スポンサーサイト


ブロッサム~

今日は昼から電気屋さんとかに行かないといけない用事があり、
午前中限定でちょっと走りに~

家内と二人でブロッサムまでモンベルのサイクルジャケットの
ファスナーが壊れたので持っていく。

いつもの通勤道で枚方カントリーからCRに入る。
行きは左側を通って行く。

交野から向こうは行ったことがない。
ほとんど平地だと思っていたのですが…

結構なアップダウン!!

ブルーノの小径車だと結構~疲れます。

寝屋川の公園から小路のあたりが少しきつい坂道。
家内のペースで走るのでちょっとしんどい~(笑)

巣本あたりからは平地になる。

あっという間になみはやドームからブロッサム。
20100426 namihaya1
自転車を止めるところがちょっと心配な場所だったので
家内に行ってもらって自分は待つことに。
20100426namihaya2.jpg

15分ぐらいで帰ってきた。
おなか減った~

寝屋川のうどん屋さんにカレーうどんを食べに行く。
あさひ」というお店。
I君に連れて行ってもらってもう10年近くになります。
ここの天カレーうどんが美味い!!
ちょっと値段は張るんですが…

おなか一杯になったので寝屋川からCRに戻って帰る。
この頃から家内がバテだした…
交野からのアップダウンもきつそうです。
307号線に出たのでコメダ珈琲で一休み。

初めてシロノワールをたのむ。
私はクリームコーヒー、家内はアイスココアを注文。

来て見てびっくり!!すべてにソフトクリームがのってる~~~!
でもでも、疲れてるし暑かったしでぺロリ!

そこから長尾を通り家に到着。

そして電気屋さんに行く。
ヤ○ダ電気で3Dテレビを体験。
しっかし~~~!高い!買えるかい!
と言うことで普通のテレビを購入。
1カ月待ちだって~~~~
なんぼ売れとんねん!!

これでやっと人並みの画面で見られるわ~!



今日は距離的には50kmほどだったけど結構疲れた~
いい練習コースかもしれませんよ~

今日は写真を撮り忘れました…
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
奥様とサイクリング良いですね!!!
コメダが家の近所に出来たらしいです。(去年だけど)
いつか二人で行こうと思ってます。
ちなみにTVはどこのにしましたか?
最近今後の為にお勉強中です。

電気店値引き巡り

近所に大型量販店が4店有りますので
 購入予定の時は4店を廻り
全店で値引き交渉をして、一番安い店で購入です。
 店員が提示した金額に上乗せして
 次の店に提示して交渉です。随分と安くなりますね。
どこまで~値引きするのでしょうかねえ。
 全て婆の担当です。

No title

コメダのシロノは前々から狙ってるんですが未だ未体験です><
味は如何でしたぁ~?

第二京阪の側道、僕も何度か通りましたが、途中アップダウンそこそこありますよね。
もしもあの区間を通勤で使うとなると朝はちと辛そうです(笑)
アップダウンで意地になったら仕事に差し支えそうですし^^;
僕はジテ通の時は、事務所が寝屋警の近くなので門真から巣本まで利用してます。

懐かしい

名古屋に、4年間暮らしていたので、
シロノワール、懐かしいです
大阪では、喫茶店に入る機会が、あまり無いですが
名古屋は、モーニングが凄く、毎朝通っていました
307号線 息子と行ってみます。

おれんじきゃのさん

おはようございます。
コメダのシロノワールは美味しいですよ~ ちょっと高いけど…

テレビはパナソニックのビエラのプラズマ42型です。ブルーレイがディーガを買っているのでそれに合わせて買いました。

ちゃり爺さん

自分は最近めんどくさくて…
ほんとはそれくらいまわって交渉しないとあかんのでしょうね…
しかしテレビは人気なのかすぐに入ってこないのがショックです(笑)

タカさん

シロノはクロワッサン生地のパンにソフトクリームとメイプルシロップをかけて食べるんですが…
これが美味いです!!とくに疲れてると美味いです!

巣本までだとあまり坂はありませんね~
枚方は坂ばっかりです(泣)

クロさん

名古屋にいらしたんですか~
名古屋って意外と美味いもんありそうで行ってみたいです!!

ぜひ行ってみて下さい。美味しいですよ!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
