スポンサーサイト


天満屋ハピータウンカップ2009サイクル耐久レース~

2時間しか寝れずに2時過ぎに起床。
まったく身体が動かない・・・

とにかく目を覚まさせて用意をする。

3時10分にnoriさんの家に到着。
私の家から車で5分です~
ヨッノブさんも来て私の車に自転車を積み込む。

男山のサークルKで息子達が待っているので合流する。

今日のメンバーは
ヨッノブさん、noriさん、松君、トシオ君、私、息子と
見学のユウキ君、ミサヨちゃんの計8人。

車3台でスタート。

山崎インターから岡山に向かう。

まず、私が先頭で走っていて重大なミス・・・
noriさんとの話に夢中になっていると中国道へのジャンクションを
見過ごしてしまった・・・

息子に怒られて豊中から池田に向かってまた中国道に・・・

その後ミスも無く作東インターで降りる。
お腹が減ったのでコンビニを探すがやまばっかり・・・
その上、道は細いし走りにくい。

結局何も無く岡山国際サーキットに到着。

駐車場に止めて用意をする。
すでにキッズの試走が始まっている~

ピットに行くまでに結構トラブルもあり前途多難な感じ?!

結局荷物の見張りをしていた息子と松君は試走も途中までで終わってしまった。

そしてまずは腹ごしらえ~ サーキット内を探検。
1012asa1.jpg
そしてみんなで~
1012asa2.jpg
あれれ~ ヨッノブさんがいない・・・
またどこかに一人で行ってしまった・・・ 
と思ったら一人で受付を済ませてゼッケン貼ってるし~
1012asa3.jpg
そしてみんなで受付を済ませて買い食い~~
焼きそばと焼き鳥を買う。
ちょっと怪しい焼き鳥やったけど腹減ってたからええか~

お腹も満たされてちょっと休憩。
トイレに行くが・・・大のほうは並んでる・・・
なんか・・・人の入った後に・・・すぐに入るのは・・・おぇ~

一度はあきらめたが・・・ やっぱり我慢して行った・・・

そしてかる~くアップ。

しばらくしてしていよいよスタート時間に~
私とトシオ君以外は先頭のほうに行く。

私とnoriさんは3時間2人。後はみんな2時間ソロ。
1012suta-to.jpg
トシオ君と緊張の一瞬。
ここからコースに出て行き整列。
1012suta-to2.jpg
そしてローリングスタート!!
一瞬にして抜かされるが3時間も走らなければならないレース。
初めから飛ばすと後が持たない・・・

とにかく心拍をあげるために頑張る!!
あっという間に心拍が180前後に到達・・・ しんどい~~~

意外と早く2周回れたが最初はこれが限界・・・

noriさんにバトンタッチ!!
1012noriwatasi.jpg
意外と上りが多いコース・・・ 私には不利・・・
鈴鹿の方が平均速度は上がるかも・・・

この後は3周交代で走ることに!!

走るたびに楽にはなってくる。最初の2周で心拍を限界まで上げたからだろう!

ここでみんなの走りを~
まずはトシオ君!
1012tosio.jpg
めっちゃ速そうやん~

松君
1012matu.jpg
ちょっと苦手なコースやったみたい~

ヨッノブさん
1012yonnobu.jpg
この人のフォームはほんとに綺麗。かっこいい!!

noriさん
1012nori.jpg
身体も万全ではなかったようですが・・・頑張ってます!!

息子
1012musuko.jpg
終始先頭グループで頑張っていたが最後に作戦身ミスか~!


1012watasi.jpg
ぶっと~い!!

4回目の走行のとき、よっぽど疲れていたのか・・・
アクシデントが・・・
ピットを出てコースに復帰!
あれ・・・ 頭が涼しい~なぁ~!???
うゎ~ヘルメットしてないやん~~~~!
ど、ど、どうしよう~~~
仕方なくコースの左側をそろそろ走る。
心で「失格になったらどないしょう~」と思う。
で、で、でも2時間エンデューロが終了してピットに戻れない・・・
しかし以外に誰も何も言わない・・・
おそらく人のことなど見ていないのだろう~

ピットの入り口まで何とか帰ってきた。
案の定ピットは15分間閉鎖・・・

仕方ない!入り口を止めてるおっちゃんに・・・
「ヘルメット忘れたから取りにいって良いですか~~~」
「おぉ~~~大変だ~取りにいって~」
1012herumetto.jpg
この瞬間を偶然捉えた画像(笑)
「ヘルメットちょうだ~~~い!!!」と叫んでる。

おもろいことするわ~と自分で笑けるし~

そして最後の周回で「noriさん行きますか~」
「いや~カンチャさん行ってください!!」と言ってくれたので
甘えさせてもらって最後の3~4周をゴールまで!

結局、最後何周走ったのか・・・

初めてのエンデューロチェッカーフラッグ
気持ちいい~~~!!

この笑顔が物語ってる!!
1012saigo3.jpg
それぞれみんな頑張った!
面白かった~!!

また京都の男山まで少し混んだ道で帰る。

最後にみんなで王将で打上!

noriさん帰り運転してくれてありがとさんでした。
ヨッノブさんと私のわがまま宴会すみませんでした~!
今度は私が運転いたしますので~~~!

朝の3時過ぎから夜の8時ごろまでの楽しい時間を
皆さんありがとうございました。

また今度一緒に遊びましょうね~!

その後家に帰り、風呂に入りテレビを観ていると・・・
意識不明になってしまって気がつけば朝になっておりました・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん

わ~い、わ~い
 ばんざーい、ばんざーい!!

楽しいのが一番

楽しそうですね 特に打ち上げが! でも好天のなか、リスクの少ないエンデューロて 良いですよね、最近は、レース~ヒルクライム~ロングライドと人気が、移行してる感じですよね 怪我のリスクより 楽しく安全にですよね、来年は参加したいです。

お疲れ様でした

良い笑顔ですね~。全てを物語っている気がします。

私も出たかったのですが、月曜日にお休みが取れるかどうか判らなかったので結局申し込めずでした。

来年は、ミッドナイトにも出ませんか(笑)??時間が長い分楽しいっすよ~。4人で出れば仮眠も取れますし、翌日のお仕事も問題なし!!

お疲れ様でした。
思ってたより結果もよく? 来年へ向けての目標もできましたね? (爆)
また、その時はよろしくお願いいたします。

ちゃり爺さん

エンデューロは安全で楽しいレースです。

ほんとに楽しかったですよ!!

クロさん

エンデューロは良いですね!!
足きりも無い、自分のペースで走ればよい!
頑張りたい人は頑張ればよい!!
公道のレースより数倍安全で楽しいです~
クロさんも来年はぜひ参加してくださいね~!

にしやすさん

にしやすさんに教えてもらって楽しいレースが出来ました。
自分にはエンデューロが合ってるかもしれませんね~!
ミッドナイトエンデューロ!来年はぜひ考えてみたいと思います。

noriさん

いや~お疲れ様でした。
リザルトを見ると毎回後悔が残ります・・・
来年はもっと上位を目指して頑張りましょう!!

お疲れ様でした!!

楽しめた様で何よりですね。^^v

昼間は走りやすそうですね。
この時期だと暑すぎないでしょうからなおさら。
来年は出てみようかな?

キャノさん

昼間は走りやすいですよ~!
しかしこのコースでよくもあんなに長い時間走りましたね・・・
自分は14週走ってクタクタでした・・・
来年ぜひ走ってくださいよ!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
