スポンサーサイト


落車事故~

ここんところ知っている方が良く落車事故をされています。

自転車は誰でも簡単に乗れる反面、そういう事故も多いのでしょうね・・・

私のように年をとってくると夜の薄暗くなる頃から
極端に視界が狭まります。
そういう時は怖いです。もっと明るい電気をつければいいのでしょうが
どうしてもスタイル重視の自転車にしてしまう・・・

それがそもそも駄目なんでしょうね・・・


昼間のツーリングにしてもそうだと思うんですが、
個人の体力によるかもしれませんが100kmを
超えるとやはりちょっと疲れが出てくる気がします。

そんな時に判断力が鈍り落車と言うことになりかねない・・・

幸い私は怖がりで下りもめっちゃ遅い(笑)
上りで待ってもらい、下りでも待ってもらう・・・
かっこ悪いですが事故って迷惑かけるよりいいのかもと思います。

だれでも事故りたくて事故ってるんじゃないですが、
ほんとに気をつけたいと思います。

みなさんも夏は暑さで疲れがちになります。
適度な休憩などを取る事が大事なのかもしれませんね!!

皆さんほんとに気をつけましょうね~
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
落車怖いですね。 ほんとお互い気をつけましょう。
これからは、コケてもダメージの少ない登り中心に楽しみましょかねw

本当に 他人事では無いですね!
これから暑くなってきますので 体調管理も含めて
十分 気を付けんと あきませんねぇ!

noriさん

それって嫌味~(笑)
上りも下りも大嫌い~って何処走るねん~~~!

平地です。

ほんま冗談抜きで気をつけましょうね!

Blackさん

もう若くないからほんとに気をつけないと取り返しの利かない事にだけはならないようにしましょう~!
水分とって無理せずにですね!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
