スポンサーサイト


琵琶湖一周!

今日は朝5時に起きて用意をする。
初めてのCSヤマダさんのロングツーリング。
それも、たくさんでの初めての体験~
昨日の夜から自転車は車に積み込んでいたので、
用意をして息子の彼女Mちゃんを迎えに行く。

5時40分に出発!!
なんか~ドキドキします・・・
途中でマクドで朝食を買い、食べながら進む。
6時半に米プラザの駐車場に到着。
まだ誰も来ていないようです・・・

そうこうしている間にぞくぞくと到着しだす。
その中のお一人がご挨拶してくださいました。
『クロです。』おぉ~いつもコメントをくださるクロさんです!!
『カンチャです!』とご挨拶。
ばたばたしていたので挨拶もそこそこになってしまって・・・すいませんでした。
なんせ~みんな初めての経験で浮き足立ってたもんで~
56asaya.jpg


あっ!いつも拝見しているブログ。
『いきなりロードバイク』都古さんが来られた。
『みんなすごいな~』
あ~~~3人浮いてるんちゃうん・・・

集合がかかる!!あれあれ1班に入っちゃった~
6,7人のグループで出発~~~!う~ドキドキ・・・
身体は大きいが肝っ玉は小さい・・・

琵琶湖大橋・・・いきなり上り・・・きついなぁ~
皆さんの上手な誘導で安心して走れます~~~!
おぉ~~今日は調子いいぞ~
息子は同じグループの人と楽しく話しながら走ってます。
Mちゃんは私の後ろを快調に走ってくる!
で、一回目の休憩。(28km地点)
56dai1kyukei.jpg
56dai1kyuukei2.jpg
すごい自転車の数です~

北に向かって順調に走って行く!
恐いトンネルを避けるために・・・
初めての峠越えです・・・
うへ~一番苦手なのに・・・
みなさんスイスイ~
おいおい~ 俺は辛い・・・
途中のヘアピンで足をついてしまう・・・根性なし・・・情けない。
そこからは一気に上った~ ふぅ~
56toge1.jpg
みんな凄い!!
56tuge2.jpg

辛い後には良い景色が・・・
56tuge3.jpg

ここから下って食事をする道の駅に・・・
で、この後走るのが一生懸命で写真が撮れませんでした・・・

食事の後、出発!!
いきなり、きっつい上り・・・
皆さんが声を掛けてくれます~~
嬉しいからがんばって上る~~~!
心拍数限界!!着いた。
でもトンネルは恐いよ~~~!
後は帰るだけ!100kmを超えた~!
すべて、初めての経験です。

でも足が回せなくなってきた・・・
120km地点・・・ Mちゃんの様子が・・・
どうも熱射病になったようです。
頑張って走ろうとしたんですが、力尽きてダウン。
店長さんに頼んで迎えに行ってもらう。良かった・・・
ちょっと今回はかわいそうだったかな・・・

みなさん!迷惑おかけしてすいませんでした。
私と息子は遅れましたが無事、琵琶湖一周達成できました!!
帰りの車でMちゃんもリベンジを誓っていました~!
今のバイクを完璧なロードにするそうです!
靴とペダルも買うって~
もういやになったかなと思ったんですが・・・
すばらしい根性です!!

でもほんとに楽しかったツーリングでした!!
さあ~風呂入って寝ようっとzzzz
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめてコメントします。私もカンチャさんと同年代です。最近こっそりとカンチャさんのブログを読んでおりました。記事の中でクロさんや都古さんが出ておられたのでコメントしました。琵琶湖1周お疲れ様です。走り終えた気分は最高のものだと思います。私も去年1周しました。その時、走った距離が230km強でヘロヘロになりましたが、気分は最高でした(笑)8月2日に琵琶湖1周のイベントがあります。琵琶湖大橋ではなく近江大橋を渡る200kmと180kmです。200kmは花折れ峠を越えます。180kmは湖沿いを走ります。よければご検討ください。

ようこそ!お越しくださいました~!

Gonさん!はじめまして。
こうやってコメントをいただくと嬉しくなってきます!
さすがに初めての琵琶湖はかなり疲れました~ でも、充実感と達成感はかなりありますね。
お誘いありがとうございます。私の仕事は月曜日と月2回の火曜日が休みなので・・・ 土、日曜日が絶対に休めないんです。行きたいのですが残念です・・・ また、月曜日か火曜日の祝日であれば行けますので、またお誘いくださいね。よろしくお願いします。

了解しました。

残念ですが仕方ないですね(笑)
いつか機会がありましたら一緒に走りましょう!

すごい!!

アニキすごいですね!? 絶対途中リタイヤかな・・・って思ってましたよ(^^;)
こっちはコソコソ自主連してますから、今までの俺とはチト違いますよ!

昨日少しとばして(平均速度28km/h)、自宅に戻って風呂に入ろうかと思ったら・・・肺がキュ-って痛くなりました。 やっぱタバコでしょうね?
この機会に一度禁煙にチャレンジしてみようかな? カラオケももっと声が出るようになるかも知れませんしね(^_^)

しかし、びわ湖一周はバイクでもしんどいのに・・・すごいです! 感動しました・・・。

けんちゃん
 

今度は一緒に!!

けんちゃん、今度は一緒に行きましょう!それだけこそこそ練習してたら絶対にいけると思うで~~!
僕もタバコをやめて7ヶ月経ちましたよ。たまに吸いたくはなりますが・・・
もう大丈夫ですよ!!
今度の月曜日ぐらいにいかが?(爆)

のぞむところよ!!

月曜日・・・今のところ大丈夫だとおもいますよ!? とりあえずは近場でヨロシクです(^^;)

しかし、走ったあとのビ-ルは最高でしょうね!! その時に吸うタバコも・・・(^_^)v

今日も夜連しまっせ!! 

けんちゃん

(^-^)//""ぱちぱち

やりましたね!
頑張ったご褒美がいい景色&美味しい物
それで身体にいいとくれば
もう止められませんぞ!!

いいですね~!

はい!もう~どっぷりつかってます!今回は楽しかったです。
ほんとに頑張ったら良い景色が見られますね~。
とにかく、体重を落とさないと、上りは大変です・・・

おじゃましま~すっ!

先日はどうもどうもe-267
ブラックファミリーのボス!
こちらでは、はじめましてですね!!
自転車始められたばかりだったんですね!
風もびみょーに追い風、暑くもなく絶好の琵琶湖日和でしたねぇ~
たった一年前初めて琵琶湖を一周したんですが、前の人のお尻ばかりを必死に追いかけたんですが、一年こつこつ練習すると、ついでももう100kmも走れるようになって、おまけに簡単に痩せます!!
是非がんばって続けてくださいね!
実は昨日、車で通りかかったので、お店のぞいちゃいました!
見ました!おひげにおっきい人が楽しそうにお客さんとおしゃべりしていましたよ!
だらだら書いちゃいました。
息子さんも彼女も是非またおいでくださいね!朝練も是非是非待ってますよ!女子大募集なのよんe-266

都古さん!ようこそ~

こちらこそお世話になりました~。
琵琶湖まで自走でこられて尊敬しますよ! 僕にはとても真似できません・・・
Mちゃんも頑張ってたんですが・・・
暑さには勝てなかったようです。かなり悔しかったんではないでしょうか?
もっと頑張るって言ってましたから(爆)
今度はぜひ一度お店によって下さいね!!コーヒーでも飲んで色々お話聞かせてくださいね!
それではこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
