

吉野山レース前のチン道中ツーリング~

今回は先週の反対回り~
169号線沿いに車をデポ。

とどさん、息子、私で走り出す。

39号線を西に走り309号線横の48号線を走る。
20100807yosino1.jpg
しかし今日は涼しい~
20100907yosino2.jpg
そしてトンネルを避ける為に旧道に入る。きつい~~!
途中に湧き水が~
20100907wakimizu3.jpg
いくつかの峠を越える。
上り基調がずーっと続く…
20100907touge4.jpg
途中名所をいくつか通って行く。
20100907jizoumizu5.jpg
天川村のほうに曲がり
20100907tennkawa6.jpg
ここで休憩。コーラ補給~

長い長いトンネルを2個越えて交差点を曲がると~
有名なコンビニに…
20100907konbini7.jpg
ここの峠を越えるといよいよ洞川に入る。
20100907dorogawa8.jpg

ここでやっと昼食。先週も来た中華屋さん。
そして先週も食べた定食。
20100907hiru9.jpg
うまい!!
お腹もいっぱいになっていよいよ五番関に向かう。


ここからはフィクションなのかノンフィクションなのかは~
それは読まれてる方しだいです~(笑)

五番関に向かう途中に綺麗な川がある。
20100907dorogawa11.jpg
ふと川を見ると息子がクールダウン。
20100907doro12.jpg
水少な~~~(笑)
お~~~い!!
とどさんは何処に…

そして二人はスピードを上げアタック合戦に!!
仕方なく自分はゆっくりきつい峠を上がる。

やっとの思いで五番関トンネルに到着!
20100907goban13.jpg

と、その時…
凄い勢いでローディーが上がってきた~!!
20100907goban14.jpg

うわ~~裸やんけ~~~!
あまりのヒートアップにジャージをどこかに忘れた??

「こら~~ そこにジャージ落ちとったで!!」
20100907hada16.jpg
「わ~興奮して忘れとった…」
「な、な、なにしてるんや~~~~!!
はよ!ジャージ着なあかんがな!!」
「は~~い・・・」
20100907hada15.jpg
と反省しながら興奮のあまり少しでも軽量化を図ろうとした二人!
やっとわれに返って走り始めた~

「しかしいくらバトルしてるか知らんけどやりすぎやぞ~!!」
その後も私の説教は続いたのでした。
これで反省してくれればいいのですが(謎)

そして金峰神社の手前でヘリコプターが大木を運んでいる。
20100907heri18.jpg
金峰神社を過ぎた所で今度はそれを下ろしにヘリコプターが~
20100907heri19.jpg
凄い迫力です!!
見ているのも怖いぐらいでした…

まぁ~こんな事、あんな事といろいろあって
中千本まで下りてきた。

そして葛きりを食べる。美味しい~
20100907kuzukiri20.jpg
20100907kuzu21.jpg
ここから一気に吉野口まで下りデポしてある車に戻る。
楽しいツーリングの後は大宇陀のお風呂です。
20100907huro22.jpg
ここは空いていて良いお湯でした~!
そして奈良と言えばここ!!
「鳥研」
20100907toriken23.jpg
ここの溶岩焼きをたらふく食べて帰路に着いた。

今回はおふざけもあり、本気バトルもあり!!の
ほんとに楽しいツーリングでした。

本日のルート

本日の走行 68.8km

1日 小径車23.8km
2日 MTB23.5km
3日 MTB23.5km
4日 MTB24.2km
5日 ロード47.3km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃあ~

ぎゃあ~何してんのん!
 やめてぇや!
でも気持ち良さそう。
 自信が有れば私も、したい。

カンチャさん、おはようございます。
コ-ヒ-吹きだしました・・・。
コレは・・面白すぎます。!!

ローディー憧れ?の神聖なる?ところで何しとんねん?(笑)

火曜日のお誘いは冗談かと思ってましたw 行ったら良かった。

昨日はお疲れ様でした。

いやぁ~、ジュニアと練習に熱が入りすぎました。

ヘルメットとシューズの着用確認はしっかりしたのですがジャージの着用をすっかり忘れていました。
おやっさんに指摘されるまで二人ともフ●チンに全く気がつきませんでした。

そういえばすれ違った車のお姉さんがこっちを指差して悲鳴を上げていたような気がします・・・・

ヒェ~~気持ち良さそう~~♪(爆)
こそ~~っと カンチャさんも やってたんでしょ?(^▽^笑)
通報を受けて ヘリコプターで捕まえに来たんかと思いましたわ!(爆(爆)
爆笑させて頂きました。。。

ちゃり爺さん

気持ち良かったと思いますよ~(笑)

あんなカッコウできるのはあそこぐらいしかないですから~
しかし楽しかったですよ!!

やんきちさん

ですよね~?
パソコンのキーボード壊れませんでしたか~(笑)

nori さん

冗談ちゃうかったのに~

この五番関の頂上でやることが良いんですよ(笑)
今度やってみる?

とど@五人の子持ちさん

おはようございます。

あんなけ熱の入った練習したらあきあせんわ~
しかししっかりシューズとヘルメットは二人ともはいてましたね!

ほんま楽しいツーリングでした。

すれ違ったお姉さんに通報されなくて良かった~~~(笑)

Blackさん

実は自分もバトルに参加したかったのですが・・・

証拠写真を撮らないとあかんかったもんで(笑)

しかしあのヘリコプターは怖いくらい迫力がありました!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
