

夏の思い出ツーリング~

8月最後の休日。

何処に行こうか考えた挙句・・・
昨年、とどさん、店長と一緒に行ったコースを
なぞって今井食堂のさば煮定食コースへ行くことに~!

7時に御幸橋集合。

2~3分遅れて到着すると息子と松君が待っていた・・・
ちょっと休んで出発。

まずはCRで嵐山を目指す。
2009831sairo1.jpg
草がぼうぼう~なんとかならんかなぁ~
2009831sairo2.jpg

まだ鈴鹿の疲れが取れていないのでポタポタスピードで
走る。
松尾大社のコンビニで朝食を摂る。
ここで少し変わった自転車乗り?の方に話しかけられる・・・
ちょっと嘘をついてしまった~(爆)
渡月橋から
2009831togetu1.jpg
にぎやかな通りに
2009831arasi1.jpg
そして六丁峠・・・ ほんまにしんどい・・・
ヘロヘロで上がって保津峡に下る。

ここからは長~い上りが始まる。
水尾の手前で楽々上がる二人・・・むかつく・・・
2009831mizuo1.jpg
最近体重が増えてしんどい私・・・(痩せないと・・・)

そして水尾に着いた。
2009831mizuo2.jpg
2009831mizuo3.jpg
2009831mizuo4.jpg
ここからまだまだ上がる。

いつもの湧き水で水分補給。
冷たくて美味しい~~~!!
2009831wakimizu1.jpg
何も無いだけにほんとに助かる~

そして神明峠を過ぎて蜜原に到着。
2009831mituhara1.jpg
ここからは気持ちが良い下りが続く~
最後の上りを越えて・・・
2009831hanase1.jpg
二回目の補給場所へ
そして京北町のスーパーサンダイコウで軽く補給。
2009831sanndaikou.jpg
ここで補給しておかないと花背峠が待っているので・・・

ここから息子と松君に引っ張られてグタグタやし・・・
こいつら俺を何歳やと思ってるんや~~~!!

そして花背峠に・・・

だらだらと長い・・・
久しぶりのロングツーリングで太ももが悲鳴をあげ始めた・・・

やっとの思いで頂上に到着。
疲れきってるやん~
2009831hanase2.jpg
あとは上賀茂まで一気に下るだけ~!
ここ花背の下りは道路状況がわるいので
凄く気を使う・・・

鞍馬を過ぎ、京産大を過ぎて本日のメイン!
今井食堂に到着。
2009831imai1.jpg

もう~1時半なのにまだならんでる・・・
ほどなくして中に入れた~
1年ぶりの来店です。
2009831imaimenyu.jpg
私がさば煮コロッケ定食、息子がさば煮定食、
松君がお勧め定食を注文。
松君のお勧め定食が一番いいかも・・・
2009831sabani.jpg
久しぶりに食べたがやはり美味しかった~!
さばは骨まで柔らかく、コロッケは家庭的な美味しさ~
満足満足~!!

ここからは追い風で堀川通りを下って帰るだけ~
2009831horikawa.jpg

40km前後で走る。
そして京川橋でCRに入って御幸橋まで・・・
2009831gokoubasi.jpg
ここまで帰ってくるとほっとする・・・
家まであと5kmほど~ついつい速く走ってしまう・・・

樟葉まで帰ってきてみんなと別れた。

きょうはひさびさの長距離と速くなってる二人に
引っ張りまわされてクタクタにされました・・・
ちょっと走り込まないとあかん気がします~

楽しかったが課題が残ったかな~(笑)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ロングお疲れ様でした。m(__)m
このコースは行ってみたいと思いながらなかなか実現できていません。(^^ゞ
涼しくなってきたことだし、行ってみます。

noriさん

このコースはマジで楽しいコースです!!
酒ばっかり飲んでないで走りに行きましょう~(爆)

四丁峠に

保津峡側からの六丁峠
初めの左折 ヘアピン急登りは
爺の技量ではダメ!
右折はどうにかクリアですが....
日吉ダムから保津峡のコースは良いですね。

ちゃり爺さん

逆側からの六丁峠はきつかったでしょ!!
いや~でもいつも凄いですね!!
見習わなくてはと・・・ 
ほんとに思います
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
