スポンサーサイト


久しぶりの伊賀上野ツーリング!

今日は久しぶりに三人の子分とツーリング~(笑)
朝7時半に山城大橋のコンビニに集合!!
今日のメンバーはトシオ君、松君、息子そして親分の私。

山城大橋でトシオ君が待っている。
何処で待っていいのか分からなかったようです・・・
一緒にコンビニに行く。

少しして松君と息子もやってきた。

軽く朝ごはんを食べてまずは大正池に向かう。
息子のもくろみはトシオ君を鍛える為に今日は結構きついコース・・・
20090928taisyou1.jpg
ここを曲がって大正池に・・・

トシオ君・・・結構上達していて難なく上がる~!
20090928taisyou2.jpg
お約束の頂上写真。
そして下る途中の絶景ポイント!!
20090928taisyou3.jpg
ここから一気に下って和束のローソンで最後の補給。
さぁ~いよいよ童仙房にいこか~~~!
20090928waduka.jpg
トシオ君は未知の世界です。
でも彼は淡々と上がる・・・息子の挑発も無視(笑)
アップダウンの連続もなんのその!!とばかり頑張ってる!

私よりは坂は速い!松君と先に行ってしまった・・・

私は息子と上がる。私も今日は調子が良いようで足が良く回る。
童仙房山荘さんで二人は待っていた。
ほとんど待たないで着いたようです~

ここでコーラ補給。
20090928dousennbou1.jpg
そして記念写真!

ここからまだ上りが続く・・・
だんだんこたえてくる・・・ 雨もぱらつきだした・・・

そして展望台。
20090928dousennbou2.jpg
残念ながら景色は悪い・・・
曇っていて霧がかかってしまっている・・・

そして長~い下りを下る。
下りきったところをゴルフ場のほうに右折。
また坂・・・ 坂ばっかり・・・

そして伊賀上野のレストランいとうに行く・・・
時間は11時半。開いている時間のはずが・・・
また休みやん・・・ この前も休みやった・・・
もう行ったれへんからな!!!!!!

でももう一軒あるからええわい!
味神館があるわい!!

ということで味神館へ!

ここはほんとにお昼のセットの値段がおかしいぐらい安い!
おまけにソフトドリンクも一杯付いている。

私は冷やし中華と中華丼のセット。
これ二つとも普通サイズですから・・・
中華丼
20090928tyuukadon.jpg
これ・・・めっちゃ美味い!!

冷やし中華
20090928reimenn.jpg
息子と松君は日替わり。
これがまた美味そう~~~!
坦々面と肉団子とご飯食べ放題!!

トシオ君は冷やし中華&から揚げとご飯食べ放題!

写真撮る前に食ってしまってるやん・・・
写真なしです・・・

店の写真も以前載せているので今回は無しです・・・

そして近くのローソンで帰りのコースを相談!
やはり月ヶ瀬から柳生のきついコースらしい・・・

ではそのコースで帰りましょう!!

まずは旧の25号線に入り月ヶ瀬を目指す!!
追い風で気持ちよく走れる!

あっという間に月ヶ瀬に着いた。
ここでちょっと休憩。こんなところにつり橋が~
20090928tukigase2.jpg
そしてまたまた記念撮影。
20090928tukigase1.jpg
ここから先がまた上りの連続。
柳生に向かって上る。いつもはここで休むのだが今回はパスして
そのまま行く。
岩船寺に向かう。いつもと反対のコース・・・
きっついて~~~!!

岩船寺で水分補給。

そして浄瑠璃寺方面に降りる。
確か前に自転車野朗さんに連れて行ってもらって
木津の自転車道に出られたはず・・・

が、道を間違って加茂駅に・・・
みんなに攻められる・・・ 

そこからまた追い風で木津まであっという間~~!

泉大橋からCRに入る。

ここも軽い追い風~~!

最後の休憩場所玉水の舟形。
20090928hunagata.jpg
トシオ君もかなり疲れてきてるようです。
私も久しぶりにきついコースに疲れてきた・・・

「ゆっくり帰ろうか~」
と出発するが・・・
自転車乗りの宿命か自然にスピードが・・・

御幸橋から樟葉方面に行き私の家までみんな来てくれた。
そしてそこで解散!

しかしこの同級生トリオ!めっちゃ強くなってきてる・・・
私はついていくのが精一杯になってきた・・・

しかし息子の友達と一緒に遊ぶ私は何なんでしょうか~!

でもみんな楽しく遊んでくれるので嬉しい限りです。

またトシオ君が休めたら一緒に行こうな!

あ~疲れた・・・


今日のルート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでした。 いとうまた休みですか(笑)
しかし、その中華屋は魅力ですねぇ。 近いうちにご一緒願います。m(__)m
往復150キロ超えですよねぇ。 トシオ君の進歩がすごい。。やっぱ若いってのはすごいなぁ。

飲み会の回数多いのに~

ブルベの足慣らしで、犬打ち~三国林道走りましたが、かなりキツイコースですやん、カンチャさん、坂フェチに変身ですか? 来月、ヤマダの月曜錬 六甲山にしり込みしてる、私も、見習わないと。

もしワタクシが、参加していたならば…ヤッタ~~休みや~!!と心の中で叫んでいたでしょう…
それほど、ワタクシは、味神館ファンになってます! 
トシオ君ですが、この所の出で立ちを見ましても、ゴルフから自転車へとのめり込んで行く様子が伺えますどす。








羨ましい

親分と遊ぶ子分が偉いのか?
子分と遊ぶ親分が偉いのか?
解りませんが 羨ましい限りです。

nori さん

いとうさんはもういいですわ~
味神館最高です!!また行きましょう~
トシオ君のスプリント力にはびっくりしますよ~!ほんまに上達してびっくりです!!

クロさん

坂は辛くてしんどくて…でも嫌いではないかもです~
今回は今まで行った伊賀上野の中でも一番しんどかったです…
クロさんは坂も強いし六甲なんかどうってことないですよ!!僕はもう少し痩せてからにしておきます~(爆)

ヨッノブさん

今回食べた中華飯はマジやばいですよ!!
それとね、息子たちが食べた坦々麺はやば過ぎです…
今度絶対に行きましょうね!!
トシオ君はもう立派なローディーです!!

ちゃり爺さん

>親分と遊ぶ子分が偉いのか?
子分と遊ぶ親分が偉いのか?

きっと親分と遊ぶ子分が偉いんやとおもいます。
いつも楽しく遊んでくれていますから~感謝です。

カンチャさん
偉くスパルタンなコース設定ですね
私にはとてもとてものコースですわ(^_^;)
でも中華は美味そうで、こちらはOK!
機会があれば是非食してきたいです。

ばにやんさん

このコースはしんどかったです・・・
帰りの柳生は足に来ましたよ・・・

でも、味神館の中華は安いし美味いです!ぜひ行ってみて下さい!満足間違い無しです!!

童仙房

童仙房山荘の前で撮ってる写真、カンチャさん凄い貫禄とド迫力ですね~
童仙房には、一度上ってみたいと思っています。

親子でいつも一緒に走れるって、ほんと羨ましいばかりです。
月曜日に一緒に遊べるっということは、息子さんもカンチャさんと同業ですか?

小弘さん

童仙房はいいところですよ!!
ここもぜひ行ってみてください~

息子とは一緒に仕事しています。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
