

第二京阪通勤路~

今日は第二京阪ができてからの通勤路を載せてみます。
門真方向を向いて左側の道を紹介しま~す。

そしていつもより15分ほど早く家を出る。

とうかえでの道から長尾方面に向かう。
招提の交差点。
20100331 1
そして長尾の駅から松井山手方向の交差点。
20100331 2
ここをまっすぐに進むとJRの高架をくぐり枚方カントリーに行く。
ここから少しきつく上る。
20100331 3
ここを上がりきると枚方カントリー。
20100331 4
ここは桜の名所です。
もう少しで満開かな!!
帰りはこの坂をクラブハウスまで上って帰るんです。
20100331 5
ここから自転車道が始まります。
20100331 6
このアタリは結構アップダウンがきつい・・・
307号線津田北町の交差点。
20100331 307kousa
ここにはコメダ珈琲もできている!!
綺麗な道が続く~
20100331 7
20100331 8
津田のスパバレイも過ぎて真っ直ぐ行くと交野に入ります。
そして神宮寺の辺りで…
陸橋が出てきます。
20100331 10
これはJR学研都市線を越える橋です。
見晴らしは最高です。
20100331 11
これを越えると向井田の交差点。
20100331 12
この交差点を左折して店に向かいます。
神宮寺からの方が早いのですがなか卯に寄るためにこちらを曲がります。

この交差点で桜の写真を何枚か撮った。
20100331sakura2.jpg
満開まであと少しです。

約13kmの道のりです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

第二京阪

お~、写真付きでわかりやすい~。
今度は京都方面走ってみまーす。

桜、きれいですね。。。

No title

う~~~~
自転車乗りたい。。

う~~ん 田舎もんには分からん!(爆(爆)

新しい道に弱い!

う~~~大阪人やのに
今一位置がわからへん

先日

僕も門真から星田まで側道初めて走りました。
プライベートで走るなら楽しいですが通勤で使うと坂で汗だくになって危険です(笑)
夏場なら更に危険度アップ!^^;

かんちゃさんとこからだと側道まで近いんでしょうね。
羨ましいです。
(家から近いと足繁く通うこと必至です^^)

あきこさん

朝早く出て撮ったよ~
交野は今まさに桜満開になりつつあります~

写真撮りに行かねば!!

noriさん

無理したらあきませんよ!!

休みが合えばゆっくりポタ付き合うんですけどね・・・

Blackさん

一度ゆっくり遊びに来てください!!
こちらの方もいいところあるので案内しますよ~!

でも胃袋は鍛えておいてね~(爆)

クロさん

門真から京都方面に向かって右側の自転車道を来て下さい!!
この写真の場面がわかりますから~(爆)

タカさん

門真から星田方面も坂が多いんですね・・・
交野から松井山手まででもかなりの上りがあります~

今でも汗かきます(笑)

家から側道まで3kmほどかな・・・
ずーっと上りですけど・・・
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
