

最後の?レストランいとう~

天気が微妙な感じなのだが・・・

お昼までは持つだろうとレストランいとうに行く事になった。

朝7時に京田辺のジョイフルに集合!!

10分遅れで着いた・・・
20090629asa1.jpg
ここで私、息子、店長、松君で朝食をとる。
ドリンクバーが付いて¥399は安い!!

そして、山城大橋のコンビニでとどさんと合流~!!
大正池に向かう。
20090629asa2.jpg
20090629asa3.jpg
とにかく大正池は伊賀上野方面に行く時は必ず通る。
20090629taisyouike.jpg
最後の上り!!

でで、今日は昼から雨が降るという予報なので
帰りは輪行です。
なので・・・童仙房で行く事に・・・(またきついやん・・・)

ここはアップダウンの繰り返しできつい・・・
特に上り始めの坂がきつい!!
20090629dousennbou1.jpg
20090629dousennbou2.jpg
景色がキレイです。

いつ来てもこの上りはきつい・・・
でも、ちょっとづつですが短くなってる気がします。

いつものように童仙房山荘さんの前で休憩です。
20090629dousennbousannsou1.jpg
雨はなんとかもってくれてます~~!

ここからまだ何個かの坂を越えてやっと下りに入る。
いつもの展望台で~
20090629dousennboutennbou.jpg
写真ではわかりにくいですが・・・
ほんとにキレイな景色です!!

ここからはいっきに下る!!
最高に気持ちがいい~~~!!
汗もいっきに引いてしまった~!

そして一番下まで降りてきて、伊賀上野方面に向かう。
20090629dousennboukudari2.jpg
20090629dousennboukudari.jpg
この先、ゴルフ場のほうに行くが・・・
結構きつい上り・・・
腹が減ってきた・・・

11時半過ぎにレストランいとうに着いた。
20090629itou.jpg
今日は開いていた~~~!
この前は閉まっていて、肩透かしを食ったからなぁ~

今日もテラめしのオンパレード!!

まずは店長と松君が組んで
ハヤシライスの大盛りとオムライスのレギュラーサイズ。
20090629hayasi1.jpg
オムライスは普通サイズなので写真は撮りませんでした。

そしてとどさんはいつものようにステーキセット(¥2500)
20090629sute-ki.jpg
今までステーキを食べてきたけど、一番これが美味かったらしい~
伊賀牛より~~~??

そして私と息子が組んで、
オムライス大盛りと味噌カツ~
20090629omudai.jpg
20090629misokatu.jpg
オムライスは私が3/1弱、息子が3/2強を食べた~
味噌カツも美味かったなぁ~~

もう少し足らなかったので
イタリアンスパゲティーを注文。
味は・・・微妙かな・・・
20090629itarian.jpg
お腹いっぱい!!

レストランいとうから出ると・・・ 雨が・・・
ポツポツと降り出す・・・

コンビニでスイーツと飲み物を買って駅に急ぐ!!
雨がきつくなってきた~~~~!
20090629eki.jpg
20090629eki2.jpg
次の電車まで30分ほどあるのでゆっくりと輪行の用意をする。
だんだん早くできるようになってきた~!!
20090629eki3.jpg
この関西本線は1両しかない・・・

ここから木津まで行きそこから学研都市線で松井山手まで。

学研都市線では・・・
20090629neru.jpg
お疲れのようです~(爆)

雨は降っていないようです!!

しかし・・・松井山手に着いたとたん・・・ 大雨・・・

仕方ないので自転車を組み立てて家路に急ぐ。



そして最後に事件は起こった・・・
みんなと別れる交差点にガソリンスタンドがある・・・
そこに息子が居たので近寄ったその瞬間・・・
鉄板の溝みたいなところでまともにこけた・・・

あたまをコンクリートにまともに打ち付けた・・・
軽い脳震盪・・・ 左肩と腰の下も思いっきり打った・・・

しかし・・・ぞっとした・・・
もし、ヘルメットをしてなければ間違いなく頭蓋骨骨折してたはず・・・
ヘルメットをしててもかなりの衝撃だった・・

ちょっと心配だったがなんとも無いようです。
ただ、肩と腰の下の痛みは今この瞬間・・・ ひどく痛い・・・


が、しかし家に帰ってからシャワーを浴び
松君以外のメンバーで飲みに行った~~~!

