

予定変更のツーリング~

今日は1年ぶりにF師匠とのツーリング~
8時に御幸橋に集合!

メンバーはF師匠、松君、息子、私の4人。

8時前に御幸橋に着くと・・・
あれ・・・
ポップコ~ンのIさんとF師匠がしゃべってる~
「おはようございます~」と声をかける。

聞くと山城大橋で待ち合わせやったのに
ここを必ず通るから一人でここで待ってたらしい・・・

息子と松君も来た。
20090921asa1.jpg
で、この二人知り合いでもなんでもなく
ただしゃべってただけだったようです~

実は今日、ポップコ~ンのM原さんに誘われていたのですが、
F師匠の自転車がTT仕様なので坂は無理と言うことでお断りしていた・・・
で、伊賀上野に美味しいもんツアーと考えていた。

「一緒に行こうや~」とIさん・・・
「F師匠どうします~?」
「ゆっくり行ってくれはるんやったらいいっすよ~」とF師匠!!

と言うことで急遽参戦することに~

実は私、今日のジャージ・・・たまたまポップコ~ンを着てきてる!!
なんと言う偶然~!!

これがバブリーなF師匠の自転車~!!
20090921asa2.jpg
少ししゃべっているとM原さん、K本さん、T岡さんが来られた。

そしてポップコ~ンツーリングに参加することに~

出発!!
まずは京都を目指して旧1号線から171号線に行く。
信号待ちで・・・
200909+21 171
20090921 171 2
20090921 171 3
そして太秦映画村の近所のコンビニで補給。
ここで小休憩。
京北町方面に行くことに決定!!
20090921 konbini
コンビニを出る。

162号線(周山街道)に入る。
ここは車とバイクでは通ったことは何回もあるが自転車では初めて・・・
結構坂があったような・・・

まずは御経坂峠・・・
F師匠の自転車は大変です・・・
でもゆっくりやけど上がってくる!流石やな~!

アップダウンが結構ある・・・

最後の坂を越えて一休み。
20090921syuuzan1.jpg
ちょっとバテた~??F師匠~

どっちに行ったらいいのか・・・思案中~?
2009 0921syuuzan2
そして日吉ダム方面に行く。
ここから車が少なくなって気持ちがいい道にやっとなった~!
20090921hiyosi1.jpg
20090921hiyosi2.jpg
20090921hiyosi3.jpg

途中ちょっと間違えて戻ったりしながら着きました。

F師匠、10年ぶりの山走行でこのいい景色に感動の鳥肌~
感情豊か過ぎやん・・・

しかし景色は最高!!
20090921damu1.jpg
記念写真撮らなければ~~~!
ここで撮りましょ~
20090921dam3.jpg
20090921dam2.jpg
カメラマンが二人いるので・・・
二枚です~(松君と息子)

そしてここから一気に亀岡まで走る!!
M原さん、Iさん、K本さん、息子が先頭を入れ替わって引いてくれる。
私は常に5番目~(笑)

亀岡の道の駅 ガレリアかめおかに到着。
ここのレストランは土、日、祝はバイキング形式で食べられる。

しかし・・・お客さんがいっぱい・・・8組待ち・・・
でも待つぞ~~~!
やっと回ってきた~

でも忙しすぎて・・・ 無い物もあった・・・

まぁ~¥1200とそこそこの値段でこれだけ食べれればええか~
20090921garerio1.jpg
そして最後の写真は~
F師匠とのツーショット!!そういえば神戸のときも撮ったなぁ~
20090921gareria2.jpg
お腹も張ったしさぁ~帰ります!!

あと一つだけ峠があります・・・
F師匠がもういっぱいいっぱい~
自分がアシスト~ 始めての経験~
二人でゆっくり上がる。 

さぁ~あとは下り基調で茨木まで帰れる!!

めっちゃ気持ちいい~!

途中Iさんがパンク・・・

そして最後にIさんとバトル!付いていけた~!!
「息子さんやと思ったやん」やて~!
ほめてもらった~!!

そして最後のコンビニ鳥飼のあたりでアイスを食べてF師匠と別れる。

淀川新橋で皆さんと別れて、松君、息子とCRで帰る。

今日は突然のポップコ~ンのツーリングに参加させていただいて
ほんとに楽しかった~!!

F師匠とも一年ぶりのツーリング~
また行きましょうね!!

久しぶりの142kmでした。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日吉ダム
このコースは気持ちが良いですね。
また越畑まで葡萄を買いに行きます。

全身ツル日のまき

本当に楽しかった!!
皆さん本当に有難うございました(^^)
本日は身体が、自分の身体ではないくらい痛いです、、、
また、鍛えて参加致します。
今日は、JSPORTS1でツール・ド・フランスの総集編が
ありますので、ビールを飲みながら観ます、、
皆さんもどうでしょうか?
身体が痛い~~しかし、あのダム鳥肌ものやった、、
泣きそうなくらい感動したです、、、
また、宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。 よかった。。行かなくて(笑)
私ものんびり日吉ダムまで行ってました。。

ちゃり爺さん

ほんとに気持ちよかったです。

日吉ダムの近所までは良く行ってたんですが
初めて行きましたがキレイでした!
また行きます~!

カーボンバカボンさん

師匠~
また行きましょうね!!
ただあのバイクは無謀ですよ!はやくミカちゃんにたのんで山用の自転車ゲットしてくださいね!!
ほんと楽しかったですね!!

noriさん

結局、結構きついところを上ってますやん(笑)
また一緒に行きましょうね!!

日吉ダム

ふんふん、日吉ダムねぇ~ メモメモ・・・
素晴らしいポイント紹介、ありがとうございます。
今度、行って来ま~す。

小弘さん

ぜひぜひ!行ってみて下さい~
あのアタリは最高ですから!!

日吉

カンチャさん、こんばんは!
日吉ダム、行って来ました~
景色が素晴らしかったですね!
でも、今カンチャさんの記事を再び見て気付いたんですが、
カンチャさんのコースとは、少し違ってました。
日吉ダムとしか頭に入ってなかったので・・・
歳を取ると、記憶容量が少ないんです。(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
