

自転車を考える~

最近、自転車の楽しみ方がわかってきたように思う。

自転車を始めた頃はダイエット目的で始めた。
2年以上がたって自転車も自分のは4台に増えた~

ロードが2台。
20100309anka-.jpg
20100309pina.jpg

訳のわからないコンフォートバイク。
20100309rui.jpg

そして小径車。
20100309buru.jpg

それぞれ用途が違っていて面白いのですが・・・

果たして自分は何が一番楽しいのかと最近良く考える。

自転車に乗っていて一番楽しい距離は100km前後。
150km以上も走ると走ることに一生懸命になってしまい
写真も撮ることができない・・・

毎週毎週、連休があるのならば一日は思いっきり走って
一日はポタリングとかできるんでしょうけど・・・

そんな贅沢な休みも取れないし・・・

で、最近小径車が楽しい!!
一生懸命に走らなくてもいいし、カメラを持って100kmぐらいなら
全然OKやし~

毎週とは言わないけれど、一生懸命に走るのと半々で良いかなと・・・

もうそんなに長くない人生せっかく見つけた楽しい趣味なので
嫌になっては元も子もない・・・

息子と一緒に走るのは楽しいのですがやっぱりしんどいことも多い。
今年はもうちょっと自分のやりたいこともやりながら頑張ろう!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

全く同じ思いです。
余裕を持ってサイクリングできるように、楽し過ぎない程度に時々頑張る…を実践したいと思ってます。

と言いつつ、「時々頑張る」が最近抜けてますけどw

No title

ということは今年はレースには参加しないのですか?
残念だな・・・

No title

そうですよね。
趣味は楽しまなくっちゃね。
自分に合った楽しみ方が良いですよ。

row-kumaさん

いや~いろんな趣味の合体型も良いかなって・・・
でもゆるゆるすぎると自分を甘やかせてしまう・・・
難しいところです!!

ロンさん

レースには出ますよ~ エンデューロですけどね!秋の岡山ですかね~?

ちゃり爺さん

自分が楽しいと思う遊び方がいいんでしょうね~

私は自分に甘いから~(笑)

ゆるりと~

楽しいのが一番、ただポタポタだけでは、つまらないので
半々位が良いですよね~。ブルベとグランホンドや距離系
で頑張って、後は、ゆるりとポタリングが理想ですね。

No title

いくら ゆるポタでも 体力は要りますもんねぇ
それなりに体力付けとかないと 楽しめませんから・・・
たまには 自分をイジめないとね。。。(^^:
22日の件・・・一度 メール下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロさん

僕たち50代は50代の楽しみ方があるように思います。
個人差はあるでしょうが…
自分はこのスタンスがベストな気がします(笑)

Blackさん

ほんまたまにでいいかと~(笑)
ちゃんと時間が決まり次第メール送りますね!!
よろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
