

関西自転車乗りのための郡上八幡日帰りツアー

本日は趣向を変えまして

最近親父の方が若干夏バテ気味で自転車ブログとして機能してませんのでシンジが代わりに。

8月6日月曜日
朝5時にCSヤマダ前にトドさんと待ち合わせ

正直、行き先も聞いてなかったのでかなりのハードコースと予想していたんですが…

いろいろ出る前にトラブルはあったものの8時には郡上八幡ICを降り無料の駐車場もあり無事しゅっぱーつ



コースとしてはこんなんなんですがわからない道なんでゆっくり行きます

少しすると道の駅明宝に到着
そんなに走ってないのですぐ出発

IMG_1213.jpg

IMG_3899.jpg

道自体は湯船の勾配の感じでだらだらと
IMG_6863.jpg
しらんまに800メートルのぼってました
IMG_1915.jpg
ここではじめての休憩です

道の駅パスカル清見

最近、地サイダーってよく聞くのでこれを

とどさんは横の630円のトマトジュース
曰く「高過ぎる」そうです(笑)

IMG_1234.jpg
あとはカレーパンなどを食べる
IMG_6763.jpg
そしてこのあたりが標高のピークっぽいみたいですごく涼しくて26℃くらい
あとは下り基調でスイスイ

ふと路肩に目を向けると
IMG_1692.jpg
この時期にもかかわらずアジサイが咲いていたり

京都、大阪にはないくらいの透明な川だったり

吊り橋などなかなかみどころがありテンションが上がってしまい

IMG_0495.jpg

思わず普段の生活を離れてしまい気持ちも解放されてしまい…




















IMG_1664.jpg

IMG_1718.jpg
気が付けば木に登ってしまっておりました

IMG_7334.jpg

馬瀬川を下ってきて2回目の休憩

IMG_3891.jpg

地の名産
ケーちゃん丼、茶サイダーなどをいただき
あとは足湯につかったり
IMG_7872.jpg

IMG_2319.jpg

IMG_1068.jpg
あとは大きな大船渡ダム沿いを下り最後というところで雨

残りの20kmはずぶ濡れ


堀越峠普付近の写真は撮れませんでしたが非常にゆっくり走れるこの時期にはいい100kmコースだと思いました。
IMG_8436.jpg
クルマに戻っての温泉タイム
ここの温泉の横でラフティングとかもしてるみたいなのでまたそっちでも行ってみたいです
IMG_5178.jpg

IMG_1973.jpg
そのあとは郡上八幡市内の観光にくりだす

この時期は郡上おどり
IMG_1566.jpg

城下町を散策
IMG_0869.jpg
この町は食品サンプルも有名なそうな
IMG_2814.jpg
サンプル作りの体験
IMG_9548.jpg
昔の建物を利用した施設
IMG_5115.jpg
有名な飛び込みの橋
正直チキンな自分には到底いけません
IMG_4306.jpg
名産の明宝ハム
IMG_1307.jpg
実は今回トドさんはこのシートだけでルートを開拓しようとしてました…
しかもラミネートが浸水して濡れてるし、良く見たら郡山…w

IMG_5811.jpg
行きも帰りも運転していだだいてもらったりいいコースプランありがとうございました。


ぜひガツガツ走らないで避暑的ツーリング&観光をしたいならぜひオススメです。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
