スポンサーサイト


皆さんカンチャJrです。

久々にブログをジャックしました・・・


周知の通り今回の件で関係各所いろんな方に御心配並び御迷惑をかけたので

この場を借りて感謝とお詫びと報告を兼ね書いている次第です。

現状報告から申しますと・・・外傷は8針縫っていますのでまだ跡はくっきり残っていて以前の

顔からしたら少し醜いですが最初からしたら俄然良くなっています。

内出血及び眼球に血が浮いてるのも日に日に引いてきてるのでで家族もホッとしています。

後は首、肩のムチウチや背中に出来た擦過傷が治ってくれれば日常の生活に戻れるのですが・・・

昨日も3つも病院をハシゴしないといけなかったんですが、その合間に時間が空いたので

事故以来初めてロードに乗りました。

コースはCRのみでしたがやはり首、肩とも違和感がありまだまだ本調子には程遠いですが

調子をぼちぼち月末までにはもって行きたいと思ってます。

ただ今回のレースは自分的にもかなりトレーニングを積んできて気持ち的に充実しての

挑戦だったのでそっちの方がショックが大きかったですね。

1年前の惨敗が自分を奮い立たせる転機になって、やっと自分個人が真剣に出れる唯一の

年に1回の大会で努力をはかる機会がきたのに・・・

思いもよらない結果になってしまいました。

起こってしまったものはしかたないし今は冷静に状況も把握できますのでこうしてジャック

しています。しかしこのまま今回のレースの件で沈黙をしてるのも心配してくださってる方に

レスポンス出来てないし駄目だと思い書いています。


改めて真剣に心配してくださった方には感謝申し上げます。


わざわざ病院に見舞いに来てくださった方々、仕事場にのぞきに来てくださった方々が

ほんと沢山いて嬉しかったです。

あとレースに一緒に来てた旧友の3人には大きな借りが出来てしまいました。


レースであのような事が起こったことは有り得ないし未だに割り切れない気持ちもあります

けどまた自転車を続けたいという気持ちも沸いているしまた僕自身こうして当たり所も幸い良く

死なずに済んだのでこれからは家族も出来てあまり心配かけてはアカンなって思うので

自転車との付き合いも少し考えさせられました。

趣味で死んだら何してるか分かりませんもんね。

あと運営される方の運営方法の改善を切に願うだけですね。

ながなが良く分からない文章になりましたがこの辺で終わらせていただきます。



最後にカンチャ師匠にもご面倒をおかけしました・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

かんちゃJrさん

ほんま、大変でしたね。
あれだけ絞り込んでいたのにレースが大変なことになってしまって本当に残念でしたね。
でも、命にかかわる、とまでは行かなくとも、仕事に影響がでちゃうような怪我じゃ無かったことがせめてもの救いですね。

比べものにならないほど軽い怪我でしたが、私も2年連続で7月に落車しています。
その瞬間は自転車とのつきあい方も考えちゃいましたが、結局乗ると気持ちいいので止められません。。

お互い、事故に遭わないように自転車乗っていきましょうね。
まだまだいろんなところが痛むと思いますが、なるべくゆっくり焦らず治していってください。
自転車はどっかに行ったりしないですし、、。

カンチャJrさん、まいどです~、エチレンです

本当に大事にならなくて良かったです。

私は結局あの日、天気が悪かったのでDNSしたのですが、みんなの応援だけでも行こうと思って行って見たら、カンチャさんに事故の事を聞いてビックリしました。

私も聞いた話だけでの判断ですが、今回の事はカンチャJrさんには全く落ち度の無い事故ですので・・・・と言うよりも本当によく避けましたね。

頭が下がります。

私なら「急に出てくる奴が悪いんじゃ~」とか喚いて突っ込んでいってしまいそうです。

とにかく、早く怪我を治して完全復帰してください。

時間や休日が合わないのでなかなかご一緒できませんが、是非とも今年中に一度ご一緒したいです

なにはともあれ

カンチャJrさん

なにはともあれ大事に至らず何よりです。
自転車嫌いにならなくてよかったです(^_^;)

おっしゃるとおり趣味で命を危険な状態にさらすのはおかしなものだと思います。

私もレースに生まれて初めて出ましたが、転倒できない身体で、想像以上に家族に心配をさせるのはまずいと思い、今後は公道でのレースは出ないことにしました。

サーキットのレースはマンホールもないし安心できますよ。

親子愛の教科書ですね。

良い親子愛ですね。
 仕事ではまだまだ親には勝てないでしょうが
プライベートな部分では、Jr.さんではなくて
 1個人としてメジャーデビューしてはどうですか?

   かんちゃ殿は寂しがると思いますがが..。

  ムチ打ちの方、気長く頑張って治して下さい。

良かったです

快復が早くて、安心しました
男親にとつて、息子が同じ趣味を楽しんでくれるのは、心から嬉しいことだと思います、事故で
自転車嫌いにならなくて、良かったです。
速さ、強さへの渇望は若さの証明でしょうが、
基本は、楽しくですよね 親子3代楽しめる趣味を
目指しましょう♪

にしやすさん

心配していただいてありがとうございました。
自転車は楽しいが基本ですね。

これからも色々お世話になるとおもいますがよろしくお願いします(笑)

エチレンさん

そうなんですよ!あの日エチレンさんに会えると思ってたんですが・・・

やはりいまになっては飛び出された方には憤りを覚えてしまいますが起こってしまった事はしかたないので再発防止を願うしかないですね。

また今年中くらいには一緒に行きましょう。

bossさん

自転車いまさら嫌いにはなれないですよ^^

レースは怪我が付き物なんで家族がいると考えますね。
新婚で死んだらうらまれますしね・・・

サーキットご一緒したいです。

ちゃり爺さん

仕事も趣味も一緒なんでぼくがそんな表にでなくてもいいかなと・・・

ご心配ありがとうございます^^

クロさん

おかげさまで大分よくなりました。
まだ100パーセントではないですが・・・

おっしゃる通りもう少し自転車を楽しみたいと思ってます。

親子三代イイですね^^

サーキットのレース

こんなのはどうですか?
http://www.webtsc.com/event/2004HP/cycle09/cycle001.html
月曜日ですし!
耐久系ですので、距離が長い分まったりとしていますが、、、。

ありがとうございます。ぜひ検討します^^
もちろんにしやすさんも参加で!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
