スポンサーサイト


今日から師走~

20111201asa.jpg

11月は久々によく走ったなぁ~
150㎞超えのツーリングも2回入れたし。

ただ、体重が思ったほど落ちてこないのが辛い…
休みの日にあれだけ食べたら仕方ないかとも思う。
この12月~1月にかけてはとにかく太らないようにだけはしようと思う!!

とにかく今回は絶対に目標を達成したい!!
体重が落ちること?いえいえ~そんな簡単なことではありません!!

今まで自転車に乗ってきて体重が普通ぐらい(70㎏台)になったことがない…
昔は60㎏後半くらいだったのですが、今はいちばん痩せた時でも95㎏前後でした。

この体重ではまず上りで必ずおいて行かれます…
重力には逆らえませんから…
いくら筋力を鍛えても限界がある。

平地はそこそこ筋力があるので走ることはできるのです。
だって毎日、毎日人より重たいおもりを背負って走ってるんですから勝手に筋力なんか付いてきます。

それに痩せることによって平常心拍もかなり減ってきます。
実際、今でも16㎏ほど痩せたのですが痩せる前と比べても10以上違います。

今この身体の重さを利用して鍛える!
筋力を落とさないように痩せる!

そして、今までに坂道でおいて行かれた同年代のローディーをいわしまくる!!(笑)
自分の頭の中でいわしたい人達が何人かいるのです!!

とにかく来シーズンは見違えるような走りができるように今は頑張らないと~!




と、そんな夢を抱いてあと一ヶ月今年も過ぎていくのでしょうね~(爆)

目標体重まで―19㎏(―16㎏)

30日 36㎞

11月 走行距離 1268.7㎞ よ~走ったなぁ~!今月も頑張りましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

年末・年始は誘惑が多いでしょ。
 絶対に負けないでね。

 お・ね・が・い・

ここ最近一段と引き締まりましたね。数字も射程距離に入ってきたし、第二形態、完全体?に変身出来ましたら是非鬼引きを希望します。(Mっ気大)またいつか一緒に走りたいっス!

初めまして、私はちょうど一年前は体重が100
キロ有りました。今は78キロ位です。
ダイエット初めて直ぐに90キロ前半に入りまし
たがそこから落ちず、ご飯を抜いて野菜の水炊きとかサラダと温かいスープ等で野菜をメインにして運動前にカルニチンを飲み、ロードは毎日1時間半程プラスウォーキングを1時間半程で今ではジョギングまで出来るようになり体重もリバウンド無しです。食べたカロリーはその日のうちに、なるべくやっつけるように頑張っています。何カロリー食べようがしんどい思いをして消費すればいいのだと
自覚してからは、歩く事が特に多くなりこの1年でスポーツシューズ10足位は履き潰しました。ロードだけでなくトレッキング等歩く事をメインにしてロードで体力維持は如何でしょうか?同じ事していても効果ないなら、
違う事も気分転換で良いかもしれませんよ。

ちゃり爺さん

大丈夫です!!今回はマジですから~

N村さん

いつでもご一緒しますよ~
ただ、今はまだ覚醒中ですからもう少しお待ちください!
必ず第二形態に変身しますから~(笑)

鬼引きやなんて…それはどこかの店長に言ってやってください!!

クライマーさん

コメントありがとうございます。
参考になるお話ありがとうございます。

やっぱり目先を変えてみるのも大事ですかね…
タニタの食事をする前にウォーキングしようとシューズを買ったのですが、やはり体重が重たいのとしんどいというのが勝ってしまい2日ほどでやめておりました…

ただ、今は体重も減ってきてるので歩くことが苦にならないかもしれません!
一度ウォーキングのほうも取り入れてみたいと思います。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
