

京都~

今日は組合からのインフルエンザ注射に京都まで行きました。
10時半の予約だったので息子夫婦と私たち夫婦4人で京都の二条城まで~

時間通りに到着し、さっさと注射を済ませる。
一人¥1500でやってもらえるので助かる~~!

そしてお昼まで時間があったので史跡巡りをかねてぶらぶら。

まずは二条城。
20121112nijyou1.jpg
中に入るのに¥500だったので、やめて外観だけ~
20121112nijyoujyou.jpg
こんなことがない限りこんなところを歩くことはまずない…
お昼までもう少し時間があったので、そこから歩いて神泉苑と言うところに向かう。
息子は高校時代に、毎日ここを通るバスに乗っていてここでたくさんの人が降りるので気になっていたようです。
20121112sinsen.jpg
中に入ると紅葉が始まっていてグラデーションが綺麗です。
20121112sinsen2.jpg
20121112sinsen3.jpg
ほんとはニコンの一眼を持っていきたかったのですが、充電するのを忘れていてSONYのミラーレス一眼なので少し残念です…
それでも十分綺麗な写真が撮れました。

そしていよいよ昼食を食べに、そこから10分ほど歩いたレストランに行く。
ここは食べログで3.7以上の点数がついてる洋食屋さん。
20121112resutoran.jpg
開くのを少しだけ待って1番に入れた。
マスターが一人で切り盛りされているようです。

待っている間にメニューを決めていたので注文する。
家内は和風キーマカレーふわふわ卵のチキンカツのせ!
20121112ki-makare.jpg
ミサヨちゃんはハヤシライスふわふわ卵のチキンカツのせ!
20121112hayasi.jpg
私と息子はこれしかない!カキフライランチ!!
20121112kaki.jpg
まずは感想ですが~めっちゃ美味い!!
さすが京都の洋食屋さんで3.7以上の点数なのがわかります。

和風キーマカレー!日本人にはほんとに優しくいいお味で、辛くもなく美味しい!
カキフライは小振りなんですが癖がなく洋食屋さんのほんとに美味しいカキフライっていう感じです。
ハヤシライス!本日一押しの絶品ハヤシライスって感じでした!!少しの酸味がありデミグラスソースとトマトが相まってコクがありほんとに美味しい!!

正直、伊賀上野まで行く必要がないというか~ ほんとの正統派洋食を食べたって感じでした!

ただ、店内が狭くてあまり人数が入れない感じなので私たちの隠れ家的洋食店と言うことでお名前の紹介は伏せておきます(すいません…)

今度は自転車で散歩がてらに行こうと思います。

その後、息子たちを四条まで送って私たちは帰路につきました。

久々に良いお店を見つけて大満足な一日でした!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カンチャさん、私の勤務先のすぐ近くまで来てたんですね。一言連絡くれれば。とはいうものの、
月曜日は大概昼飯食べながら仕事してるんですけどね。
長いこと会ってないような気がするけど、また、さらにふくよかになっていないでしょうね。

モリヤマさん

ホンマ近所でしたよね~!
ここの料理は美味しかったですよ!なのでさらにふくよかになっておりますよ~~~~!

また一緒にゆる~く走ってくださいね(笑)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
