スポンサーサイト


またまた嵐山~

朝目覚めるとちょっと風がきつい・・・
今日は何処に行こうかな~
息子と二人ならちょっと遠いところまで行くんですが、
今日は家内も行くので・・・ やっぱ~嵐山!!

ボチボチ用意をして10時過ぎに家を出る!!
いつものように私が先頭で出発!
向かい風や~
御幸橋まで橋本の街中を行く
ここを通ると車が少ない。

自転車道の入り口(御幸橋)
5121gokou.jpg
さぁ~行くでぇ~!

息子はいつも家内の面倒を見ているので
『先に行っていいよ!』と私が言うと、
『じゃ~トイレのところで待ってるわ!!』と喜んで飛ばして行ってしまう!
トイレのところまで約10km。
家内のペースでゆっくり進む!

20km前後のスピードで~
家内も結構走れるようになっている。

そうこうしている間に息子のいる場所についた。
『ローディーを二人抜き去った~』と笑顔で自慢。
日ごろゆっくりと走っているからなぁ~たまにはいいでしょう!
『おとん!写真撮ったるわ!自分もたまには出演しろ~』
『後姿だけやぞ~!』そんで~パチリ!
512jibun.jpg
あ~ぶっとい~~~!

ここからは3人でゆっくりペース。
いつもは嵐山の終点まで行くんですが、
今日は手前の橋から妙心寺方面のラーメン親父に。
最初に行ったコースです。
あの時はグロッキーでしたが、今日はなんともありません。
なんやこりゃ~ 物足りないぐらいです。
家内はちょいしんどそうですが・・・

親父に着いたら一杯です
タイミングが悪かったようです。
少し待ちましたが入れました~。

お腹が減ってたのでチャーシュー麺大盛り!3杯!
512oyaji.jpg
美味そう~~~!
結構多い。必死のパッチで食べました~!
家内は息子にやるために大盛りを頼んだんです。
しかし、息子は大盛りにプラスをぺロリ・・・ よう食べます。

お腹も一杯になったし、まずはトイレやなぁ~(小さいほうですよ)
それなら、妙心寺です。
ここのトイレはすごく綺麗なんです!!
境内も自転車OKですし・・・
トイレ横で
512myousin.jpg
左横がトイレなんですがほんとに綺麗です。
512myousin2.jpg
この石畳を走れます。

妙心寺を後にして嵐山に戻ります。
最近は平日でもほんとに人が多い。
昔は閑古鳥が鳴いていたのに・・・
今、タレントショップがあれば流行ったかも・・・

渡月橋の前でソフトクリーム。ジオスと私と同じピナレロFP1が止めてあった。
その前に止めて~
512togetu.jpg

512togetuso.jpg
私達の定番!ゴマ、さくら、ミルクの3種類。
ゴマは美味かったですが、後は味が薄かった・・・ それに寒かった~

さぁ~帰ろう~!
今日はほんとに寒い・・・というかはんそではきつい!
息子のサドル、セラSMPのエボリューションが合わないらしく、
かなり痛そうです。
そのうち変えるでしょうね~ もったいない・・・
ぐだぐだしゃべりもって帰ってきました~
家内も元気です!!

でで、今日はITMのハンドルに交換しちゃいました~!
どうも、ポジションがしっくりこなかったのと、
下ハンを持ちやすいのに交換したんです!!
息子はSPD SLのクリートとシマノアルテグラのペダルに交換。
やる気満々!!

家に帰ってからもう一度近所の坂道に!!
けっこう、きつい坂道です。
スタート!! 息子はぐいぐい登って行きます。
ここで何回か練習しているようです・・・
512saka.jpg

512saka2.jpg
ここを曲がってなお坂道です。
私は・・・ あ~また足ついた・・・心臓破裂しそうだったんです・・・
次回は登ってやる!!絶対に!!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンが

おいしそうですね。
今度一緒に走ることがあったら連れて行ってください(笑)
初めて嵐山に行ったときはなんて分かりにくいコースだと思いましたが今は完全に道を覚えてしまいました。
たまには寄り道してみたいです(笑)

最初はみんな、嵐山

最初は,舞洲に何回も走りにいき、次は、嵐山にも度々いきました、明日香村や信楽に走りに行くと、峠での登りの弱さを実感して、箕面や妙見山、柳谷を練習の場にしてますが、六丁峠はまだ走ってないので、嵐山ご一緒出来る時は、ラーメン屋さん経由で走りましょう、それまで、ジテ通頑張って下さい。

Gonさん

是非!寄り道して行きましょう!
ここのラーメンは息子が高校時代に良く行ってたラーメン屋です。しょうゆ味でめっちゃ美味いんですよ!!
ラーメン親父って変な名前ですね~。

クロさん

坂道はほんと苦手です・・・
体重のせいだとは思うんですが~!
それと、不整脈が少しあるので、心拍数が上がると恐くなって降りてしまうんです・・・ まぁ~ぼちぼち頑張ります!あっ!Gonさんと一緒にらーめんいきましょう~!

(w_-; ウゥ・・

ついついうまそうなラーメンに
反応してしまいましたw
|エ)・)⊃ジー

まかだまさん

ここのラーメン!結構うまいっすよ~!
京都はラーメン屋が多いんです!
ここのは醤油系で、濃く見えるんですが食べるとそうでもなくすいすい食べれます~!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
