

月曜ツーリング~

10月に入ってからモチベーションが上がらず・・・
ブログをサボってました~~!

雨が降らない限りはジテ通はしてました~。

今日は何処に行こうか考えて・・・

とりあえずam7:45に御幸橋に息子と待ち合わせ。
1005asa.jpg
なぜかだだ混み~

今日は松君は釣りに行ってるようです・・・

「水尾に行こうか!」ということになって
CRを嵐山に~

結構な向かい風です・・・ しんどい・・・
今日は体がだるい・・・

いつものコンビニで朝食。
1005asakonbini.jpg

そして渡月橋を渡る。
1005togetukyou.jpg
六丁峠に向かうところ
1005sagano.jpg


六丁峠に向かう道はけっこう登ってる・・・

あまりここで写真は撮らないのですが~
鳥居前で!
1005torii.jpg
今日は写真ブログです~

ここから六丁峠の上りが始まる・・・
ここをクリアして保津峡へ下る。
1005hodukyou.jpg
ここはいつ来ても綺麗で飽きない!!

そしてまた長い上りが始まる。
樒原まで永遠に上る・・・

ゆずの里、水尾の集落を過ぎて
1005mizuo1.jpg

そしてちょうど良いところに湧き水がある。
ここでちょっと一休み。
1005wakimizu.jpg

神明峠という看板。これが曲者・・・
1005sinmei.jpg
このあとに結構きつい上りがある・・・
ここで終わりやと思うからきつく感じるのかも~

ここまできたら後は下り。樒原!!
1005sikimihara.jpg

ここからは高速の下り~ でも怖い・・・
あっという間にかなり下ってきた~~~
1005hiyosikanban.jpg
もう少しで日吉ダム。

今日はほんとに調子が悪くてあしが回らない・・・
ここでコーラタイム!!
あ~~~美味しい~~~!!
1005ko-ra.jpg
このあとから少しづつ調子が上がってきた~!

世木ダムが放水してた。凄い迫力です。
1005sekidamu.jpg

この前来たばっかりの日吉ダムに到着。
いつ見ても雄大な景色です。
1005hiyosi1.jpg
1005hiyosi2.jpg
ほとんど休むことなく息子が「行こうか~!!」
1005hiyosi3.jpg
きついやっちゃわ~~~~!
ここから亀岡方面に向かう。

日吉ダムから少し下ったところに美味しそうなお店発見!!
この前来た時にも気にはなっていたのですが・・・
「ここでお昼にしようか~」ということに決まり!
ベーカーズ オーブン
1005be-kazuo-bun1.jpg
中に入ると美味しそうなパンが並んでいる。
めっちゃ美味そう~~!!
1005be-ka-zuo-bun2.jpg
ランチメニューがあったのでそれを食べることにした。

私がグラタンランチ~
1005guratann.jpg
厚切りのベーコンとジャガイモなどが入っていて美味しい。
それにミネストローネと美味しいパンが二つ。
1005pan.jpg
男の人にはちょっと物足りないかもしれないかなぁ~
息子はドリアランチ。
1005doria.jpg
これも美味しいらしい~

ちょっと物足りなかったのでカツドッグを二人で食べる。
1005katudoggu.jpg
これはまぁまぁやったかな・・・(笑)

でもここのランチは美味しかったので今度はピザを食べてみたいと思う。

お腹も膨れたのでここから一気に帰る。
追い風に変わって亀岡まであっという間に着いた~

保津川下りの乗り場あたりに綺麗なコスモス畑が~~~
1005kosomosu.jpg
ちょっとピントが・・・

そして最後の峠老の坂を上る。
1005oinosaka.jpg
ここは最後のトンネル以外は車が多くて怖い・・・
とくに下りが怖いのでゆっくりと下る。

そして西大橋からCRに入り帰路に着いた。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

風邪でダウンかと思いましたよ
 良かった、良かった。
まつくんに ふられたんだね。

ちゃり爺さん

いや~ 少しサボってただけやったんです…

松君は釣りに行ってクタクタやったみたいです(笑)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
