

恒例~月曜練~

久しぶりの月曜連です~

8時に山城大橋のコンビニに集合!
15分前に着く。
店長がすでに来て朝食を食べている。
息子ももう来ている。

私も朝食を食べる。

ヨッノブさんも来た~

今日はこの4人・・・ あれとどさん~野口さん~何で来ないの・・・

大正池から今日は笠置方面に抜ける。
初めてのコース!!

笠置の橋からかさぎカントリーに向かう峠を上る。
最後の方が結構きつい・・・
20090615kasagi1.jpg
ここから柳生に向かう。
20090615kasagi2.jpg
しかし今日は暑い・・・
いつもの田舎のコンビニ風の店でアイスを食べる。
20090615yagyuu1.jpg
めっちゃ美味しい~
今日はいくつアイスを食べるんでしょうか・・・

ここから月ヶ瀬に向かう。
布目ダムに行く三叉路を過ぎると上りが始まる。
20090615nunome.jpg
ここを過ぎると月ヶ瀬です。
この道は非常に走りやすい。
車も少ないし景色が最高~~!!

この橋を過ぎると旧の25号線です。
20090615tukigase.jpg
ここから、伊賀上野まで店長引きが始まる・・・
とどさん引きほどではないですが・・・ 結構速い~~!!

あっという間に伊賀上野に着いた。
『だんだん伊賀上野が近くなりますね~』と店長!
全くその通りです。もう~遠くは無いですね~!!

レストランいとうに着いた~ 11時過ぎです。
20090615itou.jpg
オープンは確か11時半だったなぁ~
みんなで待つことに・・・
バイク2台とBMW1台での3人組の方達も来られた。

でも何か雰囲気が・・・

確か・・・定休日ではないはず。
電話をしてみるが出ない・・・
11時半を過ぎても開ける気配が無い・・・

おいおい~ 休みなら看板かけてくださいなぁ~
「僕らはかえりますわ~」とその人たちに言っていとうを後にした・・・
せめて何で閉まってるのか・・・張り紙だけでもお願いしますね~
伊賀上野の町を走る~ 車多いし・・・
20090615igaueno.jpg


そこで!久しぶりにここに行く事に~!
20090615misinnkan.jpg
そうです!味神館
昨年、店長、息子、私の3人で来た以来です。
ここもどちらかと言うとテラめし系かも~

ここのランチは組み合わせが色々選べるし、
二品選べるその1品の量が普通の1人前の量です~(爆)
そして・・・
何を注文しようか悩んだ挙句・・・

私は酢豚定食
20090615subutateisyoku.jpg
店長は
チンジャオロース飯+冷やし中華
20090615tinnjyaoro-su.jpg
20090615hiyasityuuka.jpg
ヨッノブさんは
台湾ラーメン+天津飯
20090615taiwannra-men.jpg
20090615tennsinnhan.jpg
そして息子は
台湾ラーメン+チンジャオロース飯
20090615taiwannra-men.jpg
20090615tinnjyaoro-su.jpg
こんな組み合わせで・・・¥700です!安い!!
でも、頼み方を間違えた・・・
これも単品で¥700です・・・
ジャージャー麺
20090615jya-jya-.jpg
定食にすればもう一品ついてくるのに・・・
値段設定がおかしいやん~(笑)
やっぱり、台湾の人がやってるから??
このキムチは食べ放題です~
20090615kimuti.jpg
キムチ最高に美味い~!!

もう~お腹いっぱいです・・・

さぁ~何処を通って帰ろうか~

よ~し!こうなったら信楽から宇治に出てスイーツを~
では、桜峠を越えて、422号~307号~422号~宇治川ラインを通るルートで!

まずは桜峠をゆっくりと越える。
山の卵がある峠です・・・この店には一生行けません・・・
だって~金、土、日しか営業してないので・・・ 私はいけません・・・

そして422号線に出て、307号線を走ります。

そしてまた422号線を走る~
ここは飛ばせる!!下り基調です!
時速45km平均で一気に宇治川ラインまで~

この宇治川ラインが結構長い・・・
おまけに向かい風っぽい・・・
そこを店長が飛ばす・・・
20090615ujigawa1.jpg
たまには会うが~
そんなに大型車には会わない道です!
20090615ujigawa.jpg
めっちゃしんどい~
店長~許して~~~~!
といっている間に平等院の参道に
20090615byoudouin.jpg
そしてお目当てのお店。
中村藤吉平等院店~
20090615nakamura1.jpg
自転車を止めて中に入ると・・・
いっぱいやん~
今日は平日の月曜日やで~~~!
仕方ないので待つ事15分・・・
わりと早く通してもらった~

そして悩んだ結果・・・
店長以外これです~
宇治金時 抹茶黒蜜がけ
20090615mattyakuromitu.jpg
店長は宇治金時の焙じ茶がけ~
でも写真忘れた・・・
これはあっさりしてたなぁ~
どちらもめっちゃ美味かった~
店長、息子、ヨッノブさん大満足~!!
20090615toukiti2.jpg
20090615toukiti3.jpg
この後、1号線の木津川の橋まで行き、CRで帰る。

今日は暑くて、水分補給が大事な1日でした~

しかし~月曜練は何でこんなに楽しいのでしょうか~!

来週もまた伊賀上野かも・・・
店長がどうしてもレストランいとうのハヤシが食べたいらしいです~(笑)

今日も皆さんお疲れ様でした!
また行きましょうね~!!

今日のルート1
    
    ルート2

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にかグルメブログに!?というくらいおいしそうな物が・・・。
自分はカロリー制限しないと殆ど体重が減らないので、これだけ食べても減り続けてるカンチャさんの走行量はものすごいんでしょうなぁ。。

負けないように頑張ります。

お疲れ様でした~。
恐るべし伊賀ですねぇ~。 洋食・中華・焼き肉なんでもありですねぇ~。。
しかし、伊賀まで行ったら、いとうで食べたいし・・・こりゃ、悩みますね(笑)

六地蔵から36で浜大津~161で弘川~303と27で三方五胡を予定してます。帰りは367で大原経由です。が 他に良いコースが有りましたら、宜しくお願い致します。

ワテ今度行く機会あれば、味神館でもうもういいです!
だって¥1400でランチふたつ頼めますやん..それも
いろんな味が楽しめますやん!…と言うか、食えんのか!?

ハイ喰えます!

みっくすさん

自分もほんとはこんなに食べたらだめなんです・・・
でも、一週間に3~4日は鍋ですよ~(笑)
ここ2,3ヶ月はほんとに良く走ってます!!

お互い頑張りましょう!!

noriさん

伊賀上野はなめたらあきませんよ~

あそこは何であんなに美味しい物があるのか不思議です・・・

まだ知り合いがもっと美味しいところがあると言ってましたので、また聞いときます~!

ちゃり爺さん

明日、地図を見て考えて見ます・・・

ちゃり爺さんのブログにお返事しますね!!

ヨッノブさん

あなたは間違いなくフードファイターですわ~

見かけ倒しはわてですわ~・・・

しかし、味神館なめたらあきません・・・

次回はランチ2人前絶対完食するように!!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
