

宇治ポタ~

ちょっと気温も落ち着いてきましたね~
夏のジリジリと肌を焼きつける日差しも、徐々にではありますが和らいできた気がします。

久々に家族でポタリング。

10時過ぎに御幸橋で待ち合わせをして宇治に向かいます。
息子と私はマウンテンバイク。
これでじゅうぶん~(笑)

爽やかな風を感じながら時速20㎞ほどでポタポタ~

あっという間に宇治に~
20120903uji1.jpg
定番!!

まずは腹ごしらえでサイゼリア… う~んこんなものか…

で、本日メインのデザートを食べに。
中村藤吉本店。
20120903nakamuratoukiti.jpg
ここで食べるのはもちろん~
生茶ゼリー
ほうじ茶
20120903houjitya.jpg
抹茶
20120903namatyamattya.jpg
初めてほうじ茶を食べたけど、ほうじ茶の方が美味いかも~
好みの問題でしょうけど。
ここの茶そばセットが妙に美味そうでした!!
次回はお昼もここで食べてスイーツも食べよっと~!

このまま帰るのは面白くないので叔母の家に寄ることにした。
叔母の家は黄檗にあるのでスグのはず…
抹茶カステラのお土産を買って向かう。

迷った~~~けど何とか到着。

20年以上ぶりに来たなぁ~ここと思いながらお邪魔する。

しばらくして義理の叔父が「ええもん見せてあげよか~」
「自慢とちゃうで~」と嬉しそうに持ってきたのが~
20120903kunsyou.jpg
これ!勲章!!初めて目の前で見た~
「勲4等瑞寶章」という勲章らしい!
症状も見せてくれた~
20120903syoujyou.jpg
小泉純一郎って書いてある。
皇居での受賞だったらしい!写真も見せてもらった。

このまま話を聞いてると遅くなりそうだったので孫を迎えに行くと理由で退散(笑)

帰りに凄いスコールにあったけど楽しいポタリングでした。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
