

信楽ツーリング~

朝7時に起床~!
お風呂に入り、自転車で行く用意をしていると・・・
携帯が鳴る!!
ヨッノブさんからだ!「なんやろ・・・」
「もしもし」
「今何処です?」
「家ですが・・・」
「通勤途中にフロントのディレイラーに
靴の紐が絡まって潰れたので助けに来て~」
家の近くだったので工具を持って助けに行った!!
「助かりましたわ~」
「もう会社に行かないでツーリングに一緒に行きますわ~」
と言って帰っていった・・・

8時半に御幸橋。
今日のメンバーは・・・
F師匠、ヨッノブさん、松君、息子、私の5人。

何処に行くかは決まっていない・・・
とりあえず大正池に向かう。
そしてCRで自転車野朗さんと会い、ご一緒することに~

まずは山城大橋のコンビニで朝食。
20091102yamasiro.jpg
ここで何処に行くか決める。
コースは大正池~伊賀上野の予定。

そして出発!
大正池に向かう。
20091102yamasiro2.jpg
みんな楽しそうです。

大正池を自転車野朗さんとゆっくり上る。
いつも私と一緒に上がってくださるので助かります。

そして頂上付近。
20091102taisyou1.jpg
結構、紅葉も良い感じに色づき始めている。

そして絶景ポイントで
2009taisyou2.jpg
まだ昨日の雨で路面が濡れているのと
落ち葉ですべるのが怖いのでゆっくりと下る。
20091102taisyou3.jpg
息子が上から撮ってくれた~
20091102taisyou4.jpg
そして和束のローソンでトイレタイム。
しかし雲行きが・・・

湯船に向かって上る。
20091102yuhune1.jpg
結構しんどいのにみんな元気!

とくにこのF師匠!テンションが高い!!
ひと月半前に一緒に行ったときより5~6kg減量したようで
元気百倍!!
20091102sisyou.jpg
そしてかなりの愛妻家~(笑)

あっという間に頂上に~
20091102kouka.jpg
しかしこのあたりからぽつぽつと来た・・・

とにかく下って307号線のコンビニで雨宿り・・・
本降りになってきた・・・
時間も押してきたので信楽の町で食事をすることに・・・

ここで自転車野朗さんが帰られることに・・・

雨が小降りになったので信楽の街中に進む。

「狸屋分福」で食事をすることに~
20091102bunnpuku.jpg
平日なのに結構入っている。
私は天とじセット。
20091102tenntoji.jpg
息子は分福セット。
20091102bunnpukusetto.jpg
入れ物が可愛い~~

そして向かいの焼き物の店でコーヒーを飲み、
信楽焼きの焼き物見学!!
20091102tanuki.jpg
狸がいっぱいやん~~~

こんなもんまで売っていた~
20091102bi-dama.jpg
ビー玉です。

雨が上がったあとの風が半端じゃないぐらい吹いてきた・・・

帰りはかなりの突風です・・・
ハンドルは取られるわ~風にあおられて自転車が倒れそうになる・・・
とにかく怖い・・・

向かい風もかなりきつい・・・

協和ゴルフから和束に向かう。
ここで息子と松君が頑張って引いてくれた。

そして加茂のコンビニで最後のトイレ休憩。

ここからめっちゃ寒くなってきた・・・
風も半端ではない・・・

泉大橋からCRに入ったがきっつい向かい風~
ここで松君が珍しく遅れだした・・・
調子が悪いんでしょう~

私の後ろに付かせて何とか流れ橋まで・・・
みんな待っていてくれたが・・・
あまり遅いのでF師匠は暗くなってしまうので先に帰ってしまっていた。

その後4人でゆっくりと帰った。

しかし今日の風は半端ではなかった・・・
家に帰って天気予報をテレビで見ると~
なんと木枯らし1号だったようです。

明日もたくさんでポタリングです。
また遅すぎてお尻が痛くなるかも~(爆)

走行距離 126km


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました!
先に帰ってゴメンね!!カンチャさんと松君(**)
息子さんとヨッノブさんと明日待合せの所で、PM4時20分くらいに別れる、、
別れてから、嵐のように風がふき、、、寒いわ、腰が痛いわ
で、、メーーイッパイ飛ばして5時15分に家に帰還!!
ギリギリ暗くなる所と雨がセーフ!!!
しかし、まぁ、、よく走った、、
総合距離159.87km、、、車乗時間6時間17分07秒、、、
こんなに乗ったのは20年振りかもしれません、、、
大満足の1日であった。。
明日はポタポタとガンガン混ぜて宜しくです。

もう紅葉が、、、

ボチボチ色づいてますね!
しかし、この日の雨は、つめたかったでしょうね。

いつもあまり紅葉は見に行かないんだけど、今年は紅葉を求めて走ってみようかなぁ、、、いや、口だけかもしれないけど、、、

カーボンバカボンさん

二日間おつかれさまでした~!!
しかしいつもながらその元気は何処から出るの~(笑)
楽しかったですね!!
また行きましょう~!!
早く嫁さんにも自転車かってやってくださいよ!!

あきこさん

ほんとに綺麗になってきましたよ~
ところどころ色づいて・・・
僕も自転車に乗って一眼持って行きたいです・・・
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
