スポンサーサイト


TOJ奈良ステージ~

今日は久々に息子と二人で自転車に乗った!
誰とも約束をしていないので気楽に起きる。

ツアーオブジャパンの奈良ステージを見に行く事にする。

ちょっと遅いが7時半に家を出る。

息子の自転車が調子悪いので今日は私のピナレロで・・・
何かポジションがしっくり来ない・・・
0518asa.jpg

その間に自分の自転車を
0518asa2.jpg
なんとかポジションをあわせて~

CRから加茂に進む。
駅前のローソンで朝食を摂る!

お腹も大きくなり岩船寺を上る。
そこから柳生の坂をいくつか越えて~
0518yagyu1.jpg
しかしいい天気です!
暑いのでいつもの柳生の田舎コンビニでアイスを食べる。

そこから布目ダムに向かう。
10時前に到着。
0518re-su4.jpg

しかし・・・すでにレースが始まってて通行止め・・・
一番北側のところでレースを観る。

おぁ~K口さん!!
普通に服着てたら誰かわからんかった~~~!
0518nunome1.jpg
0518nunome2.jpg
さぁ~観るぞ~!!
すでに3週ほど走っている。

おぉ~~来た!!
まずはマビックのサポートカー!!
0518re-su1.jpg
その後~!
0518re-su3.jpg
0518re-su2.jpg
いやいや~速いし、迫力がある!!

でも観れるのは10秒・・・

今度周回して来るのに10何分・・・

ちょっとだるい・・・

なので~ 3週ほどで帰ることに~
雰囲気だけ味わえたので良かった~!
K口さんに挨拶をして帰る・・・

柳生から奈良市内に向かう。

結構アップダウンがきつい・・・

おなかも空いて来たので昼ごはんを食べに行く~!!

奈良といえばここ!
0518kokkyo.jpg
食べたのはこれ~
0518kokkyo2.jpg
日替わり定食。
牛カツ丼、冷やっこ、ミニうどん付

お味は・・・う~ん微妙・・・
他のにしたら良かった・・・

写真は・・・忘れた・・・

その後はCRで樟葉まで帰ってきました。

走行距離は110kmほどでしたが結構きつい行程でした!

明日も休みなんですが・・・

用事があって乗れないかも・・・ です。

今日のルート

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まいどっ!

あっ!TOJ奈良今日だったんですね!
と言う事は昨日堺ステージ?
あ~、行きたかった~・・・・・でも雨だったし(笑)

どうでした?目の前で生のレース!
迫力ありました?

あ~いいなぁ~見たかったなぁ~

奈良ステージ 天気も良くてよかったですね。
前日の堺は雨で・・・
って書いたら 行ったみたいですが・・・

堺も奈良も微妙に自転車で行くには チョット根性がありませんでした。
1人で行くのも寂しいですし

来年は是非ご一緒させて下さ~い。 (おいしいご飯もね)

臨場感!

プロのレベルの走り、刺激受けましたか? ゴールスプリントとか 上り見れると、もっと楽しめたかも知れませんね。
国○食堂~味はいまいち! 同感です。 やはり、ツーリングの目標は、カンチャさんお勧めの、馬ん場、はやし、です。 後は、奈良のシェルです♪

布目ダム行きたかったです。
しかし・毎年行けてません。

レースは時計周り? それとも反対回り?

登りをどれぐらいの速さで登っていくのかを見たいです。

3周で帰るとは・もったいない。

エチレンさん

ほんまに目の前を走るのは何十秒です。
もっと早く行けば中に入れたんですが・・・

迫力はありましたね~!!

でも、自転車よりサポートカーがレースしてるようでした~(爆)

SP・KAME さん

兵庫県からは遠いですよね・・・

僕達は奈良はしょっちゅう走ってるところなんでそんなに遠くは無いです。

是非来年はいきましょう!!美味しいところ御案内しますよ~!

クロさん

そうなんですよ~
行くのが早ければもっといいところで見られたのですが・・・

国境はうどんは美味しかったですけど・・・(爆)
大きいだけかもしれませんね。

一度、シェルに行ってみたいですよ!!

しのさん

おそらく時計回りだと思います!!

のぼりの速さは尋常ではないですね~
ちょうど、下りから上りにかかるところで見てたんですが、自分には考えられない速さでした・・・

暑かったのと速く走りたかったんです~(笑) 

はじめまして。三重のばにやんいいます。
いつもブログ楽しみに読まさせていただいてます。

私もTOJ奈良ステージ観戦後、ブログに時々登場する
国境食堂に立ち寄ってきました。一度行ってみたかったのです。
生憎日替わり定食の時間には間に合わなかったのですが
味・ボリューム・値段に友人ともども大満足で、
次回は是非自転車でと誓いを立て帰って来ました。

どこかでお会いすることもあるかと思いますがその節はよろしくです。

ばにやんさん

こんにちは。
TOJ奈良ステージに行かれてたんですか?
この日の日替わりはもう一つでした(笑)
他のメニューのほうが良かったと思います!!

今度の月曜日は松阪の一升瓶まで焼肉を食べに行きます!
帰りはもちろん輪行ですが・・・

こちらこそよろしくお願いします。

TOJは今年初めて観戦に行ってきました。
フィニッシュラインのところでずぅ~と観戦してました。
おっしゃるとおり15分程待って見れるのはあっという間・・・
でもスピード&迫力には圧倒されました。
国境食堂では、カツ丼をいただきました。美味しかったです。
お勧めがあれば教えて下さいませ。

松阪へ焼肉いいですね。
どのルートかはわかりませんが、久居にも店がありますので
良ければこちらにもお寄りください。
   って店のまわしものではありませんので・・・
伊勢自動車道の久居インター近くです、住所載せておきます。
三重県津市久居明神町2595-1(久居インターガーデン内)
ご存知でしたらご勘弁を・・・
ではくれぐれ道中お気をつけて、ご安全に。

ばにやんさん

ほんと迫力はありましたよね!!

この前行ったときに近くの家族が注文してたたぶん天ざるだと思うんですが・・・
天ぷらがめっちゃ大きくって美味しそうでした~
それとうどんは美味かったですよ!!

久居の一升瓶は知ってますが行ったことはないんです~

とにかく今回は松阪に行って見ます!!

ありがとうございます。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
