スポンサーサイト


ご心配ありがとうございました~

朝起きたら・・・
やはり思っていた通り左肩と左の腰と太ももの間の骨が痛い~!

これはかなりきつい打ち身ですね・・・

どうも童仙房に行くときはよくこける気がします・・・

昨年も童仙房に向かう大正池で、
今回と同じようにコケで滑ってまともにこけた。



しかし・・・雨は気をつけたほうがいいですね。

少しの油断が落車につながりますから・・・

多少・・・タイヤの性能もあるのかな・・・
でも、アレだけ雨が降っていて、鉄で出来たレールのような凹み(グレーチング?)では
どんなタイヤでもいちころでしょうね~!!


今週は週末まで雨模様のようです・・・

ちょっと自転車はお休みしようかな~?


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日は

こんばんは。
私は雨でも自転車通勤しています。
今くらい気温が上がれば、シャワーを浴びているようなものなので
慣れれば乙なものですが、ブレーキの効きが格段に落ちるので
とにかく安全運転です。

溝のフタやマンホール、白線はとても滑りやすいですね。
これらの上でペダルを踏んだりハンドルを切ったりすると
落車しやすいので、抜重してまっすぐ通過するのが良いですね。

童仙房・・・

今日、お天気なら井手町に移転したうどんの「たなか屋」へ2~3人で行く予定でした。
しかし天候の関係で企画自体は中止になったんですが、朝雨が上がっていてお天気もなんだかもたなくもない感じだったので一人で行ってきました。
一緒に行くはずだった方がうどん屋から先へ行ったら大正池へ行けるとお聞きしていたのでついでに行ってきました。
時間が無かったのでそこで引き返してきましたが、そこから更に進んだら童仙房へ行けたんですね!
また時間がある時にでも行ってみたいと思います!

大丈夫ですか。昨日はブログを拝見してなくて、今日驚いています。
私は、先日の柳谷で飛び出してきた車に危うく突っ込みそうになりました。
過去2回転んでアバラを痛めていますが、後から痛みが増してくるんですよね。
大事にしてください。体が第一です。
様子を見て少し休憩されてはいかがでしょうか。
鈴鹿まではまだまだ時間ありますし。

秋風さん

こんにちは。

ほんとに雨が降ると、ブレーキが効かなくなるしちょっとした油断で足元をすくわれたようにこけてしまいますね・・・

あれだけ強く頭を打ったのは久しぶりなのでびっくりしました・・・

雨の日は極力乗りたくは無いですが、途中から降る雨にはどうしようもないですから、気を抜かないで乗りたいと思います。

タカさん

「田中屋」から先に行かれたんですね~!

あれから先が大正池でそこを下ると和束の交差点に出て、その交差点を直進すると童仙房のある三国林道に行きます。
ここはほんとにアップダウンが続く景色のいい道です。
自分も、自分のペースで上がっていければ楽しい道だと思います。

ぜひ一度行ってみてください!!

タカさんなら余裕ですよ~!!

M山さん

いや~ 50歳を回ると注意も散漫になるんでしょうか・・・

えらい目に遭いました~!

ツルンとこけただけなんですが、そのこけ方がまともにひっくり返った感じで頭と肩をコンクリートにいやほどぶつけてしまいました・・・

あと2、3日で治るでしょうから土曜日の練習はいけるとおもいますよ~~~!

だいじょうぶみたい、かなぁ??

打ち身くらいで済んだならよかった、、、
雨、よく降りますね。
わたしも今週はのんびりして、梅雨明けからガンガン行こうっと!!

あきこさん

雨の日は乗らないことですね~!

自転車も汚れるし、何より危ないです・・・

梅雨が明けたらガンガン行きましょう~~!って暑いかも…
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
