スポンサーサイト


久しぶりの水尾~亀岡~ととや~

今日は初めてプライベートで御一緒していただくキシモトさん!
60歳を半ば過ぎで凄くお元気で尊敬できる方です。

いつものメンバー息子、松君、私そしてキシモトさん!!

7時に御幸橋で待ち合わせ!
私は5分遅れる・・・ 腹具合が悪く・・・ トイレに何回も・・・

で、7時過ぎに出発。

嵐山に向かって4人で走る~

みんな久しぶりの嵐山方面です。
キシモトさんも久しぶりのようです。

ボチボチのペースで松尾大社近所のコンビニで朝食。
0608asa2.jpg

食事を済ませて今日のコースをキシモトさんに説明する。
行かれたことが無いとのこと。
楽しんでもらえるでしょうか~?
0608 asa1
ここから少し走って渡月橋。
私が先頭でキシモトさんが2番目で走る。
0608togetukyou.jpg
ここを過ぎて嵯峨野を通り六丁峠に向かいます~
ここはいつ来ても道が荒れてるなぁ~
0608syaka.jpg
鳥居を過ぎていよいよ峠にかかります。

まずは普通の峠を上ってUターンのトコまで・・・
ここで休もうとするがキシモトさんは「ゆっくり行きます~」と
休まないで行ってしまう~凄い!!
私も後を追う~
実は私はここを足を着かずに上がった事がない・・・

でもでもでも~ 簡単にあがれてしまった・・・ 遅いですが・・・
キシモトさんも上がられた~
0608rokutyou.jpg
さぁ~下って水尾に向かいましょう~

キシモトさんも楽しそうです!!
景色を堪能~
0608hodukyou.jpg
保津峡から水尾に上がる。

ここはいつきても気持ちがいい・・・

森林浴をしながらマイナスイオンをたくさん浴びれる~
凄くリフレッシュできる!!
話しながら楽しく上がる。
0608mizuo1.jpg
すぐに水尾に到着。
ここはゆずの里です。
いつも時間が早いからか、月曜日は休みなのか・・・
ここの売店が開いてるのを見たことが無い・・・
0608mizuo2.jpg
やはり少しダイエットしたからなのか・・・
めっちゃ楽チンです~
そしていつもの写真撮影場所で~
まずは一人づつ・・・
0608kisimotosan.jpg
キシモトさん

0608matu.jpg
松君

0608watasi.jpg


0608musuko.jpg
そして息子・・・ ん・・・ なんか自転車いつもとちゃうやん・・・
こ、こ、これはジャイアントの20周年記念・・・
やめとこ~ 怒られる~

そして3人づつで写真。
0608sannninn1.jpg
なんかさわやかですね~

こちらは私が入るだけで悪そうになる~(笑)
0608sannninn2.jpg
さぁ~
もう少し上って亀岡に向かうぞ~~~!

神明峠を過ぎてまだまだ上る・・・

蜜原からはやっと下りです。
でも・・・こんなに短かったかな・・・

ここからは快適な下り~

亀岡までビュンビュン下る~

あっという間に亀岡に着いた。
コンビニでトイレをしておいの坂に向かいます。

きつくは無いがダラダラ長い・・・

頂上は自転車、歩行者専用トンネルがある。
この前の小浜の時は通らなかった・・・
0608oinosaka1.jpg
0608oinosaka2.jpg
このまま9号線を進む。
車が多いのでうっとおしい・・・

そして本日のメインイベントのここ!!
「ととや」
探しもって行く。あったあった~~!!

自転車を止めて中に入る。
みんな愛想がいい~
さぁ~何食べよかなぁ~
0608totoya1.jpg
全員 『上トロ丼!大盛り!』
これこれ~
0608jyoutorodonn.jpg
トロがいっぱい入って¥880円
海苔と大葉がひいてあってその上に味をつけたトロ~
めっちゃ美味い!
このほかにトロカツ丼を頼んでみんなで分けた~
そしてとろの竜田揚げ~
この二つは写真を忘れちゃいました・・・

味は最高でした! ただ愛想のいいおばちゃんがしゃべりかけて来すぎ~(爆)
何食べたかわからんやん・・・

そして定番!中村軒の麦代餅~!
0608mugite.jpg
キシモトさんも大絶賛!!
0608nakamura.jpg
お腹パンパンやん~

さぁ~サイロで帰るで~~~!

0608sairo.jpg
途中、少しバトルをしたりして楽しく男山まで帰ってきました。

キシモトさんも今日は大変楽しんでいただいたようです。

しかし大先輩のキシモトさんの元気な走りにはほんとに驚かされます。

また休みが合えば付き合ってやってくださいね~!!

今日もほんとに楽しい一日でした!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい限りの一日ですね。実はおとといの日曜日、奥さんと中村軒に行ってきました。
麦代餅を初めていただきました。奥さん感激です。
カンチャさんのブログのおかげです。点数上がりました。
この間の朝練でTTメンバーのN川さんにお会いしました。とても感じのよい印象の方でした。
カンチャさん、土曜日で都合のいい日連絡下さい。練習お願いします。

おはようございます。 N川ことnoriです。カンチャさん、M山さんよろしくお願いいたします。練習私も参加させていただきます。。


「ととや」は( ..)φメモメモっと。これで亀岡に行く理由ができました。いつも情報ありがとうございます。m(__)m

凄い 充実の内容ですね?
コースといい 食事といい スイーツまで

カンチャさんのブログを読んでると 行った気になるので
こちらも 『お腹いっぱいです~』

ところで 息子さんのジャイアント 20周年記念の・・・
やめとこ~ 怒られる~

M山さん

中村軒の麦代餅~美味しかったでしょ!!
奥様も喜ばれたんでしょうね~ 点数上がってよかったですね。

今のところいつでも土曜の朝早くでしたらOKですよ!!
店長に僕の携帯番号聞いてください。夜8時以降ならいつでもお電話ください。

noriさん

土曜日の朝、都合のいい日を決めて連絡します。

ととやも美味しいですよ!量的にちょっと不満が残りますが~(爆)
是非行ってみてください!!

SP・KAME さん

この京都市内の北側のコースなんですがいいところなんですよ!!
練習にもかなりいい感じですし・・・

食事も美味しいところを探して行くのが楽しみなんですよ~

そうです!20周年記念モデルです!
時分には買えましぇ~ん・・・

美味そう(^.^)

カンチャさんまたまた美味しい情報を有難うございます。

「ととや」機会があれば是非行ってみたいと思います。

もう梅雨入りしそうです。
雨にも負けず走れたらいいのですが・・・

ばにやんさん

新鮮さと味はいいです!ただ量的に少し少ない感じがしました。

雨が多くなると・・・
やっぱり乗る距離はほんとに減りますね~

楽しい思い出、感謝感謝。

初めてブログ拝見、素晴しい編集で感激あらた。
これからも宜しくお願い致します。

岸本さん

この前はありがとうございました。
楽しかったですね~!!

また月曜日に休みが合いましたらご一緒しましょうね!

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
