スポンサーサイト


5月4日 CSY小浜ツーリング~ 第一章~

朝5時過ぎに起きて用意をする。
6時に御幸橋集合~!

5時半に家を出て息子と御幸橋へ!
504 gokou1
504gokou2.jpg
続々と集まってきた~~!Gonさんも来れれてる。
ブルベ509の予行練習かな~?

総勢30人はいそうです・・・ 凄い!!
知ってる顔、あまりお目にかかったことのない方・・・ いっぱいです。

店長が班分けをしようとするが多すぎて・・・

適当にスタート! 3班に分かれる。

まずは長岡京から亀岡に向かう。
504mukou.jpg

裏道で沓掛までとどさんの案内で進む。

沓掛でとどさんは今日はお別れです・・・「家族サービス?」

走ってる間、今回は写真が撮れてません。
とにかくはじめての200km越えですから・・・

まずは老ノ坂峠。
だらだら長い・・・ そこそこで上がる。

あまり前半から無理をすると・・・
後半がきつそうです。

下りきったところを裏道に入る。

迷いそうになったが何とか第二集合場所の亀岡のコンビニ。
ここでヒロさん、都古さん、チーフ、嵯峨野ランナーさん達が
合流。
504kameoka.jpg

ここからは車の少ない道を選んで走る。

時間差で1班、2班、3班で出発。

何処をどう走ったのか・・・

30km前後で快調に走る~~!

そして美山の峠。
ここでシルベストサイクルさん達も練習か?いっぱいおられた~
ダラダラと長いがたいしたことはない峠。

そこから下って名田庄の道の駅で休憩。
504natasyou.jpg

2班とは会うが1班はいない・・・ 速いのか・・・

ここからは平坦な道で小浜まで走る。
最後少し向かい風で苦しかった~。

ここでK本さんT橋さんが輪行で帰られる。
明日の笹山ツーリングに備えて・・・ お二人とも60歳を越えられてる・・・凄い!!
尊敬します。

さぁ~お腹がすいたので、ここでご飯です~!!
504obama.jpg

サービス定食のミックスフライ定食・・・
でもあまりの空腹で食べてしまってから写真を撮るのを忘れたと気づく・・・

ここで1班と会うがもう食事は終わってるようです。

私達より30~40分早く出発した。

コンビニでスイーツを食べてさぁ~出発!!

これからがきついらしい・・・ と言うか釣りを趣味としていた頃は
この道を年間30回は通っていたが、起伏は車なのでわからなかった・・・

まずは上中の峠・・・結構きつい!
店長に付いて行くとえらい目にあう~(爆)速すぎて後半持たない・・・

ここから367号に入る。
まずは朽木の峠・・・ ここもだんだんと足にくる・・・

でも今日は自分より遅い人がいてくれるので、
頂上で休憩できる~ 嬉しい!!

一気に下って朽木のコンビニで休憩。
504kutuki.jpg
ここからは大原まで休憩は無しです。

この後もアップダウンが続く・・・
こんなにしんどかったんや~~~

そして花折れ峠の手前からだんだんと上りがきつくなる・・・
それにのぼりのトンネル・・・ めっちゃ恐い・・・

しかし・・・CSYの女性は強い!!
ルミさんが私をスイスイ抜いていく~
見てると平地を走ってるのかと錯覚する!!

そして頂上近くで待つ。Gonさんも辛そうです・・・

大きな峠はこれでおしまい・・・?

そして途中の峠!これはたいしたことない~!
504totyuu.jpg
ここからは下るだけ!!
私が引く~(めったにないことです~)

大原野コンビニまで・・・

ところが行き過ごす・・・ 自分だけ・・・
ヨッノブさんが呼びに来てくれた~ 助かった~

無事みんなのところへ・・・
ここで全員集合!! 写真を撮る!
嵯峨野ランナーさんに撮ってもらった~!!
504oohara.jpg
ここで解散!!

みなさんそれぞれ帰っていかれた・・・

御幸橋に帰るメンバーは店長と帰る。

もう峠もないし後は楽に・・・ とその時「江文峠を越えて帰りましょう~」

えぇ~まだ越えるの・・・

仕方ない行きますか~

そこから京産大から堀川通りで帰る。
504horikawa.jpg
なんとか明るいうちに御幸橋に着いた。

ここでほんとの解散!

楽しかった~!初めての200km越え・・・
走ってみればこんなもんか~って感じでした。

たくさんで走るツーリングは楽しいです。
また、みなさん一緒に走りましょうね~!!

あと少しで日が暮れる。

さぁ~もう少しで帰れるので急いで家に向かった。

本日の走行距離 219.8kmでした。



でも・・・このあと第2章が待っていた・・・




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

いいなぁ~赤の軍団。
 楽しそうですネ。

凄い。もう私も付いていけません。

此れからは一緒に走るときには

引っ張ってください。

昨日はお疲れ様でした^^

カンチャさんとは休みの日が違うので
なかなかご一緒できないのが残念ですが
昨日は長~い距離を一緒に楽しめて嬉しかったです。

以前の淡路島ツーリングの時より軽~い感じで
上られてるし、ダンシングされてるし、ビックリしました!
これからどんどん減量が進むと・・・う~ん、楽しみですね~!!

次、お会いする時には別人になってはったりして~

レポート読ませていただきました。
完走おめでとうございます&お疲れ様でした。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

200kオーバーはまだまだ先の話ですが、少しづつ距離をのばして、参加させてもらえればと思いました。 大勢で走るのって楽しそうですね。

ちゃり爺さん

たまにはたくさんの人達とのツーリングもたのしいですよ!!

是非一度どうですか?

ほんとに楽しいです~!

自転車野朗さん

いやいや~ まだまだあきませんよ~

自転車野朗さんの坂の強さは別格です!!

また一緒に上がってくださいね!少しまあしにはなったと思います。

ルミ猿さん

こちらこそありがとうございました。

あんなに坂道で綺麗な走りで抜かれるとスカッとしますね~!!
笑しか出ませんでした(爆)

年に2,3回走れたらいいとこですが、その時はまたよろしくお願いしますね~!

楽しかったです!!!

madoneさん

僕も200kmは初めてでしたが、けっこう~走れますよ!!

たくさんの方達と一緒に走ると色々勉強になります!

是非、一緒に走りましょう~!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
