スポンサーサイト


寒かった~

今日は午前中は用事があったので走れなかった…

で、ヘッドパーツを変えた~!

買った所に持っていって変えてもらった。
ブルーノのヘッドパーツはプラスチック見たいな奴で安っぽい。
シャンパンゴールドに変えてみた。

変更前
DSC_0060.jpg
変更後
hedo1.jpg
これでほとんど終了!!
20100329buru1.jpg
ほとんど今の理想の形になったかな~

ヘッドパーツが3150円で工賃が3000円… 高い…
会計でびっくりした…
もちろん文句は言ってませんし言いませんけどね… 

今日は携帯電話も変えたし~ 防水の奴です。

本日は予算オーバーです。


あ、そうそう!!昨日
ラ・キャリエール・プイプイ のケーキを家内が買ってきた。
家族全員で食べたのですが… やっぱり美味しい~
20100329puipui.jpg

今月は走行距離がわからなくなった…
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成ですねぇ~
ようさんお金使いましたねぇ~(笑)
家のIDIOM君はこれからまだ掛かりそうなんで、人のこと言うてる場合やないんですけど。。orz

引き締まりますね

ミニベロて、ロードより、いじりやすく感じます
本体価格は抑えても、案外高くつくのかも、
でも、オリジナル感がでて、愛着は増す感じです、
昔の、軽自動車とか、バイクの感覚ありますよね。

色も統一感があって 良い感じになりましたね♪
僕のも ほぼ終了かなぁ?!(^w^)
それにしても 昨日は寒かったですねぇ!
雨 風 あられで クタクタでした!!(^_^;)

nori さん

使いましたね~
まだ少し変えなあかんとこあるんですが~(爆)

ほんまや!!まだ、まだいりまっせ~(笑)

クロさん

ミニベロは乗るよりいじるのが楽しい気がしますね~

でも、昔ハーレーをいじくってたときに比べたら自転車は安いと思います(笑)

Blackさん

ありがとうございます~
だいたい思い通りになりました!!

月曜日はちょっと乗る気にはなれなかったです…
真冬でしたもんね~

ヘッドパーツ

カンチャさん。はじめまして。
ヘッドパーツがプラスチックだとこのブログを拝見するまで気づきませんでした(-_-;)
見れば当然変えたくなってきますね(^^♪
で、ヘッドパーツの交換の料金ですが、サイクルベース○○○でも¥4200円ほどします。
料金的に¥3000円はヘッドパーツからしたら高いように
思われますが、許容範囲内でしょうね(^_^;)

ブルーノミキストの交換したパーツは
チェーン→シマノHG50
     変速がスムーズになりました。
タイヤ→シュワルベマラソンレーサー20×1.5
    転がり、ブリップ力が上がったような感じがします。

※ステムの欠陥(若干左に向いている)は気になるようでしたら、ショップに持っていって直してもらったら良いと思います。


SINさん

こちらでははじめまして。おはようございます。
工賃ってそんなにするんですか…!?
普段利用しているショップがほとんど工賃を取られないので高いと思っていました~

良い情報をありがとうございます。チェーンとタイヤをちょっと考えて見ます。
これから((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
