スポンサーサイト


途中までの月曜練~

今日は久しぶりにヤマダ店長と途中までのツーリング!

店長、とどさん、T橋さん、T山さんは敦賀まで行くが
私と息子が夕方から用事があるので最後まで行けないので
途中まで御一緒することに~

7時半に御幸橋を出発。
私たちはいつものメンバーです。
私、松君、息子の3人。

CRを嵐山方面に行き京川橋で一般道に~
車が多い・・・

堀川通りを北に上がる。
ここのなか卯で朝食をとることに~
20091019nakau.jpg
腹ごしらえをしてさぁ~出発。

堀川から川端通そして江文峠~
私は今日は調子がいいので店長についていく!!

松君と息子がT橋さんをサポート~
20091019takahasisan.jpg
私は自分のことで精一杯・・・

江文峠から大原そして途中峠。
20091019totyu.jpg
ここで敦賀組とお別れです。

T橋さんとは最後までバトルをしたかったが・・・
今度またご一緒して下さいね!!

ここからは3人で琵琶湖方面に下る。

161号線に出る手前、真野インターの所のサンクスに寄る。
このサンクスの朽木牧場のソフトクリームが絶品!!
滋賀に来ると絶対に食せずにはいられない~(爆)

161号線を大津に向かう。

浜大津から逢坂山を登る。
20091019oosakayama1.jpg

ちょうど頂上で息子がスローパンク・・・
20091019oosakapannku.jpg
そこへ・・・
「カンチャさん~」
「ん・・・ 」
「あきこです~」
うわぁ~あきこさんや~~~~!!
一度お会いしたかったんですよね!
20091019akikosan.jpg
しかしこんなタイヤの太いランドナーで・・・
凄いです~!

浜大津で仕事して今から香里園にもう一つの仕事に行く途中だったようです!
でも一度お会いしたかったのでめっちゃテンション上がってしまった~~

また飲み会しましょうね~!!
自分たちのは面白いですよ~~~!

まさかこんな所で会うなんてほんとにびっくりしました~


ぼちぼちお腹が空いて来たので京都を目指す。

息子が行きたいラーメン屋があるらしい~
俗に言うラーメン通りで京大の近所。
1019yume2.jpg
自転車を止めて並んでると店員が~
「自転車そこにはちょっと・・・」
「どうして?」
「客が並ぶのに邪魔なので!駐輪場にお願いします!」
めっちゃ遠い駐輪場やし、まったく邪魔にならないと思うのだが・・・
高い自転車やから心配やねん~ あんた見といてくれるんかいな~
まぁ~はやってると天狗さんに変身なさるんでしょうね~
見た感じお昼時やのに1人か2人しか並んでないよ~~~!!

食べる以前の問題ですわ~~
もう二度と行きませんけどね!!

そして間違いないラーメン屋さん「樂樂樂」に向かう。
でまたパンク~ けったくそわるいわ!!
20091019panku2.jpg
ケチ付いたわ~ほんまに!!

気を取り直して来ました~10ヶ月ぶりの「樂樂樂」
20091019rakuraku.jpg

私は「とろうま香り油入りラーメンと鶏のピリ辛丼のセット。
20091019ra-men.jpg
20091019pirikaratoridon.jpg
めっちゃ美味かった~~!!
最初からここにしとけば良かったやん~

ここから金閣寺~立命大~嵐山~CRで帰るが・・・
向かい風が・・・ 
最後頑張って松君が引いてくれたおかげで時速30kmで帰れた。

走行距離128km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~ぁ

黄門さま~
助さん、格さんお供の旅
楽しそうですね。

まいど~
むちゃくちゃ~~旨そうですな、、ドンブリ
やりますなぁ、、パンクも2回もですか??
大丈夫でしたか??
展示会の仕事が25日(日)から28日(水)まであるので
日曜日の出勤になるため代休をどこかで取ります。
11月のどこかの月曜日、、自転車、また一緒にどうですか???
では、宜しくです。

おぉぉ。 ついに、あきこさんに巡り合いましたか。。(笑)

しかし、2回のパンクは凹みますねぇ。 うまいラーメン食って厄払いですなぁ。(笑)

天狗のラーメン屋に2度のパンク… (-_-;)
パンクの災難は続くようですのでご注意を!

しかし「樂樂樂」のとろうま香り油入りラーメン
と鶏のピリ辛丼、美味そう (^o^)丿
特に鶏のピリ辛丼…あきませんわ。

わ、めっちゃおいしそう~!!

ラーメンと丼、めっちゃおいしそうですー!!食べたい、、、
あ、月曜日はお会いできてめっちゃうれしかったです。まさかあんなところで!?
呑み会、次回はぜひ誘ってください。

あれからまた空気抜けちゃった?原因、なんでしょうねぇ??

朽木村のソフトクリーム、宝牧場のですか?琵琶湖大橋のサンクスでみつけて即買っちゃいました。滋賀県のコンビニやとあちこちにあるんかなぁ、、、

はじめまして

いつも楽しく拝見させいただいております。

自転車の場合も高いからとか関係なしに
駐輪のルールを守るのが自転車乗りとしての
最低のマナーではないかな・・・と思いました。

高いから店員に見張っておけみたいな
感覚も自転車天狗になっているのでは・・・
自転車に高い・安いは関係ないと思います。

高い自転車に乗っているから何でも許されるものではない、そんな素晴らしい自転車に乗っているからよけいに紳士的な気持ちやゆとりを持ったほうがより楽しめるのかな・・・

と今回のブログを読ませていただいて自分自身にも勉強になりました。

ありがとうございます。

ちゃり爺さん

ほんまに黄門様みたいですね~(笑)

いつも私をいたわってくれる助さん、格さんです!
ありがたいです~

カーボンバカボンさん

まいどです!!
美味かったですよここのラーメン&どんぶり!!
また行きましょう!
11月どこかに行きましょう!楽しみにしとりますよ~~!

noriさん

昨日はお疲れ様でした。

あきこさんは気さくないい方でした~!!
今度一緒にのみに行きましょう~

ばにやんさん

>しかし「樂樂樂」のとろうま香り油入りラーメン
と鶏のピリ辛丼、美味そう (^o^)丿

めっちゃ美味いですよ!
HPもありますので京都に来られたときはぜひ一度行ってみてください!!
間違いないです~~~!

あきこさん

こちらこそお会いできて嬉しかったですよ~
マジで呑み会にお誘いしますのでぜひ出席してくださいね!!

>朽木村のソフトクリーム、宝牧場のですか?琵琶湖大橋のサンクスでみつけて即買っちゃいました。滋賀県のコンビニやとあちこちにあるんかなぁ、、、

結構~滋賀県のサークルKかサンクスにはあったと思います!

Dogさん

初めまして。

確かにおっしゃるとおりだと思います。
私たちも駐輪には気を使っているつもりなんですが…
ちょっと傲慢になってたかも知れませんね。

以後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
