スポンサーサイト


松阪一升瓶~片道ツーリング~

息子は結婚式の準備で忙しい・・・

よって今日は私一人の参加!

いつものように山城大橋に集合~
0525yamasiro.jpg
ここでいつも朝ごはん!!

ここから出発!!
今日の参加メンバーは・・・
とどさん、店長、N口さん、松君、私の5人です。

まずはいつものように大正池。
だんだん短くなるなぁ~ 

頂上から下って和束のローソンでトイレタイム・・・
0525waduka1.jpg

天気がもう一つで寒い・・・
雨もポツポツと降っている・・・
0525waduka2.jpg

湯船に向けて走っていく!
おぉ~雨はやんだ~

ここはダラダラ上っていく・・・

湯船にくると上りがちょっときつくなる~

いつもはきつくなる頃に切れる・・・

今日は店長についていくとほとんど切れずに頑張れた~
0525yuhune2.jpg
N口さんも褒めてくれた~
「いつ切れるかと思ってたけど切れなかったですやん~」って・・・
へへへへ・・・・~!!
0525yuhune1.jpg
ここから307号線に出て422号線!
422号線から裏道を通る~

そして阿山のコンビニ。
0525ayama1.jpg
ここで最後の休憩です。
この後、163号線に出て津を目指す。
0525ayama2.jpg
ガーミンでどれだけ上がったか見てみる。
結構上がってるやん~~

163号に入ると、だらだら上ってる・・・
だんだんこたえてくる・・・

もう限界と思ったところで下りになった~
結構気持ちのいい下り!!

一気に久居まで下ってきた~!
165号線から23号線を南下する。

後10kmほどが遠い・・・
お腹がぺこぺこ・・・

やっとのおもいで着いた~~~!!
一升瓶!!
0525issyou4.jpg
さぁ~食べよう~!!

何をたのもうか~~~!
0525issyou1.jpg

今日はここから輪行なのでまずは全員これ!!
0525issyou3.jpg
キンキンに冷えてる~!!美味すぎる~~!

そして塩タン!!
これが分厚くて美味い~!
0525tann.jpg

松坂肉のバラ肉&さがり~
0525bara.jpg
この二つはヤバイ!!美味すぎる~~~!
特にさがりはあっさりしてて最高!!

もう~ほっぺたが落ちるって~~~!

そして大好きなホルモン~!
0525horumonn.jpg

120km走って来ても値打ちがある!!!

店内は昼間にもかかわらず混んでいる・・・
issyou2.jpg
この後も肉の追加&ご飯を食べてお腹いっぱい~!!
そしてデザートはこれ!
ほんとの苺を凍らせて真ん中に練乳を詰め込んだデザート!
美味しいが・・・硬くて・・・ それに一人4個は多い・・・
0525itigo.jpg
でも美味かった~

この後、雑談に花が咲いて松坂駅に・・・
もちろん歩いていきましたよ~!
0525matuzakaeki2.jpg
自転車を輪行袋に入れて駅で1時間以上待った!
0525matuzakaeki.jpg
ちょうど酔いもさめかけた頃に電車が来た。
おぉ~いい電車~
ここから西大寺まで行き、乗り換える。

めっちゃ気持ちいい電車~
みんなご機嫌さん~
0525densya1.jpg
0525densya2.jpg
0525densya3.jpg
みんな眠たいが・・・嬉しいので寝れない~子供か~~!!
あれ~一人爆睡~!!
めっちゃおもろいのでUPしたろ~
0525densya4.jpg
近鉄特急にはデラックスカーとサロンカーというのがあるらしい。
JRで言うグリーンみたいなものか~?
今度はそれで帰ろうとみんなの意見が一致!
0525tokkyuu1.jpg
この電車です~

西大寺に着いた。
ここからは普通の電車・・・人多いわ~

京田辺で私と店長、とどさん、松君が降りる。
N口さんは大久保まで乗っていったのでここでお別れです。

とどさんはここから普通で帰っていった~!

しかし~今日も楽しかった!!

来週は息子の結婚式なので月曜練はお休みです。

次回は敦賀か伊勢のおかげ横丁&デラックスカーツーリングか~

あ~また早く行きたいっす~~~!!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うまそー。。。。

実は私は2年ほど三重県(鈴鹿市)に住んでいました。
その時に、一升びんの話はいつも出ていたのですが、結局行けずじまいで帰ってきてしまいました。

自転車で行けるなんて素敵ですね。自転車万歳です。
しかも、復路輪行ってめっちゃすばらしい!!!!!


また、私も参加させてください!!よろしくです。

ほんと、うまそ~。 一生懸命頑張って走った後、美味いもん食ってビール飲んでそのあと輪行ですか。素晴らし過ぎる。。完璧なプランですね。
お疲れ様でした。

美味しそう~
ヤッパリご褒美があると頑張れますね。
目的に向けて走っているカンチャさんは最強に見えます(笑)

帰りの皆さんのダラダラ感が 何とも幸せそうで 羨ましいです。

仲間が多いと、楽しみも多いですネ。

息子さんも、一緒に遊んでくれるのも
 もう少しですネ。

 速く子離れ、して下さいヨ。
 息子さんが大変ですからネ。

進化中!

凄く美味しそうで、楽しそうで 月曜休みが羨ましいです!
 往路のレポートの少なさが、カンチャさんの進化を
物語ってますよ、けいはんな~楽しみですね。

にしやすさん

えっ~~~!三重県に居てたんすか~!
ほんで一升びん行ってないんですか・・・ もったいないですよ~

ほんとはその近所に『松阪屋』という焼肉屋さんがあったんですが閉めてしまったんですよ・・・
おっちゃんとおばちゃんがやってたんですが・・・ そこのホルモンが最高やったんです・・・

ぜひ今度、一緒に行きましょう~!!

madoneさん

そうなんですよ!!
ほんと一生懸命走るんです~!!
ほんで、美味しいものを食べる!
近鉄特急はほんとにいいですね~
椅子も広いしとにかくゆったりと帰れます~!最高でした!
ぼちぼち参加したくなってきましたか~(笑)

SP・KAMEさん

いっぱいいっぱい汗かいて、クタクタになってカンカンに冷えた生ビールめっちゃ美味かったですよ~!!

帰る頃にはみんなだれだれでした~

一生懸命走ったあとの脱力感が最高でした~!

お身体は大丈夫ですか?

ちゃり爺さん

なかなか子離れ・・・ 出来ませんね・・・

一緒に住むのも今週いっぱいですからね~!
でも、住むのは近所ですし、仕事も一緒ですから
いつまでもこんな感じなんでしょうね~

仲間と走るのがほんと楽しいです。

クロさん

結構最近はハードなんですよ・・・

店長が前を引くとスピードがだんだんと上がってくるんです~

あの細い身体でなんであんなに速いのか・・・?
びっくりです~~!!

ぜひまた一緒に行きましょう!

人汗かいた後の麦酒って最高ですよね
おまけに、本場松阪牛の焼肉もうまそう (^.^)

地元にいながら、一升瓶には行ったことがありません
こんな映像見せられたら、行かないわけには・・・
今度みなで行って肉を食して来たいと思います。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
