

愛しの酒道場~

この前、某ブログで紹介されてたのですが、
ここは私も高校生のときからバイト先の大将に連れてもらってたところ~

牧野の酒道場

仕事が終わりnoriさんにネットの設定をお願いし、
二人でいっぱい引っ掛けに行くことに。

私達の家から歩いてもさほど遠くないところにある。

9時過ぎに到着するとやってました~電気がついてる。
あまりの久しぶりさにちょっと入るのに勇気が行った。

カウンターしかないお店でこのカウンターはいつも満員。
20100414doujyou1.jpg
今日は私達を含めて3組いた。

ここに惜しげもなく通っていたのは36~7年前。
当時私は高校生で酒屋にバイトを3年間していた。
その時に一緒に働いていて、後に酒屋の経営者になるF氏と
一緒のバイト仲間で外大生のW氏の三人。

このメンバーで一週間に2~3回はここで食べてたと思う。
そこから10年以上は通っていた。

自分が独立してからはまったくここの存在すら忘れていた。

ところが半年ほど前にお店のお客さんで外大に行っててここに通いつめてた
若い女の子Uさんと酒道場話で盛り上がった。

そこから行きたい行きたいと思いやっと昨日実現した。

カウンターに座ってまずは生で乾杯!!
メニューに目をやり・・・
20100414doujyou2.jpg
とりあえず「土手焼き」を注文。写真撮り忘れた・・・
おいしい!!昔となんら変わらない味~
おじさんに「豚玉ってまだあるの?」
おじさん「あるよ!!あり、なしね」
ありとは玉ねぎが入ってるかどうかと言うことなんです!!
徐々に記憶がよみがえってきた~ 
「豚玉なし」を注文。写真撮り忘れた・・・
懐かしさで忘れてしまう・・・

おじさんと昔の話をする。もちろんおじさんは私のことなど覚えてない。
30年もたつとわかれへんわなぁ~

おじさんも昔の勢いはないが元気で何より!ほんと嬉しい限り!

noriさんも10年ぐらい前に良く通ってたらしく、
「ここのチュウハイがうまいんですわ~」と・・・
二人でチュウハイ注文!!
そして砂ズリ
20100414doujyou3.jpg
おでん
20100414doujyou4.jpg
上の写真の縞のTシャツの方はここの歌を作ったらしい。
その方たち、おじさん、私たちを含んで昔話に花が咲く!

そして〆はオムそば。
おもむろにおじさんが…
「6玉?3玉?」と聞いてきた!!
「えぇ~そんなに食われへん…」
仕方なく「3玉で~」
出てきたサイズは
20100414doujyou5.jpg
これで3玉・・・テラめしやん~
いったい6玉ってどんなんや~~~~!

これを昔12玉食べた奴がいるらしい・・・
そいつはばけもんやわ~!!

もちろん完食できるわけもなくノックアウト・・・

しかし二十数年ぶりに行く酒道場はやっぱりいいところでした。
私の青春の1ページ。
おじさんもこのまま元気にいつまでもいてほしい。
足が少し悪くなられたのか・・・
でも若い学生らしい人、サラリーマンの人達が
自分達で出来る物は冷蔵庫の中からだしてたりする。
おじさんを手伝ってる姿は心が和んだ。

これから1ヶ月に1度は来るようにしようと思い
お店を後にした。


13日 29km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

業界人様

この記事とは一切関係ない内容のため削除させていただきました。貴方様が誰なのか把握いたしております。
今後一切このようなコメントはお控え下さい!!

行きたかったなぁ、、、

昨日はお誘いいただいたのに行けなくて残念。
1ヶ月に1回行かれるうちの何度かは、お誘いいただけるといいなぁ~♪

あきこさん

誘いますよ~!!
来週あたりどうですか~(笑)
あいてる日のメール下さい!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
