

乗鞍合宿~その1

いよいよ乗鞍合宿!!
夜中の3時に集合・・・
眠いが頑張って起きて集合場所のCSヤマダに行く。

眠い・・・

寝た時間2時間。

全員集合していた~ 早い~

みんなで14人そして高山で都古さんヒロさんが合流する。

4人、5人、5人に分かれて乗り込む。
自分の車には松君、ナタさん、ヒゲオヤジさんの4人。

久しぶりのロングドライブです。

八幡東から高速に乗り一路高山を目指す!!

みんなで楽しく話をしているとあっという間に一宮に到着。

きれいな朝日が・・・
20090817itinomiya3.jpg
みんなで少し休憩。
少し肌寒い感じ・・・
asa.jpg
みんなの自転車も写しておこう~
20090817itinomiya2.jpg
この子も今日の天気は最高やで~っとゆうとおるわい~!
20090817itinomiya.jpg
さぁ~ 乗鞍目指して出発!!
ここから東海北陸自動車道で飛騨清見インターまでGO~!

途中、標高が一番高いところを通っているらしいところを過ぎて行く。
さすがにガスが出てきてまわりが見えにくい・・・

乗鞍の天気は大丈夫なのか・・・

高山に着いてコンビニで朝食。

と、そこに自走できた都古さんご夫婦が・・・
すごい!!めっちゃ元気やし~~~!

しっかり食べて出発!!

第一陣はバスターミナルから上る。
もちろん!若いグループですやん~
20090817basu1.jpg
20090817basu2.jpg
年配組みはお見送り~!
元気に出発していった!!

それを見送って自分たちはスカイラインの入り口まで行く。
「えぇ~ここだけでも結構きついやん・・・」
良かった・・・ここからでと心で思う。

さぁ~ここで用意をして。
20090817suta-to.jpg
出発!!

とにかく初めてなので不安が・・・

入り口のゲートを過ぎるときにおっちゃんが・・・
「気をつけて上ってね~」
「熊出るから気をつけて~~~」
「は~い!!・・・? く、くま?熊! マジで!!」
おっちゃんがマジなのかうそなのか・・・

しかし最初から結構きつい上りやん・・・

K本さん、S松さん、T橋さんは60代ですが強い!
凄いです!
何とか着いていって始めての休憩。
20090817norikura1.jpg
撮影はヒゲオヤジさんです。

ここでI本さんご夫婦を待つがなかなか来られないので出発!
20090817norikura2.jpg
最初はあまり景色は良くない・・・
木が高いので普通の山と変わりがない・・・

だんだんと景色が開けてきて、左手に槍ヶ岳が見える!
綺麗過ぎる~~~!!

しんどいけど・・・ 頑張れる!!

そしていよいよ森林限界まで来た!
20090817norikura3.jpg
ここからは見通しが良くなり乗鞍に来た!って感じになってきた~

20090817norikura4.jpg
ところどころに休憩しているローディーがいる。
それに比べればCSYのメンバーは強い!!


20090817norikura5.jpg
ヒゲオヤジさんにいたってはハンガーノックで倒れこんでいる人に
食べ物と飲み物をあげていた!
倒れてた人!!準備ぐらいは自分でしっかりされないと・・・

20090817norikura6.jpg
着いた!畳平~!!
20090817tatami1.jpg
ここは20数年前バイクと車で来たいらいです。
その時もすごくいい天気だった。
3回来て3回ともいい天気なんて、よほど晴れ男なのか~!

ほんとにすがすがしいいい天気!
少し肌寒いがまったく大丈夫~!
20090814tatami2.jpg
満足げに~!
20090817tatami3.jpg
松君と二人で!!
20090817tatami4.jpg
全員が上がってきて記念撮影!
しかし都古さん高山から来て上がってこられた~
ヒロさんはお尻のダメージがきつく上がって来れなかったようです・・・

20090817tatami5.jpg
そして長野側に行き写真を撮る。
しかし景色が綺麗すぎる~~!!

20090817tatami6.jpg

20090817tatami7.jpg
そして鶴ヶ池。

名残惜しいが下ることに。

若手はみんな長野側に下っていき、上り返して帰ってくるらしい~
ほんとに元気です!!

最高の景色を見ながらゆっくり下る。

来年もまた来たいと思いながら下る。

そして車をデポした場所に戻ってきて自転車を片付けて旅館に向かう。

そして今日泊まる旅館がここ!
新平湯温泉の旅館「寿」です。
20090817yado1.jpg
そして今夜の長い夜に続いていく・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
これ以上はないようなお天気具合ですねぇ~。さすが、日ごろの行いがいいと違いますね(笑)
宴会の模様もレポあるんですか?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ♪

nori さん

乗鞍は最高でしたよ~!
早く上がるだけではなく、景色を堪能しながら上がってきました!!

まだ車でいけるときにバイクと車で行きましたがそのときもこんな天気でした。

もちろん宴会編ありますよ~!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
