スポンサーサイト


今日は近所をポタ~

今日は昼ごろから家内と自転車でポタ。

御殿山に美味しいうどん屋があると言うことなので行ってみる。
が、休み…
なんかついてないなぁ~

仕方ないので平方方面から成田山不動尊の前にある餅パイのお店に
いってみることに~

車の多い所は全部避けて小学校から中学校のときに歩いていた道を自転車で行ってみる。

まずは第一期卒業生である山ノ上小学校に来た。
20100308ymanoue.jpg
このあたりは坂だらけ~
家内はヘロヘロ…

上っては下ってをすこし繰り返し枚方四中。
20100308yonntyuu.jpg
良く通っていた裏門。

香里団地から成田不動尊に向かう。

餅パイ屋… 休み…
なんやねん今日は!!!!!!

それではという事で京阪私市線の郡津駅前のケーキ屋さんに行く。
三度目の正直!!

開いていた~~~!良かった!!

ラ・キャリエールプイプイと言うお店。

郡津の駅前にあるケーキ屋さん。チーズロールが美味しいらしい~
それを買って帰るが… さすがにお腹がペコペコ…

そしてこの前オープンしたばかりの「丸源」の肉そば(ラーメン)を食べに行く。
出屋敷の交差点にこの前オープンしたばかり。

20100308marugen.jpg
3時前やのにけっこう混んでいる。
お昼のメニューから
20100308menyu.jpg
肉そば
20100308soba.jpg
チャーハン小
20100308tya-hann.jpg
餃子にから揚げ
20100308 gyouza
20100308 karaage
ここは高槻にあるお店に何回か行っていて美味しいお店。
こんなに家の近くにできてほんとに嬉しい限り~

やっとお腹も膨れて帰っている途中~
「カンチャさ~ん!!!」と大きな声…
誰や~~
おぉ~noriさんや~~~!
ちゃんと仕事してるやん(笑)

で、家について
20100308ro-ru.jpg
チーズロールとシューラスク!

夜にいたただきま~す!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい

近所です。
成田不動尊の前の餅パイ屋ですか・・・今度行ってみます。
このロールケーキはイケると思いますよ~。
私はかなり好きです。
時間が経っても味が変わらないのが良いです。

No title

ガハハハハ。働いてますよ~。
香月は月曜日お休みですねぇ~。残念。。
ラ・キャリエールプイプイのチーズロールちょっと軽過ぎません? でも、ここのモンブランは絶品ですよん。
実は、嫁の実家がその辺で・・・昨日、ご挨拶に無理やり付きあわされた帰りに買って帰りました。 

No title

丸源は、行こう思っとった!
あの場所にたてた店、直つぶれるし….
はよ、行っとこ!

餅パイ屋さん

わたしが通った小中学校の校区で~す。
行くとこ行くとこ定休日って、結構ありますよねぇ。

No title

天気が良かったですが寒かったでしょ。
 私は1日中保父さん状態でした。
思いっきり走れる季節
 もう少しの辛抱ですね。

No title

カンチャさん、おはようございます。
夫婦仲がいいですね。家も春から下の子が幼稚園に通うので・・嫁と嵐山までCRをゆっくり走りたいと思っています。

No title

先日は 生意気な事を申し上げ 失礼しました! <(_ _)>
奥様も乗られるんですね。。。
うちの奥さんは お尻が痛いからって 敬遠してます!!
月曜日 お休みのお店って 結構 多いですよね
22日 予定通り 来られるんですか?
よければ ご一緒させて頂こうかと思ってるんですが・・・
でも 淡一なら 着いて行けそうにないので 遠慮しとこうかなぁ?(^^;

row-kumaさん

ここの餅パイはテレビで紹介されてめっちゃ有名になったお店です!
確かに美味しいです。

チーズロールめっちゃ美味しかった~はまりそうです(笑)

noriさん

餅パイ・・・食いたかった~

チーズロール確かに軽かったけど、美味しかった~!!
えっ!モンブランそんなに美味しいの?買いにいこっと!!

ヨッノブさん

丸源は醤油味であっさりしてるから好きですわ~

今度は大丈夫違うかな~!?飲みの帰りはここで決まりでっせ~(笑)

あきこさん

たまにめっちゃ昔のことが懐かしくなり行ってみたくなる・・・
年かな~(笑)
餅パイ・・・食いたい!!

ちゃり爺さん

風が強くて・・・
嫁さんは風が強いとCRを走りたがらないので近所ポタでした~
もうちょっとで思いっきり走れますよ!

やんきちさん

おはようございます。
仲が良いのか悪いのか・・・わかりませんが~
昔から二人でバイクに乗ってツーリングしたりは良くしてましたね~
家内と行くと自分が楽できるので良いです!!
嵐山!良いですね。

Blackさん

いえいえ~ありがとうございました。

ほんと月曜日休みって多いですよね・・・ がっかりします。奥さんにも自転車乗らせましょう~(笑)

22日は行きますよ!!淡一をするつもりですがゆっくりですよ!詳しく決まり次第、ブログのコメントに入れさせてもらいますね!よろしくです。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
