

久しぶりの温泉&買い食い&お土産旅行~

今回は自転車にはまったく関係ないレポです。

月曜日の11時にオフクロ、家内、息子、ミサヨちゃん、私の5人で
岡山の奥津温泉に向けて出発。

今回は息子夫婦が招待してくれた。

山崎インターから名神に乗る。

中国に入り名塩で昼食休憩。
20091116najio1.jpg
ここで得食べたのはカツカレー
こういうところで食べるにはカレーが間違いない!!
20091116najiokare-.jpg
みんな美味しそうです~
20091116najio2.jpg
みんなとおしゃべりしながら高速を走る。
しかし車の運転は疲れる・・・
院庄インターで降りて179号線を北上~

着いた着いた~
20091116okutu1.jpg

ちょっと寂れた感じの温泉街・・・
本日のお宿はここ
20091117saisai2.jpg
ちょうど3時にチェックイン!!
仲居さんというか従業員さんが冷蔵庫のスイーツを食べてくださいと~
シェフが作ったらしい~
20091116sui-tuheya.jpg
みんなくつろいでます。
20091116heya1.jpg
せっかく来たので何処かに行こうと従業員さんに聞く!
歩いて20分ほどで奥津峡という紅葉のメッカがあるらしい~

し、しかし・・・昨日までで祭りは終わったようです・・・
ほとんど枯れてるかもとのこと・・・
とりあえず行くことに~
20091116kyou1.jpg
20091116kyou2.jpg
かなり枯れてはいるけどまだまだ綺麗な感じです。
途中で掃除をしているおじさんが、「11月の10日前後がいい」との事
来年はその時期においでと教えてくれた。
20091116kyou3.jpg
山は綺麗に紅葉している感じです。
20091116kyou4.jpg
20091116kyou5.jpg
この橋の辺りが一番いいらしいがちょっと遅かったか・・・
20091116kyou6.jpg
しかしこの温泉街の人達は人形が好きなのか・・・
こんな人形が・・・
20091116makino.jpg
これは美容室の所に~
こっちはおカフェの入り口に~
どう見てもイモトですよね~?
20091116imoto.jpg
面白い所です。
20091116kyou7.jpg

そして旅館の近くまで帰ってきました。
もっと綺麗な写真をいっぱい撮ったんですが、
またおいおい紹介します。

そして部屋の戻って温泉に入る。
熱くもなくぬるくもなくいいお湯加減です。

露天風呂は混浴らしいのですが・・・
入る勇気もないし・・・ ここだけの話おばあちゃんばっかりでした~

夜の7時~9時までは女性専用になるらしいですが・・・

そして風呂に上がって食事の時間です。

みんなで1階の食堂に行く。
料理の種類はいろいろあるようです~
オプションでは肉をその場で焼いてくれるコースもあるみたい・・・
美味そうでした・・・

でも負けないくらいの料理が出ました~~~!
まずは前菜。
20091116zennsai.jpg
かに身入り茶碗蒸し。
20091116tyawann.jpg
お肉。
20091116oniku.jpg
なめたけの何か~。
20091116nameko.jpg
あわび入りのグラタン。
20091116guratan.jpg
生春巻き。
20091116harumaki.jpg
土瓶蒸し。
20091116dobinn.jpg
甘エビのお造り。
20091116amaebi.jpg
そして~ピンボケデザート・・・
20091116deza-to.jpg
そして一人でビールを飲んで満足満足~~~!!
どれもこれも大変美味しくしてありました。
今度は目の前で焼いてくれる肉が食いたいですが~(爆)

そして一度部屋に帰ってから今度はラウンジでカラオケ~~~!
お袋の腕の見せ所!!
20091116raunnji.jpg
自分たちのほかにはもう一人だけ少し変わった女の人が・・・
まぁ~気にしないで歌いまくった~~~!
1時間半ほど楽しんで部屋に戻って就寝。

しかし今日は楽しかった~ 久しぶりに美味しいものを食べて
ゆっくりとさせてもらいました。

明日は雨の予報なのでおそらく何処にも行かないで帰るだけかも・・・

続きはまた明日。






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

奥津温泉

奥津温泉は舞鶴時代に月一で横を通っておりました。
同僚と、一度は温泉で泊まろうと言っていましたが、結局通り過ぎるだけした。(T_T)

bossさん

なかなか風情のある良い所でした。
温泉も良い湯でしたし、料理も良いわりには安かったでs。
ぜひ家族で行ってみてください。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
