

丹後半島一周~の2

てんきてんき丹後を出てから後半です。

この後半は楽だろうとみんなが思っていたのですが・・・
甘かった・・・

後半のほうがアップダウンの連続で死にそうになる・・・

景色は最高に良くなってきた~!
20090907touge4.jpg
しかし足に来る・・・

久しぶりに心が折れそうになって、
「とどさんの車に乗りたいなぁ~」とマジで思うが・・・
F田さん、H岡君が交互についてくれて話しかけてくれる~
そのおかげで何とかモチベーションを保てる。

経ヶ岬の海は最高に綺麗!エメラルドグリーンです。
10年前にバイクで回ったころとまったく変わらない~
ここの海は遊泳禁止区域が多いので自然が守られているんでしょうね。

何処を撮っても綺麗です。
20090907touge5.jpg
犬の置物があったのでポーズをするが・・・
これは猫やろ~~~
可愛くないっちゅうねん!!

このあたりから2つのグループに分かれてしまった・・・
私が遅かったからかな・・・

楽しそうに峠を上ってるようですが・・・
実はいっぱいいっぱい・・・
20090907touge6.jpg
20090907touge7.jpg
とにかく伊根を過ぎれば私の記憶ではアップダウンはなかったはずです・・・

もうすぐ伊根の舟屋。

ちょうど分岐点でとどさんが「こっちやで~」と教えてくれた。

しかし・・・ これが最後の試練となった・・・

激坂の峠・・・
20090907touge9.jpg
ほんまに限界ぎりぎりやし・・・・

こんな激坂でもこの二人は競争をする~~~
20090907touge8.jpg
アホちゃうか~(笑)

で、死にそうな思いで舟屋の里伊根に到着!
すると先に行ってたメンバーがいない・・・

どうも自分たちが違う道で来たようです・・・
道理でしんどいはずです・・・
その後無事にみんな到着~

そして最後の記念撮影
20090907ine1.jpg

ここからは快適??な平地走行40km以上のスピードで引かれる・・・
かなりしんどい・・・

途中千切れようとスピードを緩めて走っていると・・・
とどさん号が自分の前に来てスリップに入れと言ってるようです・・・

マジでしんどいのに~ もう~松君とゆっくり帰るのに・・・

仕方なく頑張って後ろについた~
そしたら、そんなに力を入れなくてもスピードに乗れる!!
あっというまに100m離れていた集団に追いついた~
正直、このまま引いてほしかった~

そして天橋立を渡ってショートカット!
ここは地道やけど固いので走れます~

渡りきって朝止めた駐車場に到着~

その後みんなで温泉に入り、
運転手以外は車で宴会状態で帰ってきました~~~~!

久しぶりの月曜ツーリング~
ほんとにいい景色と堪能するぐらいのアップダウン!

楽しかったです~

サポートしてくれたF田さん、H岡君ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!!

ここはCSYの恒例コースになりそうです。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

写真、余裕ありますやん?

海岸線のアップダウン、考えたくない、週末の600Kまで後3日、カンチャさんのように、笑顔と、余裕で走りたいと思います。  丹後半島 良いコースですね、間違いなく、ヤマダの、恒例コースになりますね。

<可愛くないっちゅうねん!!
>いいえ、一番可愛いですよ。

凄い。。。

丹後半島ってこんなにきついんですね!?
先日知り合いが夫婦で丹後へ行くといって輪行で行かれたんですが、ご主人のクイックのネジが無くなってて走れなくてそのまま帰ってきたんです。
お二人共そんなに走れる方ではないので(奥さんは特に)多分走ってたら途中で挫折していたと思います。
僕もできたらそのご夫婦にご一緒しようかとも思っていたのでこれを読ませてもらって更に行きたくなりました!
お疲れ様でした!

クロさん

600km走るんですか~!
あの海岸線も負けないくらいしんどいのでは・・・
丹後半島はほんとに綺麗でしたよ~
ほんまに恒例になると思いますよ!!
頑張ってくださいね!!

ちゃり爺さん

ありがとうございます~
しかし… 51歳のおっさんがやってもあきませんね(笑)

タカさん

アップダウンがいやになるほど続きます。
それときつい上りが何個かあるんですよ…
道を変えればもっと楽な回り方もあると思うのですが、自分たちはほとんど海岸線を走ったのできつかったのだと思います!!
ぜひ行ってください!お勧めです!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
