スポンサーサイト


京都ポタ~

今日は昨日買ったブルーのでお出かけ~

朝10時過ぎに家内と二人で出発!!
今日の目的地は南禅寺。

別に湯豆腐を食べに行くのではないですよ~
あんな所で食べたら高いだけですから…

八幡から京川橋そして川沿いに~
河原町通りから川端通りそして平安神宮。
heiann.jpg
向こうから人力車が…
引いているのは女の子~ びっくりです!!
jinnriki.jpg
足腰絶対に強いわ~この子…

そして南禅寺。
nannzennji.jpg
ここは見覚えが… そうやミサヨちゃんのおばあちゃんのお墓参りに来たとこや!!

ぶらぶらと歩きながら写真を撮る。
nannzennji2.jpg
そして~
本日メインの場所「水路閣」
suirokaku4.jpg

古代ローマの水道橋を参考に、1888(明治21)年に建築された。
橋上を琵琶湖疏水の支流が流れる。
風化した赤レンガや、橋脚が形づくる大小のアーチの連続が美しい。

写真を撮るにはもってこいである。
suirokaku1.jpg
お決まりの構図!!

自転車を置いて~
suirokaku2.jpg
もういっちょう~!!
suirokaku3.jpg
何枚か写真を撮って満足~!

あ~~~お腹すいた~~~!!
調べておいた洋食屋さんにGO~~~!

あっと!その前に出町柳の定番をっと~
で、来て見たら火曜日定休日やて…
今年2回目…

気を取り直して洋食屋さんに向かう。

地図が…荒すぎてわかり辛い…

おぉ~ここか!!と思って入ったら違う洋食屋さん…
手作り洋食のお店 クルート
kuru-to.jpg

店内は満員!!
美味しいかも~!!

店内は狭いがいやな雰囲気ではない!
ただ両隣の人がタバコをプカプカ… 狭いからまともに煙がくる…
イラ~~~っとしたが我慢の子で耐えた。

そして注文したのは
私がここの定番ランチなのかお店の名前がついたランチ。
クルートランチ。
ranti.jpg
家内は日替わりのBランチ。
チーズハンバーグと白身魚のフライ。
rannti2.jpg
一口食べて納得!!
お店間違えて正解やったかも~~~!
美味しい!!

そして食後にアイスコーヒーを飲んで二人で2000円でおつりが~安い!!

食事の後息子に電話をすると近くにいるとのこと!
一人でいつもの練習コースを走って来たようです!!

待ち合わせて3人で帰る。

予想通りの向かい風~

久しぶりに一眼レフを持ってのゆるゆるポタリングでした。

本日のルート


本日の走行距離 60.1km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

小径わたしも欲しいんですよね。
でも、置く場所が・・・。

それから、髪の毛切りに行きたいっす。
いつ行けるのか・・・?

乗り心地よかったですか~??

早速、乗られたんですねぇ。
どんな感じ??

ランチ、うまそ、、、

No title

どうですかぁ?乗り心地??
営業時間 定休日は 事前によく調べておきましょう!
・・・って 人のことは言えませんが(爆)
間違って入っても 美味しいというのは 大分 鼻が利くんですねぇ(^▽^笑)

No title

うまそ。 今度行ってみよっと。
風化したレンガにグリーンが映えますねぇ。

さて、今日の通勤ではアゴ上がったですか?(笑)

あんのゆうさん

こんばんわ。
良いですよ~ ぜひ一台どうですか(笑)

なかなか来られないなぁ~と息子と言っていたんですよ!暇が出来たらぜひいらしてくださいね。

あきこさん

小径車ってあんまり走らないと思っていたのですが、とんでもない!!快適でしたよ~

ランチも快適でした~(笑)

Blackさん

乗り心地は最高です!クロモリのフレームは最高ですね!!はまりそうです~

知らべずに行くのはいつものことです・・・反省・・・

食い物の鼻は良く効くほうだと思っとります~~!

noriさん

絶対に口に合うと思いますよ~!この店!
安いし美味い~ちょっとお店は狭いけど、それがかえって良い感じかも!

あごなんか上がりますかいなぁ~ ビュ~って来ました(汗)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
