

ブルベ。

あしたは、お知り合いになった方々が
BRM517に行かれる。

凄いです!300kmですから・・・

聞くだけでビビッてしまいます~

いったい何時間かかるんだろうか?
想像もつかない・・・

一度走られてる方はその過酷さはわかっているでしょうが、
初めて参加される方はどんな気持ちなんだろうか?

もし自分が出るんだったら・・・
心配で不安で仕方が無いかも・・・

昼間はそんなに辛くは無いでしょうが、
確実に暗くなってからも走らないといけないのは流石に辛い。

もっと長い距離のブルベもあるんでしょうが、
いずれにせよ、自分の限界を知って走ってもらいたいものです。

『そんなに大げさなものではないよ』っておっしゃる方もおられるでしょうが、
私には真似できない事です!!

出られる方は皆さん元気でゴールしてもらいたいものですね。

走りきった後の充実感はその人にしかわからないものがあるんでしょうね!!
いつか私も挑戦してみたいものです

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

σ(・_・)も

300はおろか200も漕いだ事はありませんw

でも
どこまで行けるんだろーって無心で漕いで進んでいけるのも自転車のいいところですよね~。
迷走も大いに有りだと思います。
自転車乗らない人にとっては50キロってのも
狂気の沙汰だと思われるでしょうけども~w

時速15k

去年、ブルベメンバーの、忘年会に参加しましたが、皆さんすごい人ばかりで、1000Km完走の人もおられました、スピードを競うレースは無理ですが、ブルベなら、自分のペースで走れると、参加しましたが、雪でDNS 土日開催なので、なかなか時間取れませんね。でも何時かは参加したいですね、カンチャさんも、土日無理でしょうが、目標としたら、練習を頑張れるかも? 200K 13時間30分300kは20時間が制限時間です、計算すると、大体時速15k、でもこれが大変なんだと思います、登りも、補給、休憩、信号待ちもすべて含んでなので

ブルベは修行です(笑)

去年からブルベに参加していますが、去年の2月の200kmは練習不足で敢え無くリタイヤ。今年の200kmも雪で中止。今日の300kmの挑戦権は一応持っていたのですが仕事が休めるかどうか微妙だったので出場しませんでした。
ブルベは時間との闘いです。かなり練習してからの参加が望ましいです。
まずは来年の200kmを目標に頑張りましょう(笑)

まかだまさん

そうですよね!知らない人は50kmでもびっくりしますね!
うちのお客さんに琵琶湖150km走ってきました~って言ったら引かれましたから(爆)

クロさん

私もブルベにはちょっと興味があります。レースに出る気はあまりないですが、自分のペースで走れるって言うのは魅力的ですね!ただ、登りも、補給、休憩、信号待ちもすべて含んで15kmはきついかも・・・
まずは200kmを目標にがんばってみます!

Gonさん

200kmは練習無しでは厳しいですか?
この前の琵琶湖150kmはまだ平坦な道が多かったですから行けたのでしょうね~! これがもう少しアップダウンがあったら大変だったでしょうね!!おっしゃるとおりまずは200kmからですね!

はじめましてー!

色々なブログから流れてきました。
私も今年からブルベを始めました。

200キロは雪で中止。
代替開催されたBAK301では、忍阪峠に苛められ(笑)

昨日は300キロで峠に苦しめられました。でも、初めて認定が受けられてメダルゲットです(笑)

ブルベの魅力って2つあると思うんですよね。
一つは事前の準備。
これは新しいルートが設定された時なんでしょうが・・・
ルートを走ったことのある人から情報収集したり、脳内ブルベをするのが楽しいです。

もう一つは、「時間」がキーになっていることでしょうか・・・
私はスピードなんて絶対出ないですし、タイムアウトにならないように必死になってますw
今回もBAK301も、もしパンクすればアウトですもんw
自分が「一番後ろかも」とビビりながら走るのも一興です(笑)

土日がお仕事のようですが、いつか出場できるといいですね。

ひなともさん

はじめまして~!コメントありがとうございます。
今回の泉佐野ブルベに参加されていたんですね!完走おめでとうございます。 この前、琵琶湖一周したときに始めて150km走りました。その時、120kmぐらいから急にあっちこっちが痛くなってきました・・・でも、いつかは必ず僕も参加したいと思っています。
脳内ブルベが楽しいのはすごくわかります!!
ひなともさん!これからも色々教えてくださいね!よろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
