スポンサーサイト


今日で4月も終わりました~

今日は朝、ジテ通しようと走り出し
1kmほど走ったところで・・・
ホイールの調子が悪いので見てみると・・・

リアのホイールが
ガタガタになってる・・・ 
しかし、なんでこんなにガタついてるんかな・・・

ショック!!!! フルクラム レーシングゼロですよ・・・
なんじゃ~ これ~ 
連休前で・・・ 万全で走りたかったのに・・・

仕方なく家に帰りルイガノに乗り換えて店に向かう。


4月も今日で終わりです。
今月はよく走りました~ 久々に1000kmを越えました。

4月トータル 1137.8km

月間1000km以上走るためには、
最低~ 休みの日に100km以上走って、
毎日30km以上走らないと達成できない数字です~

でも・・・

明日から5月やと言うのにホイールが・・・

今日はあんまりモチベーションが上がりません・・・

シュン・・・


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

レーシングゼロはショックですね。
私はもう、完組信用してません(笑)
通勤用もブルベ用もすべて、ショップで組んでもらいました。
すっごく安心です。
トルク派の私が踏んでもびくともしませんし、
毎日通勤で使っていても振れも無しっす。

通勤用に組んでもらうと安心かもしれません。

レーシングゼロはここ一発の時でいいんじゃないですか?

あららら。 大変ですね。
うまく元に戻ればいいのですが。 

月間1000kmもすごいですね。 私も仕事が落ち着いたら、頑張って遠乗りします。 

何でしょう?

私もZERO履いてますが、振れとかガタは今のところ無いですねぇ。
スポークの折れか、緩みでしょうか?

こんにちは。
ハブにガタがあるとしたら、ベアリングが割れているか
玉押しがゆるんでいるような気がします。
いずれにせよ、使用を中止してショップで点検を受けることをお勧めします。
フルクラムはカップ&コーン式なので、玉受けに傷が入ると
ハブの全交換になりますので。。。
(シールドベアリングであればベアリング交換だけですが)

追記です。
雨天での使用が多い場合、グリス切れの可能性もありますね。

え~フルクラム えらい事になってるんですね。
カンチャさん ここ何ヶ月かめちゃくちゃ乗ってるんで
ホイールが カンチャさんに追いついてないんですね・・・
あこがれのフルクラムゼロ お別れするなら一報お願いします(笑)

先日、淀川で どこかで見たことのある顔? 白のジャイアント?
『息子さんだったんでしょうか?』

あんのゆうさん

完組のホイールは前々からちょっと心配な面もあったので、手組のホイールをいつか注文しようとおもってたんですよ!!

やっぱり手組は安心でしょうね・・・

ずーとレーシングゼロはやっぱりもったいない気がします。
そろそろ手組を考えます。

madoneさん

元には戻るとは思うのですが・・・
修理費が怖いです・・・

1000kmはひとつの目標ですね~!
今月も頑張ります!!

row-kumaさん

何が原因かわからないんです・・・

どうもハブに原因があるように思います。

つぶれるとは思ってなかったのでショックでした~

酷使しすぎたかも・・・

秋風さん

お久しぶりです~。

>ハブにガタがあるとしたら、ベアリングが割れているか
玉押しがゆるんでいるような気がします

ハブがどうもがたついてるようです・・・ 

明日にでもショップに持って行ってちゃんと見てもらいます。

確かにこの前、雨の中を走りましたし何回か雨で走ってます・・・
直ってくれればいいんですが・・・

SP・KAMEさん

ほんまに・・・泣きそうです・・・
何とかして直しますよ~~~!
手放すなんて・・・ 無理っす~~~!
やはりあんまりいいホイールは酷使したらあきませんね・・・

あっちこっち走ってるみたいなんで、息子かもしれませんね~
また声をかけてやってください!!

お久しぶりです。
雨ですぐグリスが流れるほどヤワではないですが、
確か以前、縁石か何かにぶつけられたような。。。

ベアリングが割れる事はたまにありますし、
これは別に完組でも手組でも関係ないですよ。
(手組でもハブは一緒ですから)

私はBORA2を普段でも履いてます。
せっかく持っているのに使わないのは勿体ないので。。。
さすがに通勤や雨天では使いませんが。(^^;

秋風さん

はい!ぶつけたのですが、それはフロントです。

いろいろアドバイスありがとうございます。僕はぜんぜん無知なので助かります。
今朝もショップの店長にベアリングのこといっときました~!

これから良いのはここ一番にしようと思います。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
