スポンサーサイト


下見・・・

朝6時半に息子に起こされた・・・

『行くで~~~!』
『何処行く?』
『何処いこ?』
『けいはんなのコース下見に行こうか!!』
『そうしよう!!』

というわけで、今日はけいはんなのコースを下見に行くことに!!

今日はホイールの乗り味も試します!!

いつものように御幸橋から泉大橋方面へ。
なんか~ ペダルが軽い気がする!やはりホイールの性能か!?

途中で自転車道を外れるのだが、
かなり手前で木津八幡線に出てしまった。
三山木のあたりだ・・・

少し南に走って道を尋ねる。
もう少し南のほうだ!

けいはんなの標識発見!!
右折する!

京奈和を過ぎてあたりから峠になる・・・
少し上ったところにあったのは・・・

花空間けいはんなというところ・・・
全く道を間違えてる・・・

仕方なく上り続ける!けっこうきつい!
でも、でも、でも、上がれる~!
いつもなら絶対に足をつくほどの坂・・・
めっちゃ遅いが上がれる!!

ホイールのせい?
それとも、強くなってる??
きっと両方だと思う!

で、その峠を越えたら163号方面の標識があったので
そちらに向かった!

ぎゃ~~~!また峠・・・
それもさっきよりきついし長い・・・

でででで・・も上がれる・・・
しんどいがこの前の淡路より楽・・・
なぜ??なんで??

一度も足をつかずに頂上に着いた!
初めてやん!!
523touge.jpg
写真を撮る余裕
なんかめっちゃ嬉しくなった~~!

地図で調べると・・・

水取梅ノ木峠 → 水取帰り坂 → 打田地蔵山 → 163号 てな感じです
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=7&lat=34.6818438&lon=135.8077211

163号に出てからローソンで休む。

そこで地図をただ見~。

ぜんぜん違うところを走ってた・・・

ローソンを出発してから、しばらく走り左折してけいはんなのコースに出た!
523keihanna1.jpg
綺麗なところだ!!

二人で2週ほどした。 先ほどの峠が効いていたのか
スピードが出ない・・・

きっと本番はもう少し走れるだろう~??

ここのジョイフルで朝ごはんを食べる!
朝ごはんと言うより昼ごはんと兼用~!
523jyoi2.jpg
写真撮り忘れ~!!
そのかわり自転車パチリ!!
523jyoi1.jpg
お腹も一杯になったし
帰ろうか~!

木津八幡線から自転車道に入って帰る!

ひざが痛い・・・
軽いギアでないと痛い・・・

クリートを調整するがやっぱり痛い・・・
ちょっと頑張りすぎたかな・・・

でも、30km前後のスピードで帰る!!

流れ橋で
523nagare.jpg
う~ん!ホイールかっこいい~!!
自己満足の世界っす~!

けいはんなまであと一ヶ月!
頑張って練習あるのみ!!

走行距離  85,6km
MAX     46,5km


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

d(>_< )Good!!

ようこそ物欲で快適になる世界へ~!
中毒性がありますのでご注意を!w

初めまして

初めまして。
毎日仕事をさぼって拝見させていただいております。

けいはんな、私も出る予定なんですが、行ったこと無いのですが、走りやすそうでしたか?
とりあえず、小径車ですが見かけたら声でもかけてやってください。
それ以前に、鈴鹿エンデューロの2日後なので、清滝峠を越えてたどり着けるか不安ですが・・・

まかだまさん

この世界は底なしのようですね・・・
次から次へと物欲が・・・
中毒以外の何者でもないですね(笑)

私ださん

はじめまして。
都古さんのブログとかではお名前は拝見しておりました。
けいはんなのコースですが走りやすいコースです!
スタートから北側の直線は上りです!最後の上りで自分はバテます(笑)
南側の直線は下りでスピードが出ます!
写真の道は南側の下りです。きれいに整備された良い道でした!

早くも…

きゃきゃきゃきゃ~v-12
早くも試走してこられたんですかぁ~!!
気合い充分ですねぇ~おほほっv-12
どんどん速くなってきたんですね!!
ブラックファミリーはみんなレースめっちゃ楽しめそうですね!!
私なんか道見るだけでばくばくしちゃう小心者なので…見ない方が良いかなとか(*_*)

都古さん

実は行くところがなくコースを見に行こうということになったんです(爆)

いえいえ~ 都古さんならぜんぜん大丈夫でしょう!
意外と大きいからだの人間は小心者が多いんですよ・・・

息子とMちゃんは夜連したりしてますよv-12 僕だけ置いてけぼりを食らいそうです(泣)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
