スポンサーサイト


祭りのあと~

ゴールデンウィークと言う祭りが終わって、
やっと普通の日常がやってきましたね。

毎年ゴールデンウィークには遠出をしていたのですが
今年は近場に行っただけ。

で、家内とCRを走っていて気がついたことを少し…

日ごろ自分たちは休みが平日なのでCRもがらがら状態で
走っているのですが、さすがにゴールデンウィークは混雑してた~

家内とゆっくり走っているとバンバン抜かしていくロード。
必死の形相で向かい側から走ってくるロード。

結構危ないなぁ~と感じる。

あの道は決してサイクリング専用道路ではないですよね…
歩行者・自転車優先道路じゃないのかな…?
間違ってたらすみませんm(._.*)mペコッ

歩行者目線で見るとかなり怖いと思うんです。
自分も気をつけないといけないなぁ~とつくづく感じた。

ただいつもこんな感じで走られてる土日が休みの人達は
大変だと思う。
気を使いながら走らないといけないですもんね。

やっと世間も祭りが終わって落ち着いてきました。
そして今日は久しぶりの雨。
人通りも少なく町に活気もなくなってる。

祭りのあと… 何でこんなに寂しいんでしょうね!

5日 25km
6日 28km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

全く同じことを感じましたよ。
“自転車専用道路”だと思って走っているような人も多いですよね。
車道が危険→サイクリングロードへ→飛ばす→事故→サイクリングロードからの締め出し、という悪い連鎖に陥る前に多くの自転車乗りが気付かなければいけないと思います。

No title

まぁ 一般道でも同じでしょうが・・・
人 車 自転車 お互いが思いやらないといけませんよね!!

No title

そうですね。
自転車に限らず、あらゆる事に対して
思いやりの気持ちが大切ですね。
私は嫁さんに対して、少し欠けてるみたいです。(反省)

歩道は

歩道は歩行者が優先だから、そこを自転車が走らせてもらってるんだけど、せっかく歩行者と自転車とレーンが分かれている道、なんで歩行者さんは自転車のレーンを歩きはるんでしょ??一般道の横断歩道でもそうですよね、、、自転車が歩行者のレーンを行き、歩行者が自転車のレーンを行く、、、これ、ちゃんとお互いに守るだけでもずいぶん快適なのに、、、

連休、あっという間に終わっちゃいましたね、、、カンチャさんたちと初めてごいっしょできるんかなぁ~って思ってたのに、ダメでした、、、

No title

今日、木津川サイクルロードと、なにわ自転車道を走りましたが
Gメン’75バージョン仕様は、おばちゃんばかりでした。
おじちゃんは未だ縦列が多かったですよ。
 サイロのGメンのおばちゃん
 横一列に、並ばないでネ。

お返事遅くなりました~

>row-kumaさん
あきらかに人が居ない場所なら良いと思うんですが…
あれだけ人が多いとやっぱり危険ですよね~
ほんとに締め出されないようにみんなで気をつけなければあきませんね…

>Blackさん
そうなんです!!みんなが気をつければいいことなんですよね!自己中はだめですね~(笑)

>ちゃり爺さん
奥様にはとくに優しくしてあげてくださいね~
ほんとはしてそうですね(笑)
歩行者もあまり横には広がらずに歩いていただければ…
Gメン’75はちょっとかんにんですね。

>あきこさん
分かれているところは決められた所を歩いてほしいですね…
連休は残念でしたね…
チャンスはあったんですが…
また今度ですね~
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
