スポンサーサイト


昼から晴れました~

今日は朝から雨が降っていたので・・・
やっぱり自動車通勤です。

けっこう、今日はお客さんがつまっていたので、昼までは忙しくしてました。

昼からは天気も回復して良い天気
でも、風がびゅんびゅん~~!

今月始めにお客さんに自転車を進めたんです。
男のお客さんなんですが。

兄弟で来てくれてるんですが、二人とも自転車に乗りたいと言うので
自転車を買うのを付き合ってあげたんです。

兄貴はジャイアントのOCR、弟はトレックを買ったんです。

で、先日~納車されたらしく、昨日弟君が自転車で髪を切りに来てくれました。
けっこう~綺麗に乗っているんでびっくり!!
やっぱり若いから上手です。

でも、ぜんぜん自転車のことがわかってないので、
息子と二人で色々教えてあげたんです。

仕事が終わってから家具団地の入り口にある、
スポーツデポに行って必要なものを揃えに行くことに・・・

最低限必要な物を教えてあげると、
すべて揃えて買って帰りました。
だって~空気入れすらもってなく、やらやらの空気圧で乗っていたんです。

で、今日の仕事が終わる頃にTELがかかってきて、
付け方がわからないから教えて欲しい~とのこと。

すぐにおいで~っと呼んであげる。
必死で来た彼は・・・
えっ~~~~!何にも付けてないやん・・・

サドルバッグ、携帯ポンプ、フロントのライト・・・
仕方ないので全部付けてあげることに・・・

ついでにフロントの変速機が全く動かなかったので
みて見ると、ワイヤーがパンパンに張られてるので
全く動かなかった・・・

それを調整してあげると、動くようになり
やっとまともな自転車になった。

調子を見るために店の前のロータリーをくるくるまわる。
(この時に後ろから誰かに見られてたような・・・爆)

俺は~自転車屋やないぞ~~~~!
と思いながら彼の嬉しそうな顔がかわいらしかった~!
息子のような年の子やからなぁ~

今月は3人も自転車野郎を増やしてしまいました~!

心配なのは兄貴のほうなんですが・・・
今週、カットに来るでしょうからまた聞いてみよう。

こんなにすすめて簡単に自転車買うんだったら、
自転車屋になろうかな~って思う今日この頃~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

それもありかと(笑)

自転車屋さん良いですねえ、娘も調子悪かったら車で行くかもe-282なんせ運転するの大好きですから。自転車も自分で運転して取りに行ったほどです。お仲間が増えてチームが出来たりしてe-281

とこママさん

ここ3ヶ月で自転車のことがほんとに詳しくなりました。
ちょっとした修理なら自分で出来るようになりましたから~!
いやいや~チーム作りは大変なんで、そのうちどこかの気楽なチームに入れてもらいます~!

娘が駅の駐輪場に置いたママチャリが盗まれたらしくって…(T_T)
少々キレ気味に車で駅に迎えに行ったところで、前に赤い自転車の人がたのしそ~にくるりとしてましたよ(^-^)
えっ!えっ!カンチャさん??
って思いながら少々あおっときました(^-^)
またママチャリをなくした娘に「何台自転車買ったら気ぃすむん!」って言ったら、つめた~い目で見られました…
あははは…っ(^^;)

都古さん

人の自転車って乗ってみたいじゃないですかぁ~
直したるわ~とか言いもって乗ってただけです(爆)まったくあおられてる事に気がつかなかったっす~

自転車を盗まれたんですか・・・
いやいや~ 都古さん!それは絶対に娘さんには言えませんね~v-12
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
