スポンサーサイト


インプレッション~

この前、ウエパーの仮店舗に行ったときに
ちょっとすすのついた商品がめっちゃ安くで売っていた!!

その時、思わずこれを買ってきた!!

Speed Playのペダル。ライトアクション。
DSC_0007.jpg
(汚れてるのはすすではないです~)
これがなんと¥5980だった!!買わないと損な値段~

アンカーに装着するつもりだったのだけど、
毎日乗るピナレロに付けてみることにした。

約1週間ほど乗ってみて感じたこと。

見た目はペダルが小さくてあまりかっこよくはないかな・・・

クリートは長方形の形になっている。
最初、慣れないのではめるのにちょっと手間取ったのですが、
慣れれば問題なくシマノのペダルとあまり変わらない感じでできるようになった。

踏んでる感じは足の裏つま先全体で踏んでる感が強い!

高いモデルはかかとが左右に動く幅を調節できるのだが
このモデルは調節できないので結構幅広く動く感じがする。
慣れれば問題ないし、私はこの方が膝を痛めないで良さそうな気がする。

ただクリートが金属なのですべるのと、クリートカバーをしておかないと
ネジ類がなめッてしまうのではないかと・・・

全体的に見て悪くはないですが、あえて他のペダルに比べて良いかと言うと・・・
ってな感じです。

もうしばらく使ってみて様子を見てみます。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪の友人も使ってます。
膝への負担が少なくていいみたいですね。
安くていい買い物。羨ましいなぁ。

膝への負担

有る程度可動域が有るペダル、絶対に足には優しいと思います。私自身ビンディングペダルを使い出したのはまだ2年ほど前なのですが、それ以前はSPDですぐに膝が痛くなってました。それがTIMEのペダルにして、全く痛むことが無くなりました。TIMEのペダルもゆるゆる(不安になるくらい)なんですよ。
今はもう手放せません。。

No title

まいど!
このペダル良いみたいですよ!!
足の負担が軽減し、車体の重量も軽くなるし、、、
嫁さんと協同で使用しようか?と上級モデルを検討している所です。
明日は、我が息子が初のロード河川敷デ・デ・デビューーー!!!!!
わっつーーー!た・の・し・み!!

nori さん

残り物には福があるって言いますけど~
ほんまに最後の一つやったと思います…

安い買い物できました!

にしやすさん

われわれみたいな巨漢自転車乗りはひざを痛めやすい気がしますねぇ~(笑)
このペダルも不安なくらい動きますよ…

タイムのペダルも気になります。

カーボンバカボンさん

上級モデルはいいですが…高すぎます…
私には手が出ません~

今日は息子さんとの初ロードですね!!楽しんでくださいね!!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
