スポンサーサイト


いいもの見つけたぁ~!

今日は朝、昨日の雨で空気がすごく澄んでいたので、
交野の山を思わず写真に撮ってしまいました~
yama.jpg
今日は車通勤だったので、ローソンの駐車場で!
自転車に乗ってから健康的なことに興味を持ち出してる・・・自分が・・・
この山かその隣の山が交野山(こうのさん)何ですが、
今度登ってみたいと・・・
そんなこと思ったこと無かったのに~
なんなんやろ~?しんどいことは嫌いやったのに・・・

明日は休みです!さあ~何処に行こうかな!!
明日は家内と息子と私の3人です!
たぶん、サイクリングロードを拠点になると思いますが。

で、いつも日曜日はみんなで外食なんです!
毎週のことなんでいつも何処に行こうか悩むんです!!
今日はちょっと見たいものがあったので、
枚方家具団地の信号のところにあるフォレオ枚方?だったかなぁ~
に行くことに。

そこの高野道食堂で食事をし、スポーツデポに!
ここに自転車用品がおいてあるんです。
結構、穴場!?わりと品揃えはいいと思います~

何気なくみているとありました~
探していたリュックが!!
恥ずかしい話なんですが・・・
まだ、自転車乗りながらボトルで水分が取れないんです・・・
で~見つけたのがこれ!ドイターのリュック!
ryukku.jpg
これで、運転しながら水分補給できます!
この前の琵琶湖では辛かった~~!
止まらないと飲めないから・・・
水分補給だけのリュックもあったのですが、これから輪行も少し考えてるので
これにしました~!!

ついでにSPDクリートも安かったので!
kuri-to.jpg
買っときました!
これで明日はばっちりです!!

結構、お金がいるんですね・・・自転車も・・・
仕方ないですね
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車は

物欲の塊のような乗り物でして次から次へとアクセサリーやパーツやウェアが欲しくなります(笑)
必要に応じて、発作的に物を買ってしまいます。いわゆる自転車中毒に陥ってしまうのです(笑)
自転車にどんどんのめり込むカンチャさんの未来の姿が見えるようです(笑)

交野山は…

交野山の登山道はちょっとだけ有名な滝のあるウチの村にあります…
あぁ~もうウチはどこかきっとわかりますね(^-^)
高くないけど角度が急なので結構きついですけど、すぐ着くのでお気軽ハイカーは休日はウチに周辺に集結しています。頂上に大きな石があって上れます。晴れてるときは明石海峡大橋も見えます!
以前は良くこの山に登って運動不足を実感してたんですけど、最近たまに登ると、心肺が強くなってるの実感しましたe-271
一度どうぞ~っ(^-^)
ここ登るときは補給は自動販売機すらありませんのでお気をつけ下さい。

Gonさん

本日、また物欲に負けて・・・
ハンドルを交換してしまいました・・・
ポジションがしっくりこなかったのと、下ハンが持ちにくかったので!!

ほんと~中毒はたまりません~(核爆)

都古さん

あの滝ですね~(o^^o)
たぶん、僕の同級生が住んでいるところかと・・・
近いうちに絶対に登ってみます!
山になんか登る人の気持ちがわからなかったんですが・・・
人間変われば変わるものですね!
今日も嵐山に行ってきました!少し飽きたかなv-393
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
