スポンサーサイト


昼から雨です・・・

朝6時に起床!
今日は昼から雨が降るとの事・・・

今の間にちょっとでも走っておかないと・・・

『起床!!』と息子を起こす。
顔を洗ってると、もう息子は着替えて起きて来た~!

早っ!
はよ~しいや~とせかされる・・・

空はどんより曇ってる・・・
いつまで持つのやら~。

急いで用意をしてとにかく御幸橋。
南に行くか北に行くか・・・

良い天気なら今日は明日香村まで行くつもりだったのに・・・

とにかく嵐山に行ってみる!

嵐山方面はいつも向かい風のような気がする・・・
だから、帰りはいつも楽チンです。

何時降るかわからない空と相談しもって走る。
嵐山に着いた。
602arasi.jpg

602arasi2.jpg
お腹が痛いので~トイレタイム!

その後急いで引き返す。
思ったとおり帰りは楽チン~~~!

ちょうど事件があったところの手前で、
みたことある人に会った~!

まさ太郎さん御夫婦です。
今から峠に奥さんを連れて行って鍛えるそうです(恐)
来週の月曜日、淡路島1週するそうで、
私達を誘ってくださいました。
もちろん行くことにしました。
が、
先ほど息子は用事があることを思い出して
行けないようです・・・ すいません。
私だけで参加してもいいのですが・・・

まぁ~ ちょっと考えます。

20分ほどお話してわかれました。

御幸橋まで帰ってきて、八幡の街中を通って帰ります。
ここも八幡です。
602yawata.jpg
結構綺麗なところがあります。
そこから少し走って男山の激坂?を登ります。
ヒィヒィ~ハァハァ~言って上ります。
後70m・・・ 足ついた~
あかんなぁ~ 弱すぎる・・・
でももう少しだ!確実に強くなってるから!!
と自分を励ます~!

その後、ご褒美のように下り坂。気持ち良い~
これがあるから頑張れる。

後軽い登りを上ると、あとは下るだけで家まで帰れる。

家に帰るとまだ10時過ぎです。

シャワーを浴びて、大阪のウエムラサイクルに行くことに!

家を出る頃には雨が本降りになってきた・・・
車混んでる!!!!
明日も休みやから、まあいいか~!

今日は靴が欲しいんです。
今、SPDのクリートなのでSPD SLにかえたい。

今日は雨でウエパはがらがらです。
お兄ちゃんに靴を色々見せてもらい、履かせてもらい・・・
値段も4万以上のものまで色々履かせてもらったんですが・・・
悲しいかな私の足は幅広甲高・・・

ホントはもっといいのが欲しかったのですが、
いちばんピッタリ足にあったのがこれです。
602sidi.jpg
もっと派手なのが良かったんですが、
このシリーズは黒しかなかったんです・・・
もひとつランク上のは白もあったんですが売り切れてました(涙)
ペダルはシマノの105です。
602pedaru.jpg
息子よりワンランク下(爆)

あとバンダナとチェーンを掃除するために
602oiru.jpg

息子はホイールを買うために我慢だそうです!
家内も特価のシューズを買っていました。
SPDペダル用なので私のを付けてあげるつもりです。

明日も朝のうちは雨模様のようですが・・・
少しでも雨が上がれば走ります!!

昨日から無駄使いしすぎです・・・
明日はおとなしくしときます~~!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
わたしは雨が嫌いです!
でも、もうすぐ合羽で作業から
開放されます(^^)/

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

シューズはジニウス5.5のMEGAですかねw
ペダルは今の一つ前のタイプですか~。
タクリーノのチェーンオイルは粘度が低いのでどばどば使いすぎないように気をつけましょう!
d(^-^)ネ!

まかだまさん

ジニウス5.5は色が無かったんです・・・
それとサイズが一番合ったのがこのゼッタのメガだったんですよ~!
は~い!どばどば使わないように気をつけますね!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
