

山岳ナタ練~

今回は小浜ツーリングに行こうと思っていたのだが、夕方から用事があったので・・・
急遽変更して山岳ナタ練に~!

7時半に山城大橋のコンビニに集合~!
2009914yamasiro.jpg
朝ごはんを食べながらコースを決める!!

ここから大正池を上って和束のローソンに・・・

ここで軽く休んでもう一度コースを決めなおす・・・
ナタさんが「犬打ち峠に行ってみます??」
20090914waduka.jpg

「チョイきついですが~」
「そこから鷲峰山方面に行きましょう~」
と言うことで犬打ち峠を初体験・・・

マジできつい・・・

もう少しと言うところで心が折れた・・・
少しだけ歩いた(泣)
2009914inuuti.jpg

峠で右折をして鷲峰山方面に行く!
ここからがまた長い・・・
2009914syuuhousan.jpg
2009914syuuhosun2.jpg
かなり上ったので頂上かと思ったが・・・
まだまだ続く上り・・・
そして何かの鉄塔が・・・
2009914tettou.jpg
その後金胎寺の看板
2009914kinntaiji.jpg
そしてここを過ぎて・・・
この後の上りで栗の残骸とうんこがいっぱい落ちている・・・
きっと猿??
あっちこっちで何かの泣き声が・・・
いや~な感じ・・・

やっと下りに入って気持ちよく下りだしたそのとき
なにやら黒い集団が・・・
「猿の群れや~~~~~!!」
ボスざるが逃げないで向かって来そうになったので~
ナタさんが「ちょっとスピード上げます」と言ってビューっと下る!!
怖かった・・・

そして307号線に出た~!
茶屋トンネルを過ぎたところ・・・・
次のトンネルが怖いので旧道の裏白峠へ

かなり峠を越えたのでお腹が空いた~~~
前から気になっていたお店に行くことに~

ここ~
2009914kininaruki1.jpg
下朝宮にある「きになる木」
雰囲気は抜群!!
注文したのは、スパゲティー2個とオムライス。
みんなでわけわけすることに~
2009914kininaruki2.jpg
お味は・・・ 

そして少し戻って422号線!!
ここは飛ばせる~ 40km以上で走る。

そして宇治川ラインに入り、先頭をローテションしながら宇治に向かう!
もちろんスイーツ目的~
着いた!しんどかった~~
そして私たちの定番 中村藤吉
2009914uji3.jpg
注文したのは3人ともこれ
2009914uji2.jpg
生茶ゼリー
これはマジで美味い!!

そしてナタさんが・・・
「気撰峠上って帰りましょうか~!」
「あっい、いいですよ・・・」言ってしまった・・・
いっぱいいっぱいやのに・・・

そして向かう。
2009914kisenn1.jpg
2009914kisenn2.jpg
松君笑ってる・・・余裕かいな~
最初の上りがきつい・・・
すぐに一人旅~
ここの峠は結構長いやん~
途中でコーラタイム!
2009914kisenn3.jpg
そしてここからまだ坂が続く・・・
そして下って最後の坂・・・松峠?
これ結構きつくて参った・・・ 後は平地で帰るだけ~

そしてついでに中書島あたりを散策!!
月桂冠記念工館
2009914gekkeikann1.jpg
そして最後に
寺田屋の前でいちびる~!
いちびるってわかります~ ふざけるってことです!
2009914teradaya1.jpg
2009914teradaya2.jpg
そして~CRに向かって走る。
羽束師橋でナタさんと分かれる!!
帰ってきました~御幸橋~
2009914gokoubasi.jpg
今日はほとんどが山岳・・・
めっちゃ足にきたけど楽しかった~
ナタさん、松君またお願いしますね~~~!
予定通り3時半に家に帰ってこれた~!!

しかし・・・疲れました・・・

本日のルート


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カンチャさん、いったい何キロ走ってますの?

頑張っていますね。
私も8時頃和束のローソン前を通り過ぎていました。もう少し遅く走っていたら会えたかも?今回は信楽~上野~島ヶ原から三国林道で童仙房に登り帰りました。

お疲れ様でした。楽しかったですね。また行きましょう!ゼリーの写真よく撮れてますね(笑)

ヒゲオヤジさん

そんなに走ってませんよ~
120kmほどですよ(笑)
峠ばかりで疲れましたよ~

自転車野朗 さん

ニアミスやったんですね…
昨日の犬打峠は情けなく足を着いて歩きました…
情けなかったですが負けました…
もう少しやせて頑張ります!!

お疲れ様でした~
昨日はありがとうございました。
あの写真は撮るのを苦労しましたからね(笑)
今度はお手柔らかに~~~

はじめまして

カンチャ様、はじめまして!
ロードバイクに乗り始めて、1ヶ月しか経ってない初心者の小弘と言います。
ブログ散歩してたら、ここにたどり着きました。
カンチャ様の記事は、すごく面白いですね!
> いちびる
はい、大阪生まれの私には十分通じます。
今は、精華町の住民ですが・・・
私も鷲峰山には、13日の日に登ってきました。
和束方面からではなく、裏白峠側からだったので、まだ良かったです。
和束方面へは、下りだったので助かりました。(笑)
たぶん、ちょこちょこ遊びに来ると思いますが
よろしくお願いします。

小弘さん

コメントありがとうございます。
まだロードに乗って一ヶ月であの山を上られるのは凄いです!!
精華町には毎週日曜日の朝7時から8時の間にジョイフルで朝ごはん食べてます。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
