

奈良ポタポタツーリング~

今日は息子夫婦、家内、ヨッノブさん、noriさん、F師匠、トシオ君、私
そして昨日も今日もCRでお会いした自転車野朗さん(笑)の9人で奈良ラーメンポタ。

9時に流れ橋で集合~!!
しかし寒い・・・ なんやこの寒さわ~~~~!!
20091103nagare.jpg
20~23kmほどでCRを泉大橋に向かう。
20091103syupatu.jpg
途中で昨日もお会いした自転車野朗さんが参加!!
この方が一緒だと間違いなく目的地まで連れて行ってくれはります~!
これで9人が集合!!

泉大橋から一般道に出る。
ここからは自転車野朗さんが案内してくれる。
何処をどう走っているのかさっぱりわかりません~(笑)
20091103inakamitgi1.jpg
田舎道を進み少しの上りを過ぎて下ると・・・
おぉ~本日の目的地のラーメン屋「無鉄砲」に着いた~~!

10時半に到着したら、もう10人ほどが待っている・・・
開店は11時からやのに・・・

食券を買い待っていると開店時間になって中に入る。
何とかぎりぎりで9人全員が一緒に入れた。
20091103muteppou1.jpg
とんこつの匂いがきつい・・・
実はこの匂いには弱いのです・・・

しかしここは食べねばなるまい!
私はこれを注文!
20091103tiketto.jpg
そして来たのが
20091103oomori.jpg
これは凄い・・・ こってり爆発!!
家内は普通のとんこつ。
20091103tonkotu.jpg
まずは一口スープを飲む。「んん・・・濃い・・・」
一口、二口私には・・・ 薬味を入れると~「イケル!!」

お腹がすいていたのでまだ食べれる気がしたので
息子と替え玉を注文。

しかし・・・これが限界だったのか、
替え玉が来たとたん少し胸が悪くなってきた・・・
こってりがきいてきた・・・

ほとんど息子に食べてもらうことに・・・

しかし、今まで食べた中ではダントツにこってしている・・・
50歳を越えた私にはかなりきつかった・・・

外に出ると~
20091103muteppou2.jpg
凄い行列・・・ なぜ・・・?

私達はそそくさと尻尾を巻いて退散~~~


そしてnoriさんがこのあたりで美味しいパン屋さんがあるというので
行くことに~

少し迷いながら着いたパン屋さん「REGAL+E (レガル)」
20091103pan.jpg
みんなそれぞれ好きなパンを買って食べる。美味しい~
お持ち帰りも少し買った~

そしてまた泉大橋からCRで御幸橋まで帰る。

昨日までとは言わないが向かい風・・・
しかしみんな楽しそうです~
20091103sairo1.jpg
20091103sairo2.jpg
家内も久々のロング?でちょっと疲れたかも~

みなさん~今回はほんとにまったりツーリングにお付き合い
ありがとうございました。
また付き合ってやってくださいね!!


走行距離 78km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、大勢でたのしそう!

わたしも早くみなさんといっしょに走ってみたい~。
けど、あのラーメン、特に大盛り、すごいですね、見てるだけで鼻の頭から脂汗が出て来そう、、、(笑)

皆さん、お疲れ様でした!!!

あ、し、が、、あしが、、、足が、、と===とれた!?? 
と、思うくらいキンキンのボーーーです(笑)

しかし、、あのラーメンはこってりすぎて、、、
ウ~~ウ~~~う~~ウァーーー==つって感じで

今度は、本当に旨い○○食べに行きましょう!!!、、
北新地へ、、、なんちゃって(笑)
期待しています。

昨日はお疲れ様でした~。
しかし、寒かったですねぇ。
また、グルメポタやりましょう。 半径30~40km圏内の旨い店行きつくしましょう(笑)

昨日はお誘い頂き有難うございました。
たまには20Kmのスーピドで走るのは
良いものですね…
私たちの年代になるとポタリングが一番合いますね!
又誘って下さい。

何やねん!あのラーメン...くっさ~~~
もうほんま、 ひとくち 汁…

残して、       完食したった!

もう この歳になると
 こってりは駄目です。
いいなぁ~若い人達は。

あきこさん

ぜひ一度ご一緒しましょう!!
僕達のツーリングは面白いですよ~
あのラーメンはただものではなかったです・・・

あっ!飲み会にも一度お誘いしますね!

カーボンバカボンさん

足は・・・もう治った?
そらあんな重たいギアで山を上ったら誰でも筋肉痛になるわ~~!
でも楽しかったですなぁ~
またいつでも行きますんでよろしく~

noriさん

またいい店探しといてくださいね!!
あののろいスピードでも結構楽しめましたね!!
こんなグルメポタもおお有りですよね~

自転車野朗さん

ご一緒できて嬉しかったですよ~
一日目はしんどかったですね・・・

私は二日目の方が好きです(笑)

いつも道案内ありがとうございます。
またぜひご一緒してくださいね!!

ヨッノブさん

ほんま・・・くっさ~って感じやったですわ~

しかしヨッノブさんやったら2杯は食えたと思うわ~(爆)

ちゃり爺さん

あのラーメンは好みです・・・
好きな人は年なんか関係なく食べてはりました・・・

僕にはきつかったですが・・・

あの、こってり味思い出しました。

いつも行列するお店ですよね。
私は完食ムリでした^^;
帰り、お腹が苦しかったのを覚えてますw

あの辺りは、美味しいおそば屋さんや
マフィン屋さんがあるので良く走ります。
みんなでツーリング
楽しそうですね^^

くぅさん

そうです!そのお店です。
でも~アレは僕にはきついです・・・

僕達のツーリングは楽しいが基本なんで笑いが絶えませんよ~
また一度ご参加してください。

ポタポタですけど~(笑)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
