットボールズの3番ウッドがまたすごい!よく飛ぶ~
私がゴルフを始めたころのドライバーぐらいの大きさがある。
ドライバーがまだパーシモン(柿の木?)で出来てたころの話ですが…

そして思わず買ってしまった。
ドライバー、3番ウッド、5番ウッド。

この前の月曜日、この3,5番ウッドを持って練習もせずにコースに行っていきなり打ってみた!
やはり飛ぶ!!びっくり!
もうドライバーはいらないんじゃないかと思うくらいによく飛ぶ!
それに曲がらない~
230~250近く飛ぶのでみんなに「違反やろ~それは!」と言われるぐらいです。

ただ、ゴルフでも自転車でもそうですが新しいものが出過ぎです!

この前もゴルフの大会に参加した時に、5年前に最新モデルで最新のシャフトが嵌っていたドライバーで参加したのですが、一緒の組になった人に「懐かしいシャフトですね~」って言われました…
たった5年前ので懐かしいはないですよね~(笑)

何かにつけて進化が早すぎます!なんぼ金あってもこれでは足らんちゅうねん!
金ないけど…

そこで金がない私は考えた!
どうしたら古くなってきた道具を新鮮に使えるか?
今までショップ任せにしていたものを自分でやればいいと!
そうすることによって道具に愛着もわき、工賃など無駄な金を使わなくて済むって~

まずはアイアンのグリップを変えてみることに~
自分で気に入った色、デザインなど好きなものを選んでできる。
それにヤフオクなどで仕入れられるとゴルフショップでやってもらう値段の3分の1ほどで出来る。

まぁ~長くなったのでこの続きはまた明日。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
