スポンサーサイト


大阪城まで~!

眼が覚めると雨はやんでいた~!
ゆっくり用意をして10時過ぎに家を出発!

今日は家内と二人です。

息子はMちゃんの実家に行ってしまいました~!
今のうちに距離を稼がないと・・・

いつも通勤で使っている、牧野から少し樟葉よりのところにある
ゴルフ場裏の道から大阪城に向かいます!

枚方から向こうは未知の世界です!

上側と下側に道があります。
最初は上を走っていってたのですが、
枚方大橋の手前から下に下ります。
520hirakataoohasi.jpg
今日は毛馬のこうもんまで橋の写真を撮ろうとおもいます。

そこからずっと下側の道を走るんですが、
今朝までの雨で水溜りだらけです・・・
淀川新橋。
520yodogawasinnbasi.jpg
この後から道は広くなります。
水溜りがいやなので上に上がろうかと思うのですが、
どうせ橋の手前でまた下に降りないといけないので
我慢して下側を通ります!!

しかし~河川敷ってこんなに整備されていたんですね!!

鳥飼仁和時大橋
520torikai niwajioohasi
確か~100円橋?
下から見るとわからんわ~・・・

ペースはゆっくりと楽しみもってです。
結構向かい風が・・・
もうすでに・・・自転車どろどろです・・・

鳥飼大橋。
520torikaioohasi.jpg
近畿道に乗るときに必ず通る橋です!
もう守口か~!早いなぁ~
なぜか守口を越えると大阪市まですぐって感じがします!

5番目、豊里大橋。
520toyosatooohasi.jpg
おめめがかゆいんですか~~~?
もう少しかな・・・
最近一緒に走っていると、家内は私を千切ろうとします。
まだまだ~あま~い!!
100年早いんじゃ~~~!とばかり私がぶっちぎる!

しかし・・・そのうちぶっちぎられるかも・・・
漕いでる足が筋肉質 恐い・・・

最後の橋、菅原城北大橋。
520sugawarasirokitaoohasi.jpg
下から見ると橋って雄大です!
最後の鉄橋を
520saigonotekkyou.jpg
過ぎるともう少しです。

おお~ ビル街が見えてきた~~~!
520sinai.jpg

毛馬のこうもんはまだか~~~!
しかし、変な名前・・・
なぜか~ 笑ってしまう

やった~着いたぜ!
520koumonn.jpg
しかし、この道沿いにはトイレもいっぱいあるし、
それもほんとに綺麗なんです!!
女性には実に嬉しい限りですね~!
ここで、トイレタイム!&息子にメール!
うらやましがるだろうなぁ~!

ここからは大川沿いに進みます!
良い道が続いてます!

毛馬橋。
520kemabasi.jpg
ここからは橋の写真は後一枚だけ。
これです!
桜ノ宮橋(銀橋)。
520ginnbasi.jpg
ここは私のふるさと。
この銀橋の近くの産婆さんで生まれたのです。
空心町。もう産婆さんはなくなってますが・・・

もうスグ大阪城です!
サイクル道の出口で間違って
川崎橋を渡ろうとして・・・
520suirikuryouyo.jpg
珍しい乗り物!
水陸両用バスをパチリ!
で、引き返して大阪城に着きました!
大阪城ってこんなに派手やったんかな~
流石に豊臣秀吉やなぁ~!と感心する。
520oosakajyou.jpg
金の虎とかついてるし~!
金かかってんなぁ~~!
520oosakajyou3.jpg
ちょっとかっこいい写真??
お腹すいてきたな・・・
でもあんまり食べるところ無いし帰ります。

来た道を今度はなるべく上側を通っていく。
追い風なので楽チンです!!

途中下側に下りたり上側に行ったりして枚方大橋まで帰ってきました。
枚方公園から枚方市の古い町並みを通って枚方駅前に到着。

もとビブレの下の天丼屋さんで、
520tenndonn.jpg
私は天とじ丼&ミニつけ麺うどん、家内は天丼うまかった~!
そこから、ゴルフ場裏の道に戻って家まで帰ります。

その途中で来週行く船舶免許更新講習をやっている
大阪マリンからTEL。
昨日の送った料金が届きました~とのこと。
思わず、自転車止めるところありますか~?
あるらしい・・・
自転車で行こうかな~!!

今日は家内とゆっくりポタリングでした~。

走行距離   68.7km
平均速度   17.5km
MAX      36.6km

この二日で焼く130kmちょい
まあまあかな~
今週は200kmいけそうです!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですねえ♪

2日で130㌔ですかあ?奥様も一緒で楽しいですねえ。私はまだまだ木津八幡自転車道も完走してないので大阪までは夢のまた夢です。とうとう娘も自転車購入しました。ルイガノLGS-SIXってあれv-236マウンテンバイクやん!こんなんでついていけるんでしょうか?慣れたらクロスバイクに変更してお古を頂けないかと企んでます(*^^)v

今日のコースが私の

通勤コースです。
豊里大橋から菅原城北大橋、毛馬の閘門。
この間のサイクリングロードを走ってます。今日も走りました(笑)
時間差で同じ道を走ってますね(笑)
しかし、今日のCRは強風の向かい風でぜんぜんスピードが出なかった(笑)
帰りは毛馬橋を渡って進み1号線から守口、そして163号線を通ってきます。
サイクリングロードをずーーっと行くとUSJにも行けます(笑)

とこママさん

買われたんですね!!マウンテンですね!
最初はそのぐらいのでじゅうぶんでしょうね~!
マウンテンのタイヤってゴツゴツでしょ?あのタイヤは悪路を走るように出来ているので、アスファルトではスピードが出なくてしんどいようです。
それを普通のツルっとしたタイヤに変えると良く走るようになるみたいですよ。慣れたらロードにしてください(爆)

Gonさん

風がほんとに強かったです・・・
そうなんですか~ 同じ道を時間差で走ってたんですね!!
USJにも入ってみたいと思ってるんですよ。
その前に来週もう一度片町まで行くかもしれません!(謎)

懐かしいです

淀川河川敷は学生時代良く走っていました。
大阪から万博公園までランニングで往復したり、大阪名古屋を自転車で往復したり、、、さすがに淀川は泳がなかったですが(^_^;)
懐かしいです。

bossさん

自転車に乗らなかったら絶対に通ることが無かったと思います。
車、バイクでは気づくことが無かった道ですね!
こんなに楽しいところがあったと気づかせたくれた自転車に感謝です。
bossさんは昔から知っていたんですね!うらやましいです(笑)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
