スポンサーサイト


怖い~

言いたかないけど…

暑いでんなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセDSC00035.jpg
ちょうど9時でこの天気!!
とにかく日陰を探してそこを通る毎日です。

暑い夏は近道で行けばいいのにわざわざしんどい道を通ってしまう…
自転車乗りの性か~!
そんなええもんちゃうわ~って言われそうですやん(笑)

それにマウンテンバイク…
鍛えられてるのかどうか~

この自転車道を抜けると交野の神宮寺に出る。
そこを少し行くとブドウ畑の中を通るのですが、
ここがまた怖い・・・

ゆっくり走ってると急に「ば~~~ん!!!!!」と
とてつもない大きな音が鳴ってこけそうになる~~~!

鳥かなんかからぶどうを守るために定期的に音が出るみたいです。
ほんまに大きな音です…

音に弱い自分は怖くって怖くって(泣)

あれは絶対に音害です!!

一度体験してみてください!絶対にこけそうになりますから~(笑)


まぁ~それもこれも田舎ののどかな風景なんでしょうね。

本日の走行距離  MTB25.9km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あの、すずめ脅しですね

田舎の田んぼで稲穂が稔る頃
赤いT字計のヤツ、
石灰石?に水を注いでガスを発生させて点火でドッカーン!!
今はプロパンみたいですね。
 でも騒音問題で、少なくなってる様ですね。
懐かしいですが、ほんとビビリますね。

新しいコンデジのパノラマええですね~。 縦に持ってきますか。。ナイス(死語?)です。
日がげを探して走ってる構図もええですね。夏の空と乾いた道のコントラストも暑さを表しててええです。 と批評家を気取ってみますた。m(__)m

ちゃり爺さん

あれってすずめ脅しって言うんですか~?

どんな形をしてるのかは怖いので見てませんが・・・
凄い音です・・・
車のクラクションにもドキッとしますが非ではないです~(笑)

noriさん

nori批評家さん~
なんか褒めていただいてオケツがこそばいです~
このコンデジ楽しいし、画質がカシオよりいいですね!!
さすが・・・ソニーです!

画像が有りました

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Photo/node/PhotoEntryFront/user_id/6023052/file_id/106513
私が中学生の頃は孟宗竹の根に近い処を1m位切って、
作ってました。
それから自動の赤いT字筒が出ました。
稲作農家には必ず有りましたよ。
シュー・バアーンです。
シューが聞こえると耳に手を当ててましたよ。

見てみたいかも、、、

パァ~ン!!って音にビクッてしてるカンチャさんを見てみたいかも~(笑)

ちゃり爺さん

画像ありがとうございました。

今度是非見てみます!! しかし~今日も元気に「ば~~~ん!!」とでっかい音を鳴らしてました・・・

あきこさん

冗談や思ってるやろ~
マジであの音が怖いねん・・・

今日も帰りは怖いので遠回りで帰ったし~(泣)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