そして最後にいつものコース!
カラオケ~~~!!
20090629karaoke.jpg

しかし、ほんとにヘルメット被ってて良かったなぁ~と思う日でした!!

明日はもっとあっちこっちが痛いかも・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

え~!?

だいじょうぶですか?
びっくりした、、、
ヘルメット、してなかったらって思うとゾッとした、って話は本当によく聞きます。不幸中の幸いですね。
頭を打ったときは、なんともなくても念のためにお医者さんに行ってくださいね。。。

溝って、、、

怖いですよね。
日記を読んで居てかなり心配しましたが、、、、、


カラオケ行ってるやん(笑)。安心しました。

またしても。。。

相変わらずitoさんの料理の写真には眩暈がしますww
味噌カツ大好き!!!
(勿論その他のメニューも!)
大正池
確かこの近くにうどんの「たなか屋」が移転したと聞いてます。
今日はそこへ連れてってもらう予定だったのですがこの雨><

童仙房へも行ってみたいですぅ~。

あっ、お身体お大事に!!

雨天時の鉄板、バイク、シューズ共に
 気を付けて下さいよ。

   頭、大丈夫ですか~

大丈夫でしょうか?

お体、今日になって痛みが増してませんか?
頭はもちろんですが、無防備に打ちつけた肩や腰が心配です。
意外と痛みが長引く場合もありますので、治まらないようなら早めに医者に見せた方が良いですよ~。

大正池方面も一度行ってみたいんですが、しばらく雨で遠出は厳しそうですね。

雨の日の鉄板、怖いですよね。
友人も一度落車しております。
不意をついた転倒は、受身も取れず
成すがまま・・・肩とか大丈夫ですか?
皆さんのおっしゃるように
医者へ行ったほうが良いかもです。

にしてもオムライスでかい!ですね
カロリー摂取過多ではないですか
っていらぬお世話ですね・・・

あきこさん

ご心配ありがとうございます。

打った瞬間は・・・終わった~と正直思いましたよ・・・
あんな衝撃は初めてでしたから~!

でも、ヘルメットの重要性をほんとに感じました。

お互い気をつけましょうね~!!

にしやすさん

やっぱり体重があると衝撃も大きいのでしょうね・・・
かなりきましたよ~!!

カラオケはやめとこうかなと思いましたが・・・
行ってしまいました~~~!

楽しい事はやめられまへんわ~!!

タカさん

レストランいとうは、なんか魅力的で・・・

そんな抜群に美味しいとは思わないのですが・・・
いえいえ美味しくないわけではなく、美味しいのですが・・・

あのでかさと、メニューの豊富さですかね?

童仙房はきついですがいいところですよ!!ぜひ行ってみて下さい!

まだ身体が痛いです・・・

ちゃり爺さん

何とか頭は大丈夫そうです。

ほんとに雨は怖いです・・・

ものの見事に足払いを食らったように倒れました・・・

自転車・・・油断大敵です!!

row-kumaさん

少し昨日よりは増しています~(笑)

こけた瞬間はいつも恥ずかしくて、すぐに起き上がってしまうんですが・・・

腰ではなく腰の下の足の付け根の外側ぐらいですかね・・・
今日になって痛みます~!
でも大丈夫そうです。

ばにやんさん

病院に行く暇がないのと、そんなにひどくはなさそうなので・・・
昨日より痛みは増してますが~
久しぶりにコンクリートと喧嘩したって感じです(爆)

カロリー摂取量・・・ おっしゃるとおり摂りすぎです~!
なので今日はまた抑えてます~~~!

大変でしたね。お大事にしてください。
しばらく、天気も悪いようですし、のんびり養生してください。
まぁ、私も日曜日に落車しましたので人のこと言ってる場合じゃないですけど(^^ゞ お互い大事がなくてよかったですね。

noriさん

noriさんも落車したんですね・・・

身体のあっちこっちが痛いです~

あんなに激しく頭を打ちつけたのは初めてやったので恐かったです。

ほんとにお互い気をつけましょうね!!

大盛りとスパ?!

大盛りの後でスパゲティた平らげ・・
  スイーツですか!

頭も心配ですが・・おなかはもっと心配です。

しのさん

あの・・・大盛りオムライスは息子がほとんど食べたんですよ~!
あのスパゲティーは自分がほとんど食べましたが~(爆)

おかげで・・・体重が・・・

ほんとに丈夫に出来ているのか・・・ 頭は大丈夫そうです~!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
